ペット

2017年12月 7日 (木)

らぶらどる物語13

上・下界のらぶらどる達が余興で楽しんでいた頃

すっかり忘れていたが 物語の発端である

スタースマホの事件解決のために地味に活動中の皆様方。


Cocolog_oekaki_2017_12_07_08_57

ミカン鍋・瓦そば地方から参加してくれた みにむさらママと

天界で宅急便屋に出世した みにむ社長とさら営業部長は 

水入らずで露天風呂に入っていました。

久しぶりの親子での入浴は しみじみと楽しく 2犬は

母のタルタル腹に鼻をグリグリして 思いっきり

甘えたのでした smilesmile

   

同じ頃 スタースマホを届けに来た フィンちゃんキールちゃんは

鬼怒川に まさかの寄り道・笑。 

 

思わぬ大漁に かすみママは大喜び fishfish  

Cocolog_oekaki_2017_12_07_09_29

もちろん 釣った魚をさばいて 皆のお土産にしましたよ!

(「川魚なのに刺身かよ!」とか考えたアナタ・・・水の入った

  バケツを持って廊下に立ってなさいねhappy02

レトレト。 (「終わるのが早いじゃないか」と文句垂れ流したアナタ

        熱湯の入ったバケツを頭に乗せて立ってなさいねsmile




そういえば・・・・・ 風花ちゃん地方では こんな鍋があるそうです。

飛鳥鍋  (大和鍋というのもあるよ!)

Yjimage




な・・・・・・・なにコレ? キャベツおにぎり?  

恐るべし 風花ちゃん地方   笑笑。

Yjimage_2


にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

らぶらどる物語12

12月24日といえば聖夜

下界の聖地・栃木と天界の聖地・虹の橋は

この夜  にぎにぎしく  かつ  強引に姉妹都市となった。(勝手だが)

下界代表 らぶらどる長老ビリーブちゃん(不滅の16歳)

天界代表 わしゃ神様じゃと自ら名乗るチワワ(陸斗君)に

よる素朴で地味な握手。

Cocolog_oekaki_2017_12_05_10_39

調印式(?)に続き 天界のらぶらどる 下界のらぶらどるによる

ゆるい出し物が始まったので いくつか紹介せねば

ならぬであろう。

まずは みはね家代表Pitt少年による  乗せ芸3連発

実際は乗せるより食べる方が大好き・笑。

Cocolog_oekaki_2017_12_05_11_15


ふらふらダンスの女子4犬

ゆめちゃん・Spaちゃん・りんご・じゃすちゃん

Cocolog_oekaki_2017_12_05_11_25

あやっち   ヨガ  飛べないペンギンのポーズ。

Cocolog_oekaki_2017_12_05_11_41_2
グーももママと桃果ちゃんのライブ。

セピアな昭和メドレーの数々・笑。 CD 絶賛発売予定!

       (「犬のお巡りさん」収録) 

Cocolog_oekaki_2017_12_05_11_58

まだまだ あるよ!    レトレト。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

南国酒場にオババ10人集結・笑    忘年会

Img_5591_2


パンツを買いに行った帰り道  いつもの道が真っ黄色。

Img_5582


父のより高価だった。

Img_5604

今日はコメント欄 閉じてまっす!(ヨガ疲れ・ぶはははは)


にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

らぶらどる物語・番外編

ここで一つ二つ三つ・・・・気の向くままに

番外編でがす。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お花を届けようと お母さんを目差して まっしぐらに

駆けて行った風花ちゃん。 ご安心ください。

無事に お母さんと再会できました。

お母さんの髪に 小さな黄色お花を飾ってあげた

優しい風花ちゃん。

「お母さん いつも 風花を想ってくれてありがとう」

Cocolog_oekaki_2017_11_28_08_57


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆が集まっている情報を聞いて gakunさんとモカちゃんは

美味しいパンをカゴいっぱい作ってきてくれました。

実はgakunさん パン作りの名人なのですsun

ちなみに私は最近 ちくわパンを食べましたよ!

Cocolog_oekaki_2017_11_28_09_18

こうして 続々と天界・下界のらぶらどる達 母達が聖地に集結

しているわけですが・・・・ 「父達」はどうしているのでしょうか?

そーなのだ!!!

何か足りないと思っていたのだが男子が足りなかったのだ!

代表して 出演してもらったのが みはね夫人の夫で

神様(茨城ナマリのちょい悪チワワ)陸斗くんの父まっぴーとゴリ

Cocolog_oekaki_2017_11_28_09_42

男は あまり描きたくないので(笑)

この二人には その辺で目立たない仕事をしてもらおうかと

考えた末 松茸の土瓶蒸しに使う 松茸探しを

してもらうことにした・笑。

ところが 毒茸ばかりで 松茸は1個も見つからない。

無収穫で帰ったら みはね夫人とあやっちの怒りの鉄拳が

炸裂するだろう。  しくしく。

毒妻   毒茸    どちらに転んでも人生 紙風船の男達。

Cocolog_oekaki_2017_11_28_10_02


そんな時 救いの手足が・・・・・計16本

みはね家の旅立った犬子供達(陸斗・優姫・美優・怜斗)

「よっ! 父ちゃん オレ達を狩ってくれ」

マッピー父ちゃんのために 松茸姉弟に変身して登場。

まあ これで 鉄拳炸裂は免れ みはね夫人の涙の洪水で

溺れるであろう・笑。

Cocolog_oekaki_2017_11_28_10_16

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミカン鍋の反響が凄かったけど ちょっと不気味で笑えた

みにむさら地方smile

さら母さん  スゲーね。 これ ↓ おったまげーーーー

ふぐ刺し・・・・・どっか行ってもーた・笑。

瓦そば。

Yjimage

こういうのもあったよ・笑    

どこ地方?      レモン鍋。

Yjimage_2

レトレト。 (らぶらどる物語11の青森の鍋は じゃっぱ汁と言います。

        訂正してお詫び申し上げます。 ぶははは。)


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

らぶらどる物語11

幸せは歩いて来ない。 だから歩いて行くんだね。

そう   美味しいものも歩いては来ない。


あの世での ご馳走は線香の煙っていうけど それは違うと

私は激しく思うのだ。 あの食いしん坊達は「煙」より

仏前の前のジャキーやらフルーツなのだ。

チーズや牛肉なら なお嬉しいのだ。

なんたって  食の王様ラブラドールなんだ!!   ハアハア。


大食いしん坊だった ヂー君は きっと毎日 イチゴやピザを

仏前から ゲットしてるんだろうな。

Cocolog_oekaki_2017_11_24_11_53


みにむさら号が やって来ているという噂は広がり

天界の犬子供達も美味しいもの目当てで

くっついて来るだろうというのは間違いなしと母達は思った。

そんなわけで

「お・も・て・な・し」をしてあげようと太っ腹出っ腹あやっちは

揺れる体脂肪を押さえ立ち上がった!

   皆様へ

日時    12月24日  星降る夜

場所    聖地  栃木県鬼怒川温泉

          (源泉掛け流し・犬人混浴)

ディナーショー   握手会あり  松茸の土瓶蒸しつき

参加費  1000円ポッキリ

限定   一夜   懐かしい子供達が腹を空かせて帰って来ます。

皆様の愛ある出席を心よりお待ちしております。


  

こんな 美味しい招待状が かつて あっただろうか的興奮状態で

聖地には 続々と母達が集結しましたよ。

ロッキー君・ぴょんこさん・アルマ君アルままさん・

ゆめちゃん・ひなママさんは石狩鍋持参での心温まる参加

Yjimage_3

みにむさら母さんは王子の育児放棄(笑)で元気に参加

ミカン鍋 (げげ)

Yjimageyae6xj4d


heartyちゃんとママさん

さくらちゃんとさくら親父さんは じょっぱり鍋を持参しての参加

Yjimage_4


そして ご当地 栃木は やっぱり餃子鍋

ごまちゃん・ごんごま母さん

プリモちゃん・ママさん   ココアちゃん・ママさんが持参して

くれましたよ。

Yjimageyrmc9f9v

   レトレト。

 


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年11月22日 (水)

フィンちゃんキールちゃん

フィンちゃん  キールちゃんが遊びに来てくれました。

Cocolog_oekaki_2017_11_22_08_27

もちろん 物語の方ではなく

リアル・フィンちゃん  キールちゃんですhappy02happy02

お父さん(さすらいの釣り人)とお母さん(優しいかすみさん)と

一緒に初めて さくりん家に遊びに来てくれました。

Img_5560


Pitt君とみはねママも来てくれて さくりん家は

久しぶりに ラブラな一日となりました happy02happy02

(ママのケーキを熱心に見つめ中・笑)

Img_5557

きっと さくらとりんごも楽しそうな様子を喜んで見ていたと思います。

Cocolog_oekaki_2017_11_22_08_41

置き土産を放出中・笑。  穏やかで優しいフィンちゃん。

Img_5566

ボール命のキールちゃん。

Img_5567

さすらいの釣り人のご主人から釣ったばかりの魚をたくさん

頂きました・・・・・・が その日 刺身と塩焼きにして

写真を撮る前に すっかり食べてしまいましたfishfish

朝から並ばないと入手できない どら焼きも頂きました!

Img_5572


さくりん達にも きれいなお花を頂きました。

Img_5569

この日はナゼかゴリも参加。  久しぶりに犬子供達の

楽しい話しで盛り上がりました。

フィンちゃんとキールちゃんを抱きしめると

切なくも懐かしく嬉しい気持ちconfident


  

「やっぱり 犬って ラブっていいねー」と言いながら

ゴリの首を思いっきりシメてやりました・笑。

Img_5561

また  会いましょうね!  絶対に。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

らぶらどる物語10

みにむちゃんとさら君が寄り道をしている間に

荷台に隠れていた らぶらどる達は それぞれ懐かしい家に帰り

こっそり 家族に会ったり プレゼントを置いてきたりしました。

その中には ラブちゃんちのジャックんもいました。

ジャックんはジャックラッセルテリアだけど 黒ラブ・ラブちゃんの

弟でしたから 天界では らぶらどる達に混じって暮らしていました。


ラブちゃんは最近 手術をしたり ママもカカトを骨折したので

優しいジャックんは 「ご病気が治りますように」と願いを込めた

大きな星を持って行きました。

ママに二つ   ラブ姉ちゃんに一つ   ネコのグレックんに一つ

Cocolog_oekaki_2017_11_16_10_31

そーだ そーだ 果樹園のことちゃん!

実は みにむさら号に乗り遅れて 自分の車で家に帰りましたよ。

あっ・・・・・・ 果樹園でバイト中のゴンちゃんとりんごも乗ってます。

Cocolog_oekaki_2017_11_16_10_50

さて 物語も いよいよ クライマックスに入ってきました。

みにむさら号は栃木を目差し 再び 空高く舞い上がり

魚帽子を被ったフィンちゃんキールちゃん そしてママも

栃木県に到着です。

そして 聖地には この人あり。

先日 100円ショップで急に強い便意を感じて3回も便所を

借りて店員さんに笑われたり ズボンをはくのを忘れ

パンツ姿で外に出そうになった永遠の美少女あやっち。

Cocolog_oekaki_2017_11_16_11_10

レトレト。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヨガの体験教室に行って来ました。

メディカルヨガといって 体に優しい中高年のヨガでがすよ。

来月から 私が入会したら品位が下がりまくったらどうしよう・・・ 

すでに2度 すっころんだし・笑。

大きなイヤリングをつけたステキ先生でした。

最後にズンバも踊るらしい・笑。 

Cocolog_oekaki_2017_11_16_11_25


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

登録抹消

市役所から 狂犬病の予防接種の

「受けて下さいね!」と通知が届いた。

いつも クリスマスにしていたから 今年はまだだった。

もう いないし。  

P1230312_2

登録抹消してもらうため 環境保全係というところに電話した。


 

担当のお兄さんが「ラブラドールのさくらちゃんですね」と言った声が

葬儀屋の司会者のように優しくって憂いを含んだような言い方で

オバチャンの胸の奥にある涙袋をギュっとした runrun

まさか

環境保全係の知らない兄ちゃん相手に泣きそうになるなんてbearing


瞬間   心は あの日を思い出していた。

さくらの命の火が消えた夜

Cocolog_oekaki_2017_11_15_10_19

初めて登録した日 身の引き締まる思いだった。

それは この子が家族となり 娘となった日。

世間にも住犬として認められた日。

私は その責任感と使命感で胸が高鳴りハツラツとしていたし

何か 誇らしい気分でもあった。

Img_1711

登録は抹消されたけど 思い出は抹消されることはないね。


にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

らぶらどる物語9

まるまる満月の静かな夜。

便所の小窓から空を見上げると 

星が無数に流れているのが見えます。

そう   それは 母達に逢いに来た犬子供達。

星のマントを纏って 懐かしい家々に向っています。

Cocolog_oekaki_2017_11_11_11_51

ほら

夜中にチャッチャと歩き回る音が聞こえたり 

気配を感じたことがあるでしょ。



仕事で疲れているママのために冷蔵庫の中に

そっと 星々ビールを入れているのはアンジェちゃん。

一缶は自分用?

Cocolog_oekaki_2017_11_11_12_06




あらら   風花ちゃん  ママにプレゼントする

お花が歩くたびに落ちてるよ!  ママ 喜ぶね。

Cocolog_oekaki_2017_11_11_12_23

Spaちゃんはママにお揃いのエプロンを作りましたよ。

天界でミシンを使いこなせるようになりました!

Cocolog_oekaki_2017_11_11_12_35


なんと! すずちゃん・ごくうちゃんはママやアルマ君

海外に住む お姉ちゃん達のために唄の猛特訓しました。

ぜひ 聞いてあげてください。

Cocolog_oekaki_2017_11_11_13_01

みにむさら号の荷物の影に隠れて下界に降り立った

らぶらどる達は それぞれの家に帰って大騒ぎ・笑。

まだまだ 続きます。     レトレト。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステキなお店を見つけました。

Img_5481

Img_5482

里芋のポタージュ

Img_5483

Img_5486

Img_5489

Img_5487

Img_5490

ドス黒く濁った体と心に とことん染み渡りましたhappy02happy02


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

らぶらどる物語8

思ったより 長期になってしまったので

すっかり制御不能になってしまって 脳内で突然

暴れ出す らぶらどる達coldsweats01

途方に暮れながらも結構 楽しんじゃってます。 これは

読んで下さる皆さんのお陰と感謝しています。

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて

話しは 奇妙な方向へ わしわしと進みます。

何しろ 天界のらぶらどると下界のらぶらどるが遭遇するわけ

ですからcoldsweats01  

これぞ まさしく未知との遭遇。

しかし

イマイチ 盛り上がりに欠けるのはヤル気ゼロ感が漂う

この2犬  宅急便屋 みにむ社長とさら営業部長。

どうせ 下界へ行くのだからと 

商魂たくましく チラシを配ったのですが

預かった下界への贈り物や手紙の多さに ちょっとウンザリ。

 

「ちょっと早いけど クリスマスキャンペーン 送料2割引。

サンタのコスプレでアナタの愛を下界の皆様へ お届けします。」

Cocolog_oekaki_2017_11_07_09_10
ヤル気はないけど 愛はある みにむさら号 いよいよ出発です!

フィンちゃん達との待ち合わせ場所の栃木へゴーゴー・・・・

さら「おい 姉ちゃん 反対方向に飛んでるぞ」

みにむ「うん お家に寄り道するの」

なんと  みにむさら家では 先日 お姉ちゃんが無事に

可愛らしい王子を出産したのでした。

幸せの大星を生まれたての王子に一つ。

Cocolog_oekaki_2017_11_07_10_14

育児手伝いに疲れすぎて干からびた・・・・そうなママにも

ことちゃん果樹園のリンゴと流れ星ワインを。

Cocolog_oekaki_2017_11_07_10_22

みにむさらちゃんが 実家に寄り道をしている頃

闇夜に紛れて 後ろの荷台から沢山のらぶらどる達が

飛び出してきましたよ。

Cocolog_oekaki_2017_11_07_11_09
Dan君や風花ちゃん・ウィンキー君にSpaちゃん

アンジェちゃんもいます。  イエローに黒・チョコ

レトレト。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来月 血液検査があるのに

やらかしました shock  コストコのホールケーキ。

Img_5497


とんかつパーティー・笑。

Img_5498

ゴリは職場の健康診断で「胸部大動脈瘤の疑いあり」という

恐ろしい結果表を持ち帰ったので ちょっと可哀想になり

優しくしてあげた。

(ついでに生命保険証をつぶさに確認・笑)

次の日 大きな病院で精密検査を受けたら 大動脈は健康だと

いうことが判明。 今日から非情で手荒な妻に逆戻り smilesmile


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

空は秋晴れて犬は飛ぶ

予報に反して

空は果てしなく青かった今月3日。

Img_5518



momoちゃん 大成功!  momoマジック 晴天の術。

Cocolog_oekaki_2017_11_05_09_14

青森からhaertyちゃんとパパママが遊びに来ました。

空組momoちゃんの娘でエビス王子の母のheatyちゃん。

Img_5521

この日は みはねファミリーも一緒でした。

みはねパパ 久しぶりhappy02

Img_5530

息子エビス王子は相変わらず 有り余るパワーでサッカーの

ゴールキーパー犬で稼いでいたよ。

(写真撮影 大失敗crying

「momoお婆ちゃん  オレ 頑張ってるぜ。」

Cocolog_oekaki_2017_11_05_09_41

「相変わらず ショボいな わんわんランド」と思われた殿方(誰?)

この日は1000人以上の犬好きが訪れていたのだ。(珍しく)

そして エビス王子とトウフちゃんの子供達も 凄まじい勢いで

稼いでいた。(子犬と遊ぼう 大人300円・子供100円・笑)

Img_5509


生後六ヶ月くらい。  遊びも凄まじいけど すごく楽しそう。

この月齢まで犬社会の中にいるのが理想らしい。

Img_5516


同じくらいに生まれたビーグルの子達も一緒。

Img_5515


チョコの子も生まれて 確実にheartyママの血を受け継いで

いるみたい。

Img_5525

もうすぐ 学校の生徒さん達の

パートナー犬として旅立って行きます。

Img_5514

ランで遊んだり ラーメン食べたり・笑。

楽しい一日は あっという間に過ぎていきました。

Img_5519

あっ     忘れてた!

恋奈ちゃんと我が家の娘達も一緒でした。

Img_5532

ジュニアとりんごの墓参りもしましたよsun

Img_5502

お土産を頂きました! いつも ありがとうございます。

Img_5536


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 家族 | | 趣味