2016年8月 7日 (日)

北海道の羊羹パン

無事に帰還しました happy01

なので しばらくは 「北海道」編のブログと

させて頂きます・・・・・・・・・・ 犬話題満載scissors ご期待をsmile


北海道では なぜか 亭主関白ぶる夫・ゴリなので

到着寸前までは 女課長(私leo)の下でチョコマカと働き

細部まで気が届く係長として活躍してもらうことにした。

まずは当然の荷物運びcatface

Img_3717

airplaneの見送りに 栃木のゆるキャラとちまる君も来てたよ!

茨城のハッスル黄門君は残念な後ろ向きcoldsweats01

行ってらっさーーーーーーーい

Img_3719

新千歳空港からレンタカーに乗って まずは腹ごしらえ。

今や 国民食となったラーメンなので 北海道だから

特別に美味しいということはなくなった・・・と思う私だが

もと道民のゴリは「やっぱし 北海道のはうめー」とはしゃいでいた。

Img_3724


その後  ゴリの実家へレッツラゴー。

ゴリ母とアツイ抱擁の後  老猫ちゃん達ともアツイ抱擁heart

catいます

Img_3737


白い子は親子でいます・笑

Img_3730

Img_3734


病気の捨て猫を世話してるので ゴリ母の年金は

ほとんどが キャットフードと病院代 coldsweats01

Img_3736

31日は ゴリ父の月命日で お坊さんが来たり

ゴリ兄・嫁と海老ラーメン・ジェラードを食べに行ったのだが

なんと! カメラを忘れるという熟年ブロガー失格の事態にcryingcrying

なので  衝動買いした 珍しい 羊羹パンbell

Img_3729


ゴリが独り占めして食べた道民アイスクリーム。

Img_3731

まだまだ 続よ 北海道編happy02


次回 予告      ぶははは。

Img_3741


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

頑張れ 中高年ゴリ男!

過ごしやすい日が続いている さくりん地方です。


さあ   散歩です run



姫様抱っこをする時   
怖くて暴れる大型お子様(dog)でお悩みのPTAの皆様 


ゴリ先生に お手本を見せて頂きましょうsmile




階段の下が見えるように抱っこすると
怖がって暴れるので 下が見えないように
反対向きに抱きかかえて下さい。 それだけでも
ずいぶん 動かなくなります。

Img_3672


あとは楽しい散歩の始まり始まり。

Img_3680


小梨 smile

Img_3681



ハンター君のアーモンド鼻

Img_3682



面長ちびトマト

Img_3678


ところで   お疲れ中年獣のゴリ男。


まだまだ 姫様抱っこを頑張ってもらわねばならないので

久しぶりに優しくしてあげたsmile




去年 買ってあげた ゴリ服が ずいぶんヨレたので

Img_3683

新しいゴリ服を買ってあげることにした。


そーしたら 同じバージョンの服が半額に

なっていたのよ 奥様。

ほーら   めんこい。  

Img_3684



もう一枚買うと 二枚目は450円になると

可愛い店員さんが教えてくれたので ゴリ服2枚ゲット!

Img_3685

犬ばっかり happy02

パンツもネクタイも すべて犬柄 犬尽くし sunsun

オヤツはササミ  夕食は生肉・・・・・・(うそうそbleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

ニセ熱中症

朝から暑かった日   さくら姉さんは いつものシャンプーに
出かけた。
ゴリに 姫様抱っこされ

Img_3654

去年頃から 体への負担を考慮して 2・3ヶ月に一度の
シャンプーとなったので久しぶり。

生徒さんのシャンプー練習なので 嬉しいカッポレ無料happy02

Img_3658

ところがこの日  姉さんってば シャンプー台の上で

バランスを崩して ヨロヨロヘナヘナしたらしいcoldsweats01coldsweats01


前日に 熱中症の犬を見た生徒さん達が

さくらの ヨロヨロを「熱中症」と勘違いしたらしく

隣接する わんわんランドの動物病院に

顔面蒼白で大騒ぎして(私の想像)運んじゃったらしいrun




(タラマヨ・ぽてーと うまいぜdelicious

Img_3604

老犬のヨロヨロ感が 実に実に 熱中症のヨロヨロに酷似

していたうえに 沢山のドヨメク若者に囲まれて

さくら姉さん・・・・・・・・・・・ハートはドキドキ

呼吸は ハッハッハアハアハアしたらしい bearingbearing





「名演技! ブルーリボンですのじゃ」

Img_3622


その後 どういう風な時間が流れたのかは知らないが

元気になる点滴をされたらしく 2歳ほど若返った shockshock

とりあえず   善意の誤診か? coldsweats01coldsweats01coldsweats01







それにしても 出来れば脱がせてあげたい毛皮coldsweats01

シニア犬の熱中症は命取り。 気をつけてあげたい季節に

なってきたんですね!


顔面に水分・栄養補給は飼い主の重要な務め m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

アナタと歩きたい・2

前回の続きです。


獣医さんが貸し出してくれた担架を見た我が家のゴリちゃん
男のハートheartに火がついたのか!
Img_3626




おもむろに お姫様抱っこvirgovirgovirgo



初めは大暴れの姫様  happy02happy02

Img_3628

 


わっせわっせ   姫・26キロ。

Img_3629


無事に仏壇チェックして 散歩へも行けるようになりました。
 
Img_3631


何度か 抱っこされ 今では すっかり慣れたようで

ゴリに身を委ねていますcatface

残念なことに 階段を克服出来ないでいるのですが

まだまだ 好奇心やら食欲旺盛のさくら。


歩くのも まだまだ現役!

Img_3501

さて   さくらを軽々と抱き上げ階段を下りるゴリの評価は上がり

(娘達の) 私の人気はがた落ちshock



なので お笑いで人気度アップを計ってみた。

担架に乗ってみた chickchickchick

Img_3639

可愛く担架に乗ったはずなのに・・・・浜辺に打ち上げられた トド

しかも さくら 吠えてるし bearing


大昔・・・・・こんな日もあったんだよ  皆!

Img_3661


これから ゴリには活躍してもらわねばならないので

高級回転寿司を奢ってあげたぜ!    

Img_3648

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

アナタと歩きたい・1

太郎が あちらへ旅立ってすぐに さくらが急に階段を怖がるように
なった。 下の階は母の住居なので 二階への上り下りが
必要なのだ。

散歩をしたり  日課の台所・仏壇チェックをするには 
どうしても 階段を下りなくてはいけない。  

Img_3498

 
階段を下りるときに足がズリっとなったとかで 急に怖く
なったのかもしれない。 それとも悪化してるのだろうか・・・


こういう日がくることは覚悟していたけど ショックだった。




ココスのカレーを 完食出来ないほどショックだった。

Img_3618

もちろん 一番 ショックが大きかったのは さくら自身だよね sad




階段上から 

「キュウリを小皿に乗せて運んでこい」とか

「北海道から送ってきたメロンが食べ頃じゃないかバカヤロー」とか

「仏壇の供物のバナナをブツギリにしてブルガリア・ヨーグルトを

 かけて持ってこい」とか大騒ぎcatface


二階の女王様 crown

Img_3620

その後  女王様を病院に お連れして獣医さんに診て頂き

数ヶ月前と「なんら変わらず」という診断結果で ホッとしました。

背中も前足も痛みがないようだし やはり 「心の問題」。


ところで

いつもの痛み止めの他に こんな物を貸し出してくれたcoldsweats01

Img_3645

 

犬専用(?) 担架 happy02happy02  こんなのあるんだーーーー笑。

Img_3635

もちろん  担ごうとしたら 慌てて逃げた さくら。


それにしても・・・・ 担架・笑。    借りてはきたけど担架・笑。
マジ面白いステキ獣医さん。

さて 話は長くなるので 次回へ続きます

(スイマセンcoldsweats01


次回は 久しぶりのゴリ登場! 超ご期待・・・なんなのだ
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

階段と焼き鳥

梅雨明けは まだでしょうかrainrain


まあ いいんですがね

  
このジメジメで 小じわも伸びて 20代の しっとり玉肌catface







先日は いろいろとご心配おかけしました。

その後       飲んだ

Img_3615

食った

Img_3614

打ったで 

Img_3574

元気が だだ漏れ。  すっかり 復活しました。
coldsweats01coldsweats01coldsweats01

Img_3613

太郎が旅立った次の日に 
実は さくらが階段を降りれないという大変な事態になり
ました。 その上 娘1号の腕痛が悪化して一ヶ月休職したり
体重が400グラムも増加などなど。
「なんだよ。 この非常事態満載は!」と叫び
再び サザエの蓋を堅く堅く閉ざしてしまいたい気分になって
いたのでした。

今は すべてが解決方向にcoldsweats01  あっ・・・体重増加だけは・・・シクシク。


ちょっと 面白い写真が間に合わなかったので次回 詳しく
更新したいと思ってます。



昨日の さくら姉さんcherryblossom   嫌いな耳掃除後でスネてます。

Img_3607

昨日  太郎のママが施設から一時的に帰ってきたようで
介護士さんとパパに支えられて 太郎がいつも
寝ていた所に立っていたそうです。
太郎のママは認知症の症状が進み 数年前には
太郎のことを すっかり忘れてしまっていたそうですが
元気な頃は ママと太郎はいつも一緒でした。
ママにも会えたし・・・・・  太郎め。 良かったな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

カタツムリ

なんというか 殻に閉じこもったカタツムリ。

Cocolog_oekaki_2016_07_10_06_28

太郎がいなくなったことで こんなにも こんなにも

気持ちがカタツムリ化してしまうとは。


何しろ 大下痢でヘビ少女には何度かなったが

(下半身にチカラが入らずニョロニョロと可愛くトイレまで這って行った)

このたび カタツムリにも なったのだ snailsnailsnail

いかに 太郎を心の拠所にしていたか それが日常に

なっていたか 大切だったか   今更 思い知った私。 

P1210110

殻に閉じ込めないと 心が あちこち彷徨いそうで怖い。

鏡や体重計が怖い今日この頃だが 

心が迷子状態になるなんて凄い恐怖 shock


それでも 一昨日  ようやく さくらと一緒に太郎が

いつも寝ていた所に行ってみた。


そして 告白しちゃうけど 太郎のパパが外に出て来る気配を感じて

逃げてしまったのだ runrun   なんてこった自分!

ババア 撃沈。  再び  カタツムリ。





(昔の写真でがす。昔は撃沈したら りんごがこうやって

オデコにオデコをくっつけてくれましたよ happy02

P1190568

 

このままでは カタツムリどころか 堅いフタ付きの

サザエになりそうだ!

Yjimagetc45m1zh

大好物だが サザエになるのは辛いshock





そんな事を考えていたら 夢を見た。

なんと 太郎がタクシーの運転をしていて

私の横を通り抜けていったのだ!


よく 見ると 太郎の横に母83も乗っていて

母83だけ降りてきました (やっぱり・・・smile

夢の中で 母83は「爺さんの運転は怖い」と。 笑笑



もう少し 気持ちが落ち着いたら さくらと一緒に

太郎が いつも寝ていた場所に お花とオヤツを持って

行こうと思ってます。

それにしても ぶふふふ   太郎は あちらでも忙しそうです。

だって タクシー運転手なんだもの rvcardash

私も いよいよの時は 太郎の運転するタクシーに乗って

あの世に行きたいな!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

綾小路ハゲ万金たん東京へ 2

続きでがすsmile

さて  何をしにチョロマカと都会に出て行ったかというと
ブログが赤い糸となり その後 すっかり仲良しになった
momo&heartyママさんとグーももママさんに会うためhappy02
ここでも 捕らわれ宇宙人的なワダスsmile

Cocolog_oekaki_2016_07_06_08_35

3人でシェアしながら きゃーきゃー言いながらの

東京マダム・ランチriceball

お喋りの内容は やっぱり犬達のことエンドレスhappy01

Img_3583

食事後 ご主人の転勤が決まり 今春 都内に引っ越ししてきた

グーももママさん宅へ。

スッゲー車がニコニコ笑顔でお出迎えしてくれました。

Img_3584

桃果っちん  久しぶり~

Img_3590

相変わらず キャピキャピで めんこい桃果っちん!

この子のツルっとした平べったい頭(笑)を見てると

在りし日のりんごを思い出しますconfident

Img_3598

世界一に輝いた とびっきり美味しいケーキをご馳走に

なりました。

 

世界一のケーキ! うまし!!! happy02happy02

Img_3595

夢中で食べてたら・・・・・  あら! きゃわいいheart

Img_3596

ここでも 殆どが犬話題。

去年くらいから お子達もシニアの域に達してきているので

健康方面の話が多くなりました。

Img_3588



お二人に頂いた お菓子lovely

 

Img_3600

狩猟犬さくらが始終 嬉しそうに狙ってました・笑。

Img_3601

お世話になりました!! 今度は グーももママさんと

一緒に青森のmomoちゃんとheartyちゃん家に行きたいな~

あっ!! 栃木にも来てね~flairflair

Img_3593

ブログを通じて知り合って 幸せなことに

たくさんの人達と会うことが出来ちゃってる私happy01

嬉しいなーと 最近 しみじみ思うのであります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

綾小路ハゲ万金たん東京へ 1

都(東京へ行ってきた)へ行ってきた run

すごく 久しぶり。



すっかり 栃木人となり 一番の遠出が さくらと散歩。
人より 田んぼのアオガエルに多く出会う毎日。
Img_3539
久しぶりの宇都宮線で赤羽へtraindash

ちょっと 混んでたけど 目の前に座っていた
スマホ少年が「あっ どーぞ」と席を譲ってくれた。


「さすが 都会の少年!」とか思ったけど 電車は間々田駅を
通過中だったので たんなる礼儀正しい田舎少年だったhorsehorse

ところで 若人に席を譲られたのは「お初」。
ちょっと 早いんじゃーねーのpunch とか怒ってはイケナイね。
有り難く 座らせて頂きましたよ。






  
赤羽で乗り換えて西日暮里へ  traindash

Img_3577

最後に地下鉄に乗り換えたのだけど 
身長175㎝親子(ステキなママとお嬢さん)の間に挟まれて

まるで 捕らわれた宇宙人な私happy02

Cocolog_oekaki_2016_07_04_09_10

さて 続きは次回smile  長くなるぜ~



電車に揺られて いろいろと考えたよ。

太郎のこと。 


   

突然 階段を降りなくなった さくらのこと。


手を痛めた娘1号のこと。

 


コメント 遅れてすいません!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

さようなら 太郎

「怖ぐね  なにも怖ぐね  抱いてるから 太郎 太郎」



パパのすすり泣く声と太郎の細いなきごえ。


私が入ってはいけない時。


パパが 作ってくれた新しい屋根付きの家と庭。

Img_3573_2


昨日  スチール製の小屋から聞こえてきた二人の声。


太郎     



今  今日は どっちにいるの?




こっちの世界?    あっちの世界?

Img_0681_2


別れは辛く寂しく悲しく ヒリヒリと。

でも 太郎  花丸だったよ。  キミの生き方は。



人は キミの生きてきた道々を あれこれと否定したり

後悔したり 反省したり 悲しんだりするけど 

それはキミを愛してたり 心配したからだよ。

 

Img_0781

このブログで 太郎を見つけて 太郎という犬を愛してくれた

皆さん。 最後にお願いしていいですか?


どうか



太郎の旅立ちを祝福してあげてください。 

P1190128_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 家族 | | 趣味