« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

momoちゃん ありがとう

あっ   さくらちゃん  こんにちわんこ


あっ   momoちゃん  こんにちわんこ

さくらちゃん   ササミ 美味しい?



うん  お母さんが持たせてくれたの。 

一緒に食べよう。  友達だもんね。

うん  ずっとずっとだよ。

Cocolog_oekaki_2017_09_28_13_33



昨日   皆さんに応援して頂いた 青森のmomoちゃんが

空へと旅立ちました。

元気のカメハメハ ありがとうございました。




ちょい先に逝った さくらと旅の途中で のんびりと

ササミなんか囓ってそう happy01


もう どこも痛くないし苦しくない。

果てしなく幸せで自由。 

そして  胸の中は楽しかった思い出ではち切れそう。


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

頑張れ momoちゃん!

犬のいない生活も気がつけば二ヶ月が過ぎ 秋刀魚の

美味しい季節になりました。

一度 ブログを辞めると宣言しながら こうして犬ブログ界の片隅で

時々 吠えているわけですが

本日は 皆様に お力をお借りしたいのです。

ブログ ラブラブMOMO&HEARTYのmomoちゃんとheartyちゃん

今 手ごわい病気と闘っています。

momoちゃん heartyちゃん

P1180766

強力なオババパワー入りの元気を送ってください。

(お若い方はヤングパワーでお願いいたします)



青森方向に 大きいのを出来れば連発で よろしくお願い致します。

Cocolog_oekaki_2017_09_26_16_28

 

カメハメハーの要領でお願いいたします。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

パンダちゃん

恐かったり辛かったり悲しいニュースばかりの

今日この頃。

唯一のほっこり話題  パンダちゃん親子 happy02happy02

何度 見ても心はホッコリ  お腹はポッコリ

Cocolog_oekaki_2017_09_21_08_50
さて  ここ数日 

長女の引っ越しがあって忙しかった。

 

やっと スッキリしたと思ったのも束の間・・・・ 

Img_4833




おーーーーーい。  どしゃ降りの押し入れ。

Img_5407





娘ーーーーーー   早く なんとかしろーーーーー

Img_5405

引っ越し数日前

押し入れを片付けてたら 父の思い出箱から

面白い本を発見しました。

国土が・・・・・・・ wobbly

Img_5399

第二次世界大戦直前の本なんですね。

Img_5400

Img_5401

Img_5402

Img_5403

一つ踏み外せば 平和が崩れていきそうな危うい今日この頃。

この子達の笑顔を守りぬくのも人間の務めだよね。

Cocolog_oekaki_2017_09_21_10_12


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

目と目で感じあいたい

昨日 ニコちゃんのママのwinicoさんから

ステキな贈り物が届きました。

Img_5384

空の犬娘達にも 見せてあげたよhappy02

そしたら 

空から さくらとりんごが笑いかけてるように見えた!

Img_5387

空がまぶしくて涙が出てきたのか 

さくらとりんごに逢えて嬉しくって涙が出てきたのか・・・

思いっきり ベランダで「めええええ」と泣いてしまった。

ベランダで泣く美少女(だった・笑)あやっち

Cocolog_oekaki_2017_09_13_09_36

新幹線にも乗れるね!

Img_5383

winicoさん  ありがとうございました。

家宝が また一つ増えましたsun

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日   珍しく秋晴れだったので ゴリと一緒に

厚手の毛布を洗って来ました。

Img_5381

一年に2回くらい来てます。

ものすごい厚手の毛布2枚で500円。 時間は30分。

あちこちに散らばったワゴンを見ていると 2犬を

介護していた時を思い出しました。

もしも 生前 あんなに大きな移動式のワゴンがあったら

寝たきりのままになった 犬娘を乗せて

台所やベランダ・風呂場など家中どこでも

連れて行けたのに・・・・

立てなくなってからも ストーカーしたかったよね。

P1240597


立てなくなっても 冷蔵庫の中を見学したかったよね。

いつも一緒が大好きだったのにね。

Img_5195


こんな ワゴンがほしかったなー。

目と目で感じ逢える高さがイイね。

寝たきりになってからは アイコンタクトをとるのが大変だった。

大半 私の下半身を見ていたかもcoldsweats01

Img_5382

「そういう事は 後で気がつくんだよなー」とゴリに話したら

「ボクも爺さんになったら乗ってみたい」と言うので

想像してみた。

Cocolog_oekaki_2017_09_13_10_17

間違いなく 話題のブラボーじじい。


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

西郷輝彦とくうちゃん

ゴミを捨てに行った母85が いつも通る農道で

犬に出くわしたらしい。

Cocolog_oekaki_2017_09_07_16_21

「目つきが悪い 西郷輝彦みたいな犬だった」と言った。

想像がつかない coldsweats01coldsweats01

その後 母85は目つきの悪い西郷輝彦と3度 遭遇。

これぞ 運命の出会いか。

親の運命は 私  娘の運命。 そう思って 力強く机を叩き

捜索したが 西郷輝彦と出会うことはなかった。と思ったら

ここに居た。    目つきの悪い西郷輝彦が。

Img_5214

後日 母85は ご近所さんにも この話しをしていたが

「目つきの悪い五木ひろしみたいな犬」に変わっていた shock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日

さくらの大親友だった くうちゃんが来てくれました。

相変わらず キュートな くうちゃんsun

Img_5371


さくらを探すように あちこち歩き回ってました。

Img_5374

生前  さくらは くうちゃんが大好きでした。 だから

最高に嬉しかったと思います。

ヂーくんママさんとくうちゃんママさんに頂きました。

可憐な お花clover

Img_5379


ステキさくらの絵。    チビッコ黒ラブ。

Img_5378

ありがとうございました!!!


にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

富士山に挑戦

何でしょうかね。 

ズルズルと蕎麦を啜っている間に9月になってました happy02


夏の思い出 最後に挑戦しました。

Img_5363


富士山fujifuji  八合目あたりで腹ぱんぱんでギブしました。

Img_5367

大根蕎麦。  これでもかのメガ盛り2.5人分。

一緒に行った友達は呆れ顔で大喜び coldsweats01


昔 かさ増しするために大根を混ぜたそうです。

栃木県には ニラ蕎麦というのもあるんですよ。

(大根の代わりに茹でたニラがのってるだけという裏技)

これを注文するなんて・・・・・ 私ってば 最高にイケテル女 smile

Img_5366



友達の普通盛り。

Img_5364





ところで。

これを食べに行った日 

Img_5322

友「立ち上がった時に チョコッと出るんだよね」

あや「クシャミすると出た時あるよ」

友「ビックリした時とかもチョビっと」

あや「ゴリが帰って来ると嬉しくて出るんだよねー」

友「ヤーダー・笑。 新婚みたい」

あや「・・・・・・・・・・・・・・・」

変でしょ。  噛み合ってるようで噛み合ってないcoldsweats01

友達は自分の話していて

私は さくらのことを話していたというトホホの話しsmile

さっちゃん  今頃 ごめんね バラしちゃった!




「化け犬になって チビりまくってやるから」

Img_2001

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

業務連絡

ラブ母さんへ。  風花ちゃんと誕生日が同じ娘です。

風花ちゃんと笑顔がそっくりでしょsmile

Img_1656


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »