« 目玉ゴロゴロ | トップページ | 西郷輝彦とくうちゃん »

2017年9月 3日 (日)

富士山に挑戦

何でしょうかね。 

ズルズルと蕎麦を啜っている間に9月になってました happy02


夏の思い出 最後に挑戦しました。

Img_5363


富士山fujifuji  八合目あたりで腹ぱんぱんでギブしました。

Img_5367

大根蕎麦。  これでもかのメガ盛り2.5人分。

一緒に行った友達は呆れ顔で大喜び coldsweats01


昔 かさ増しするために大根を混ぜたそうです。

栃木県には ニラ蕎麦というのもあるんですよ。

(大根の代わりに茹でたニラがのってるだけという裏技)

これを注文するなんて・・・・・ 私ってば 最高にイケテル女 smile

Img_5366



友達の普通盛り。

Img_5364





ところで。

これを食べに行った日 

Img_5322

友「立ち上がった時に チョコッと出るんだよね」

あや「クシャミすると出た時あるよ」

友「ビックリした時とかもチョビっと」

あや「ゴリが帰って来ると嬉しくて出るんだよねー」

友「ヤーダー・笑。 新婚みたい」

あや「・・・・・・・・・・・・・・・」

変でしょ。  噛み合ってるようで噛み合ってないcoldsweats01

友達は自分の話していて

私は さくらのことを話していたというトホホの話しsmile

さっちゃん  今頃 ごめんね バラしちゃった!




「化け犬になって チビりまくってやるから」

Img_2001

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

業務連絡

ラブ母さんへ。  風花ちゃんと誕生日が同じ娘です。

風花ちゃんと笑顔がそっくりでしょsmile

Img_1656


にほんブログ村

|

« 目玉ゴロゴロ | トップページ | 西郷輝彦とくうちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オォーーーーー!
富士山に挑戦したんですね。凄い!
八合目でギブしたとは言え、挑戦する心意気が凄いわ!
パチパチパチ。ヽ(^o^)丿

で、私、お蕎麦の大盛りの前にお店の名前の「花鳥風月」の風の字に激しく反応。汗。

大根蕎麦って始めて知りました。
あやっちさんのメガ盛り、富士山みたいでカッコ良いわ~♪
で、お友達との噛みあわない話に爆笑。←ばらしちゃってさくらちゃんに怒られるよ。(^v^)

業務連絡のお嬢さんの笑顔、まさしく風花と同じーーーーー!
もうそっくり!思わず風花が居るって思ってしまいましたよ。爆。
「風」の字に反応して、ちょっとしんみりしてしまってましたが、お陰で笑顔になりました。(^v^)
有難う~~~♪❤

投稿: ラブ母 | 2017年9月 3日 (日) 17時14分

メガ蕎麦?
2.5倍盛り?

あ、私、いけそうです。
お蕎麦だーい好きで、
いつも、お店のって量が少ないな~って
思ってるんですよ~

蕎麦職人になりたいくらいの
蕎麦好き( ̄∇ ̄)

そっか~
8合目でギブしちゃったんですね~
残念でしたね~
そこを越えたら・・・
あとはラクでしたのに~

さくらちゃんの秘密暴露(^▽^)
背中から殺気感じません?

投稿: アルまま | 2017年9月 3日 (日) 21時39分

友達は自分の話してて、あやっちさんはさくらちゃんの話してたというの、面白いですね。
噛み合っているようで、ほんとは噛み合っていなかったの…
さくらちゃん、パピーみたいにかわいかったんですね。
さくらちゃんと、りんごちゃんが、一緒に夢に出てきたの?
すごいですね。
夢に出てきて、羨ましいなぁ。
また、夢に出てきてほしいですよね。

投稿: みーたん | 2017年9月 4日 (月) 07時54分

富士山、8合目でも自分の足で登ったって
うらやましいです!(^^)!
ウチはことちゃんと車で5合目まで(^^;
で、高いところに行くとお菓子の袋がパンパンになるのと
人間のおなかがパンパンになるのって
同じなんですね!びっくり!

私もあやっちさんが自分のことを話していると思って
まぁあやっちさんたらゴリさんでちびるなんて
ほほえましいって思いました(笑)
おじょうさん、私好みのムチムチ幸せボデーです(^_-)-☆

投稿: ことはは | 2017年9月 4日 (月) 15時51分

dogラブ母さんへdog

凄いでしょ!! まさしく富士山だよね・笑。
さすがに(年のせいか!)完食は無理でした。
千切りの大根はさっぱりしていて美味しかったです。
残った蕎麦はお土産にしてくれたんですよ。

「花鳥風月」・・・そっかー 風花ちゃんですねheart なんかステキ名前だったのでcamera
しました。

娘・・・・後日 ラブ母さんのブログで風花ちゃんを
見てニヤニヤと一人笑いしてましたよhappy02
「あなたの小さい頃と笑顔がそっくりでしょ」と言ったら
うんうんと頷いてましたsun

投稿: あやっち | 2017年9月 6日 (水) 09時48分

dogアルままさんへdog

おお! アルままさん スゴイ!!!

お蕎麦 好きなんですね。栃木の人は(特に男の人)は
蕎麦打ちする人が多くて引っ越してきた時は不思議でした。私自身はうどんの方が好きなんですが・・・smile
大根の千切りが混ざった富士山は美味しかったです!
こっちに来た時は一緒に食べに行こうね!

最近・・・老眼やら座骨神経痛・尿漏れ・糖尿病・・・
この手の話題が豊富です・笑。
もう笑い飛ばすしかないですね~
さくらには高級和菓子を供えておいたので許してもらえると思いますsmile ぶふふふ。

投稿: あやっち | 2017年9月 6日 (水) 10時13分

dogみーたんさんへdog

友達と大笑いしたんですよ~

犬を飼ってる人なので気がつくのが遅れてあいまいましたcoldsweats01
りんごは夢に出現回数が多かったのですが さくらは
たったの一回!!! それも後ろ姿だけです。
ホント 夢でもいいから・・・逢えると嬉しいですよね。

みーたんさん 調子はいかがですか?
あまり無理しないように頑張って下さいね。
ラブちゃんが元気そうなので私も嬉しいですfuji

投稿: あやっち | 2017年9月 7日 (木) 11時47分

dogことははさんへdog

五合目!!! 素晴らしいです。
昔 富士山の(本物)麓までは行ったことあるんですが・・・今は蕎麦の富士山で満足してます・笑。

友達も犬を飼っていて犬の話しをしていたので てっきり
その流れかと思ってたのに・・・二人で大爆笑でした。
尿漏れは犬も人も深刻な悩み?

ダイナマイト赤ん坊でしょうsmile
4050㌘の巨大赤ん坊で 顔全体でパカっと笑う子
でした。今は横幅が・・・coldsweats02

投稿: あやっち | 2017年9月 7日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/71601156

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に挑戦:

« 目玉ゴロゴロ | トップページ | 西郷輝彦とくうちゃん »