趣味

2013年4月16日 (火)

母の夢


80歳の母が夢を見たそうだ


亡くなった人達が総出演の豪華絢爛の夢を見たそうだ

懐かしい友達  お兄さん  お姉さん お父さん  イロイロ




  


側に行こうとしたら 母は(つまり 私にとっては祖母)険しい顔を

して阻止したそうです



間もなくして 懐かしい人々は 船に乗って行ってしまったそうです


「まだ あの世には来るなってことだよね

 それにしても 死んじゃった人って喋らないんだよね」

じゃ なんで お祖母ちゃんが追い返そうとしたのが分かったの?



「死んだ人は 心で喋るんだよ  なんでだか聞こえるんだよ」



母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  さりげに デぃープな言葉( ̄▽ ̄)





そんな 深いお言葉を聞いた娘(ワタシ)は 可愛い副部長さんと

娘っ子2人と いちご一会でデぃープなランチ ヽ(´▽`)/

(副部長さんも可愛いが娘さんは更にキュートでめんこい苺娘)

テレビでも何度か紹介され ますます大盛況のバイキング

P1220233

イチゴのパスタは(珍味)・・・・・・・・ それなりじゃった (* ̄0 ̄)ノ

P1220235

スイーツは種類が多く 女子には鼻穴が広がる嬉しさ

P1220236

P1220237


今年度も お互い役員・プライベートで一緒 ヽ(´▽`)/ ワーイワーイ





この 2犬も   しゃべらぬが 心では しゃべる 

そーして 何年も一緒だと 心の声が聞こえてくる ( ̄◆ ̄;)空耳

「また 美味しいもの食べてきたな このオバハン

 わしらを ササミ・きゅうり・煮干し食べ放題へ連れて行けっつーの」

P1220246

 

可愛い犬子供は この春 食べ放題に連れて行こう

犬達専用のバイキングがあれば・・・・・・・   ねっ!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

越えられない一線

先日  突然  2犬の感情が高まり 

さくら姐さんと下足番りんごの闘い勃発punch

闘いは1分少々の壮絶な泥仕合となり お互い フンフンと

鼻をならし幕引きとなった

 よく見ると りんごが歯ぐきから出血 Σ( ゜Д゜)ハッ!

お約束の一言  「りんごを食べると血が出ませんか」smile

まあ 激しい女の闘いを繰り広げたのだから 多少の出血は

しょうがないのだ

この先が大事

何かで出血したり 苦手な耳掃除の後

2犬は お互いの血を舐めてあげたり 耳をペロペロしたりする

これは きっと 「優しさ」「慰め」だよねheart

P1190019

 
血の繋がりはないのだが 心の繋がりを大切にする犬同志



ちょっと前  包丁で 指を切ったら  意外なほど出血した

そばで見ていた りんごが いきなり 禁止されてる飛びつきをして

指のキズと(心のキズも) 口を舐めてくれた

Cocolog_oekaki_2012_01_15_09_46

          ↑

押し倒されて ペロっとされる美少女と吸血鬼・りんごhappy02

どうやら   私も心配されてるようだ

(注・良い子の皆は飛びついたらいけません)

種族を超えた愛・・・・・・・  かも知れない



ならば  こういう場合

人間も 舐めてあげるのが本当なのではないか?と

最近 律儀な私は思う


ほら 旅行に行った お隣さんが お土産持ってくるでしょ

そしたら お返しとかー するでしょcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2012_01_15_10_37



 先日  散歩から帰って来た直後に りんごが

肉球から出血してた

すぐに舐めてあげたかったのだが  何故だか出来なかった

(よその犬のウンチ 踏んでたしー shock

さくらは そんな りんごの足を すぐに舐めてあげてた

さくらの愛の深さと寛容さに乾杯wine







関係ないのですが こんな名前のお菓子は ついつい買ってしまう

さくりん一家です  (o^-^o)

P1190172

未だに一線を越えれない (越えたらウンチですぜ~)

あやっちにお仕置きのポチリをお願い致します

  ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 家族 | | 趣味