家族

2016年5月11日 (水)

ゴリは脇役

ヤングと一緒にゴリも出演してます smile

お答えしよう!

一番 ニヤけたジジイです。





今日は わんわんランドに遊びに行く予定だったのに朝から

雨降りですじゃ。


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

ちょこっと骨話し

去年  友人の お母さんが亡くなった時

ペットとして飼われていたdogcatの骨も一緒に納骨するかが

問題になったらしい。

その後 どう解決したのかは詳しく聞かなかったけど

先にお墓に入っている ご先祖様の中にdogcat

とても嫌いな人がいて 親族が反対したらしい。

唯一  子である友達だけが「母の最後の願い」を叶えて

ほしいと訴えたが却下されたらしいcrying


お寺さんによっては一緒に入れてもらえないところも

あるらしく 理由もいろいろらしい。

Img_3423

ブログで仲良くして頂いているwinicoさんが ちょうど

ペットのお墓について更新していたので 思いだしました。





そういえば

数年前  近所で長期の発掘調査があって なんと

江戸時代の棺桶が発掘されたらしい。

こんなのcoldsweats01      体操お座りなんだよね。

Yjimage

参加していた友達は相当に 「びっくらこいた」らしいが

担当の教授(らしきオヤジ)は しょっちゅう見つけている

らしく さっさと開けたらしいshock

Img_3402

中には 水と数本の髪の毛。


ミイラとか骨とか小判が出てくると思って友達は

興奮したらいが・・・・・・  座棺というらしけど

これだったら dogcatも一緒に眠れるかもね。

日本は小さな小さな島国なので 何かで掘り起こすと

あちこちから 昔の人骨が出てくるらしい。

数百年後   私の可愛い骨も発掘され・・・・・ヤダ。骨美人。



母の日に 娘が初給料で梅酒を買ってくれた。

Img_3444

お母さんが死んだら 棺桶はイケマッチョの写真で

いっぱいにしてほしいと 娘達に頼まねば!!!


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

疑惑の鳥猟犬

ラブラドールレトリーバーといえば 

その昔(今でも その筋で活躍してる輩もいるが)

鳥猟犬だった。

Cocolog_oekaki_2016_05_06_09_43

我が家の さくら姉さんに至っては 鳥猟犬どころか

社会に出て働いたことは一度もないラブリー専業犬happy01


鳶が羽ばたきながら体脂肪を気にしてようが

Img_1252


カラスが鳶を頭上でケチなナンパしてようが

Img_1251

さくら姉さんにとっては知っちゃーことじゃないhappy02


 

「今日の煮干しは何個もらえるのか」の方が重要事項。





ところが。 ペンペケペン。








昨日の散歩中 畑の前で  いきなり立ち止り 険しい顔つき。

なんだなんだ    おい  どーした オマエサン。




あれま

畑に2羽の素姓の分からない鳥がchickchick ヒョコヒョコ  2ヒョコヒョコ。

(スイマセン・・・・ さっきまで 2ヒョコいたんですが

シャッターがおりる前に飛び立ちましたsweat01) 

Img_3439

2ヒョコを見つめる厳しい眼光     おお  オマエサン!

野生やら使命とかに目覚めたか!


とか 思って わくわくした 約2秒間。





いきなり ビッグ便  3.5連発 発射 bar

なんだ  便意 もよーしてたんだgawk   

Img_3440

安心してください。 


 

ビッグ便は しっかりレトリーブしました。


私が ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

連休はしまむらで

楽しい連休 お過ごしでしょうか!

娘が休みだったので 久しぶりに

走っても行ける しまむらにrvcarで行って来ましたrun



そーーーーしたら  格安コーナーで見つけましたよ。

らぶらどるТシャツfuji


しまむらのТシャツ企画部(あるのか?)の皆さん

ありがとうsunsunsun 

  

喜びの太っちょサイズ。   980円よ   奥さん!

たぷたぷ二の腕でも余裕のよっちゃん。

Img_3433


後ろ側。

Img_3435


本物の らぶらどる後ろ側・笑。

Img_3436


ちょっと なんLなの? デカ!とか ヤボなことを考えてはイケナイhappy02



帰りに コメダで ご飯しながら 二人で しまむらの素晴らしさに

ついて熱く熱く(暑く)語り合いましたbeer

Img_3428

Img_3427


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近   飛田和緒さんの料理本に夢中。

簡単・美味しいばかりの本だよlovely
  

台所に置いてあるだけで気分は料理の鉄人ですぜ。

Img_3437


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

涙こらえて待ってます

ゴリも娘達も稼ぎに行ってる連休gawk

母83も老人の集いだし 友は田植えが始まって

忙しそうだし。



一年中ゴールデンウイークな オヒマ部隊の隊長と部員。

友の草場に勝手に部員を放牧するがまったく動かないsmile 

Img_3398





あっ    少し動いたhorse  30センチ・笑。

Img_3399


さあ 家に到着。  今日は一人で上がってこれるかな?




急いでしまって落ちたら大変なので あえて声はかけない。

ドキドキしながら じっと待ってます。

Img_3407



「お母ちゃん お手伝いして」と吠える さくら姉さんweep

Img_3409


こーーんな可愛い顔されたら 24キロごと小脇に抱えて

100段の階段でも登れそうなんだけどね heart02

Img_3418





なかなか 一人でかけ上がってこれないhorse

Img_3419

ところが この犬娘

「チーズ一本」やら「煮干し」という言葉で簡単に釣りあげられるgawk

ほーーらね!

Img_3420

今日は チーズで成功!





さくらの後ろ足は緩やかだけど悪化してます。

一時 オシリを支えてあげたのですが 非常に嫌だったようで

前足に重心をかけて ジャンプするように階段を上がることを

最近 マスターしました。 本人にとって それが良いのか悪いのか

わからないのですが 一度 失くした自信を取り戻したようで

今は階段を怖がらなくなりました。

どうしても 避けられない「階段のある生活」

エレベーター設置かsmilesmile       カゴかよ  by・さくら

Cocolog_oekaki_2016_05_01_10_51


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

フルーツ記念日

親愛なる りんご様。

ハロー happy02 


    

 元気しちゃってるーーーーーっhappy02

 今回のラベンダーの香りの線香はどぉかにゃーーー

P1210042

ねえねえ   憶えてる?  ほら  歯医者さん家の

ギャン吠えチワワdog


なんとね 



    


みかんちゃん。

Cocolog_oekaki_2016_04_28_09_34


みかんちゃんという名前らしいよ。

アナタとみかんちゃんは会うたびに

吠えまくり 近所のジジババに笑われ 恥ずかしかった日。


本日  フルーツ記念日と命名。

Cocolog_oekaki_2016_04_28_09_50

それにしても・・・・・・・ みかんという名前

だったとは驚き。

治療中の歯医者さんの指をガブっと噛みそうになって

しまいました!  フルーティ万歳happy02

P1200753

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

ふさふさ

最近 気になるテレビのコマーシャル。


使用前     

Cocolog_oekaki_2016_04_25_08_45


使用後    ふさふさ

Cocolog_oekaki_2016_04_25_08_48


カッコつけて言うとウイッグ。

ひらたく言うと付け毛 fuji

いいなーーーーー happy02

Img_3388






バッサバッサ取れる。  嫌味なほど採取しても毛深いまま。

Img_3389


同じ ババアなのに 薄毛や毛細りの心配はないのか!

羨ましいぞ  犬達よ。

Img_3387



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月の読本!  もちろん  ブックオフじゃよ。

Img_3386


毛は細くなるのに 体は細くならない・・・・世の中 ままならないね。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

太郎は魂で生きている

さくらと一緒に桜の花を愛でた。



   

あと  何度

この ささやかな幸せを共有できるのか・・・などと

今年は鋭くオセンチに思ってしまったcherryblossom

 

Cocolog_oekaki_2016_04_23_08_51





八重桜が満開

Img_3381


花より大地を愛する姉さん smilesmile

Img_3382







「太郎は 生きてるのだろうか」と太郎のパパが独り言のように

つぶやいた。

Img_3383

太郎は生きているのだろうか・・・・

太郎は目の前で起き上がり 水を飲み 

暫く ぼんやりと佇んでいた。

Img_3384

太郎は動いている。   

 


 

動いているのと生きているのでは

雲泥の差がある。    けれど  「ああ 今日も大丈夫」と

ほっとしたりする。

先日  太郎がぴくりとも動かなくなっていて 心臓も止まっていたので 

とうとう 死んでしまったとパパは思ったらしいのだ。

ところが その次の日 太郎は いつものように「ご飯 頂戴」を

したらしく パパは太郎のオバケと言って笑っていた。

太郎は 今 魂のチカラで体を動かしていると思う。

どう表現したらよいのか迷うのだけど cherryblossom  そういうかんじ。

Img_3364

すでに体という器はボロボロだけど スケベな心は残って

いるらしく さくらにチュー kissmark 


 

もうすぐ  太郎との別れは本当に やってくるのだろうと思う。

切なくて寂しいけど 不思議と悲しい気持ちはない。 不思議!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

オカルト姉妹

最近   オカルトな娘達。


まず 今月から 介護施設で働き始めた 人間娘。

霊能力者のような顔をした たんなる高齢者のお婆さんに

「アンタの後ろにいる女の人は誰だい?」と 何度か聞かれたらしい。




ヒッヒッヒと おどろおどろしく笑ったかどーかは不明だが・・・・・

Cocolog_oekaki_2016_04_18_09_58

とん・カツコちゃんのゴースト? (幼少期 娘はブタに恨みを買うほど

           ドンカツが好きだった)

Cocolog_oekaki_2016_04_18_11_04

 

この子だったら ・・・・・・・・  オカルトはっぴー happy02

Cocolog_oekaki_2016_04_18_11_11

さて    犬娘。


昨日の散歩で 何か感じとったらしく急に動かなくなった。

もしや イケマッチョが走ってくるのが見えたのかrun

白馬にまたがったイケマッチョ王子!

Img_3372


あや姫は ここですvirgo  多少 年を重ねましたが 50肩ですが

血圧高めですが バリバリ元気です。 

Img_3373



数分 待ったが何も現れなかったcake  虚しく風だけが強く吹き荒れ

顔も鼻穴もホコリでジャリジャリgawk

Img_3374

オカルトっぽい娘達のブログにしようと思ったのに なぜか

私が一番のオカルトババアにsmilesmile


激しい地震が まだまだ続いている地方の皆さんのことを

思っています。 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

祈り

こんな惨いこと・・・・・ どう書き出してよいのか・・・・

地震は怖いです。   なすすべもありません。

かつて さくりん地方も 大きく揺れ 

去年は川が氾濫しました。  今も あちこちに傷跡が残っています。

Img_2936

どうか  どうか

これ以上 被害が大きくならないように

一刻も早く 終結するように祈るばかりです。





栃木は 梨の花が満開です。

Img_3370

 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 家族 | | 趣味