« サバダバダ | トップページ | 雷犬様と風犬様 »

2017年8月15日 (火)

今は梅雨空

8月も半ば。 明日は 彼方から吹っ飛んできた

父や2犬ともお別れ。

Cocolog_oekaki_2017_08_15_09_00
今年は 6月から今日までに たくさんの犬子供が空へと旅立った。

ごんちゃん   るるちゃん    ちろちゃん  Spaちゃん

風花ちゃん   さくら

そして今月の12日に突然 さらちゃんが・・・・

母達が一斉に ひたすらに泣いているので ずっと 梅雨空crying

Img_5312

悲しい思いや感情に 言葉が追いつかない。

出口のない内なる思いが大き過ぎて涙も出ない。

ただ  ひたすらに 一途に 愛してきたということ

愛されてきたということに誇りを持ち

明日に向って吠えようではないか! 母達!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィンちゃんキールちゃんのママかすみちゃんが

元気玉を送ってくれましたhappy02

フィンちゃんキールちゃんとさすらいの釣り人のパパさん

とびきりステキな写真。

Img_5338

あやっち画伯のイラストをシールにしてくれましたhappy02

カッチョイイでしょ!

Img_5340

かすみちゃん  いつも ありがとう! 感謝感激です。


にほんブログ村

|

« サバダバダ | トップページ | 雷犬様と風犬様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

愛していた強さと同じ強さで
悲しみが押し寄せてくる・・・

その存在と同じ大きさで
心にぽっかりと穴があいてしまう。
しかたないんですよね・・・

シール・・・素敵ですねぇ
あやっちさん、それ、商品化してくれませんか?

投稿: アルまま | 2017年8月15日 (火) 22時16分

さら君の翌日、ことちゃんの後輩ラブちゃんもお引越ししてしまいました…
1年前からずっと不調だったけど、ことちゃんがなれなかった15歳になり 3か月。
お盆に帰ってきていたことちゃんが
「よく頑張ったね、私の分までありがとう。じゃぁ行こうか。」って迎えに来ちゃったのかなぁと…
でも 本当にさらくんも後輩ちゃんもいっぱいいっぱい頑張って幸せだったと思います。
さらくん、とってもいい顔してるもの!

イラストは本当にステキです。女の子と黒&イエローラブの組み合わせが特に。
私の作っているアクセサリーとコラボしたいなぁ…あはは(^-^;

投稿: ことはは | 2017年8月16日 (水) 11時14分

おはようございます。
朝から泣けてきたー・・・で、こちらでは珍しいくらい朝から雨が!

あやっちさんのイラストが大好きで使わせてもらっています。
部屋にも飾ってるけど(^-^;
ほんとにほんとに愛してた子が目の前からいなくなって
その時の想いが蘇ってきます

明日の事を思い煩っても仕方ないね(*_ _)

ママさんたちの悲しみが少しでも癒えますように‼

投稿: 花ママ | 2017年8月17日 (木) 08時04分

わぁお〜〜〜〜ん❣️❣️なんで今なんだよぉ〜〜〜ん❣️

はい、母ちゃん、吠えたよ。ご褒美はあのラブラドルシールでええよ^^

この茄子の牛さん…とっても素敵ね^^ゆっくり、ゆっくり、お空に帰って行くとええね。さくらちゃん、りんごちゃん、足の悪いさらも乗せてやってね。

あやっちさん、スマホになったやん。ラインスタンプ使いこなしてるやん。
私が前にお願いしたのを覚えてますか?

あやっちさんのあのタッチの絵で、ラインのラブラドールのスタンプ作ってください❣️

そのシールもとても素敵です(^∇^)

さ、さ、ソロバン弾いて…(笑)
お家でできるお仕事を始めてみませんか?マネージャーできるスキルが無いのが口惜しい…母ちゃんです。

その時には、さらも小さく入れてやってね^^

さらにお悔やみのことば、お花をありがとうございました。
これから使うだろう大量のオムツに囲まれて呆然としましたが、おしめとフードは早々に必要なわんこに回したよ。
いつやるの?今でしょ❣️と、片した。食べれるものは食べれるわんこに、オムツしてるわんこに…

でも、他のものは…ね…

今回は父ちゃんの方が少し参っていて、形見分けは気を使います。何もかも手放せないようです。

ゆっくり、ゆっくり…少しずつ洗って片そうと思います^^

投稿: さらの母ちゃん | 2017年8月17日 (木) 23時41分

こんばんは。

「ただ  ひたすらに 一途に 愛してきたということ
愛されてきたということに誇りを持ち
明日に向って吠えようではないか! 母達!」

はい。吠えてます。
でも、泣けない。友達の前でも風花の昔話で笑えてる。
かと思ったら何かの拍子にいきなり号泣。
もう情処不安定な私です。

シール、超素敵ですね。
アルままさんも仰ってますが商品化してください。
そして、ラインのラブラドールのスタンプも作ってください。
その時は風花もお仲間にいれてやってね。

投稿: ラブ母 | 2017年8月18日 (金) 00時16分

dogアルままさんへdog

アルままさんも悲しい経験したものね・・・・
お互い 哀愁漂うイイ女・笑。
それでも 犬と一緒に生きていけるって最高にいいよねhappy02
今は特別に そう思える毎日です。

実は・・・私って機械に疎くて どうやってシールに
するのかさえ分からないのですよ。
皆 凄いですよね~coldsweats01
作って頂いたシールは家宝として友達に見せびらかして
いますsmile

投稿: あやっち | 2017年8月18日 (金) 10時50分

dogことははさんへdog

私は さら母さんにいろいろと教えて頂いたり仲良く
してもらったりで本当にお世話になりっぱなしなんです。

いつも さらちゃんの可愛い写真を送信してもらっていたので今でも信じられないくらいです。
穏やかな愛らしい子でしたconfident
遠く離れていて とうとう逢うことは叶わなかったけど
いつまでも私の心の中で笑っています。

あやっち画伯のヘタレなイラストを褒めて頂いて
ありがとうございます!
描くことは好きなのですが・・・ヘタ過ぎてsmile
最近 ますます いい加減なんですよ~

投稿: あやっち | 2017年8月18日 (金) 11時02分

dog花ママさんへdog

いつも ありがとうございます!
ヘタなイラストばかりですが どんどん使ってくれて
嬉しいです。 図にのって(笑)生産しますので
よろしくお願いいたしますsmile

花ちゃんが元気になって私も嬉しいです!
まだまだ 大変なこともあるけど頑張って下さいね。
花ちゃんは目に輝きがあって生きていることを楽しむ活力
に溢れているので きっと長生きscissors
まだまだ 全国のオバチャン達の星でいてもらわねば!

投稿: あやっち | 2017年8月18日 (金) 11時10分

dogさら母様へdog

さらちゃん まだまだナスの牛に乗せたくなくて・・・
まだまだ しばらくは こっち側にいてほしくって。
(まだ栃木にも寄ってくれてないしconfident

おんなじ・・・少し整理してはウルウルしたり いろいろ
思い出して手が止まったりで・・・頂いた介護補助の
お洋服は さくらがトイレに行く時に使っていたので
迷ったのですが現在 必要な子に使ってもらってます。

ご主人 大丈夫ですか!
気持ち分かります。泣けてきます。
ゴリはゴリラなのに毎日 線香をあげてます。

あのーー・笑。ライン・スタンプなんて小洒落たもの・・・検索したけど無理に「大」がつくくらい無理そう
ですshock なにせキカイに疎い私だもの・笑。
夢だけは広がるんだけどね~

投稿: あやっち | 2017年8月18日 (金) 11時27分

dogラブ母さんへdog

うんうん そうだよね。 私も情緒不安定です。
もうね。今なんか3秒あれば大泣き出来るレベルです。

風花ちゃんの写真を見た時は正直 泣きはらしてベロベロ
になりました。 今年の夏は逝ってしまった子が多くて
泣きはらして・・・ここだけの話しですが目をこすり
まくったので結膜炎になり眼科に行きました
(バカな私)

ヘタなイラストで心も腹も苦しいのですが 皆が褒めて
くれるので描きまくってます・笑。
キカイに弱いのでラインスタンプなんて恐れ多くて
全然 作れないのです・笑。
風花ちゃんは今度 描いてみるねheart

投稿: あやっち | 2017年8月18日 (金) 11時38分

たくさんの子たちが、お空に旅立ったんですね。
ママさんたちの涙、いっぱいいっぱいの涙、それで梅雨みたいなんてますね。
ほんと、涸れることのない涙、不思議でよね。
ところで、りんごちゃんもさくらちゃんも、お盆には帰って来ていたんですか?
ぬいぐるみ、黒とイエローで、可愛いです。
可愛いといえば、あやっちさんのイラストが、並んでいて、ステッカーだと、言うことで、とても可愛いです。
ほしいなぁ…

投稿: みーたん | 2017年8月19日 (土) 17時55分

dogみーたんさんへdog

お盆中は気配さえ感じることがなかったのですが どういう訳だかお盆過ぎに夢に出てきました・笑。
出てきたといっても後ろ姿だけで ちょっと寂しいです。

ヌイグルミはゴリが勤務先で「捨てる」というのを貰って
きたのですhappy01
あんまり存在感あり過ぎなので ちょっと悲しいのですが・・・意外と乙女チックなゴリちゃんです。

投稿: あやっち | 2017年8月23日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/71426713

この記事へのトラックバック一覧です: 今は梅雨空:

« サバダバダ | トップページ | 雷犬様と風犬様 »