« 最後の追記 | トップページ | 許してチョンマゲ »

2017年8月 3日 (木)

人知れず懺悔

今頃の懺悔・人知れず。

去年の今頃

一切れのスイカに群がった一頭の黒犬を

スイカ用スプーンを振り回して 追っ払ったことを

懺悔してます。  ぶーぶー。

Cocolog_oekaki_2017_08_03_09_35

あっ

もう 見てる人もいないと思うのですが

暑中見舞い申し上げます。  今日は涼しいけどね。

お小遣いでペンタブレットを買って

ラブラドルのお話を描こうと 壮大な夢をみてます。

皆の犬娘さん・犬息子さんも登場させたいと思ってます。

|

« 最後の追記 | トップページ | 許してチョンマゲ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

始めてコメントさせていただきます。
数年前からブログを拝見させていただいております。
りんごちゃんの闘病やさくらちゃんの記事
ずっと見させていただいておりました。
我が家にも、イエローのラブラドールがいましたが
去年の12月に半年寝たきりの状態から
14歳7ヶ月でお空へ旅立っていきました。

たまには、更新してください!
みなさん色々な事情でブログを終了してしまうのが
とてもさみしく残念です。
本当に楽しみにしていますので!
たまに見に来ます、更新よろしくお願いします~

投稿: ロンママ | 2017年8月 3日 (木) 12時25分

終わり終わりと言われても毎日チェックしとります^_^ 終わらせてはなりませんよ。ねぶたも始まりました。青森はあと1週間で冬支度です。ドンコドンコ

投稿: さくら親父 | 2017年8月 3日 (木) 13時15分

少し前から読ませていただいております。
夜更けにあやっちさんのクスッと笑えて泣けるブログを読みながら
何度飲んでいた芋焼酎をPCに吹っかけそうになったことか…(^^)(笑)
昨年亡くなったことちゃんを思い
BIGくんとの日々を大切に、と思わせてくれます。
ありがとうございます!
オバちゃん、ローガンズなんでまだ全部読み切れてませんが
りんごちゃん、ちょいとことちゃんに似てるかなぁと思っています。
ペンタブレットもいいけど、今のマウスで描いてる?タッチも好きです。
ぜひ続けてくださいね(^^)/

投稿: ことはは | 2017年8月 3日 (木) 13時40分

そーゆうオラも時々・・・
いや毎日チェーックしてまっせ~笑
しょーせつ家あやっちも楽しみ♪

投稿: momoheartyママ | 2017年8月 3日 (木) 18時26分

はじめまして。
ず〜っとブログファンです!
今年2月に17時のイエローラブが旅立ちまして未だにひきづっております。
お気持ちわかります。私もフッと思い出して落ち込みます。
会いたくて恋しくて辛くなる時があります。
まもなく10歳になる黒ラブ(すごく大きいんですよ)が一緒です。子供と一緒でそれぞれに可愛い仔たち。
もうすぐお盆だなとおもいるところです。
時々で良いのでブログで発信していただけると嬉しいです…

投稿: 17歳と9歳のラブの家 | 2017年8月 3日 (木) 19時31分

毎日何度も訪問してます。今日は訪問時間が遅くなりました。私も人知れず後悔…ばかりです。あのときこうしたら良かったとか?いつもいつもわんこのことばかり考えてます。

投稿: ゆき | 2017年8月 3日 (木) 20時09分

わぁぁぁ~い\(^O^)/
時々覗いていてよかった~

あやっちさんが更新してくれて
うれしい~\(^O^)/

壮大な物語(?)
楽しみ~(o^^o)

投稿: アルまま | 2017年8月 3日 (木) 22時50分

見てますよ〜〜
暑中お見舞い申し上げます。今日も涼しいけどね^ ^

あやっちさんの可愛い〜〜絵といぬたちのお話し楽しみにしてます♡

投稿: gakun | 2017年8月 4日 (金) 10時40分

寂しくなってしまいましたね。。。
あやっちさんの可愛い絵
楽しみに読ませていただいています。

投稿: lablab母ちゃん | 2017年8月 4日 (金) 17時35分

dogロンままさんへdog

ロンままさん! 初めまして!!

ずっと 見ていて下さったなんて凄く嬉しいですhappy02
ありがとうございます。犬のいない生活がスタートして
ブログも止めたり・・・もうもう寂しくってcrying
あまりにも すぐ復帰してしまって節操のない自分なのですがボチボチと更新していきたいと思ってます。

イエローラブちゃんはロン君ですか?
さくらやりんごと友達になってほしいな~

投稿: あやっち | 2017年8月 4日 (金) 22時15分

dogさくら親父さんへdog

くうううう ねぶた 見たかった!
今年もテレビで観てますcoldsweats01

遠く離れた故郷は益々 遠くなるばかりで・・・・
寂しいですね。

短い夏休み(笑)を頂いてボチボチと更新しようかと
企んでます。 どうか よろしくお願い致します!

投稿: あやっち | 2017年8月 4日 (金) 22時19分

はじめまして。

少し(随分かな?笑)前から拝見させて頂いていました。

りんごちゃんの闘病やさくらちゃんの事等、時々クスッと笑えてホロっとしてました。
そして、あやっちさんのなんとも言えない優しい絵が大好きです。

我が家も7月25日に、もうすぐ16歳になるイエローラブの風花を見送ったところです。
我が家はお別れの時間もくれずあっという間に逝ってしまいましたので未だに涙涙の日々ですが、友人に「いつまでも泣いていては風ちゃんが虹の橋で楽しく遊べないよ。」って活を入れられ、なんとか前を向いて頑張っていここうと思ってます。(思っているだけで中々実行できませんが。(^^ゞ)

我が家も30年以上続いたワンコとの生活が終わりワンコの居ない生活に寂しさは募るばかりです。

ゆえに
「野菜を育てるより 犬を育てたい・笑。」
「野草より野グソを拾い行きたい・笑。」
お気持ち良く判ります。
時々で良いので更新して下さいね。
お待ちしています。

投稿: ラブ母 | 2017年8月 5日 (土) 03時04分

ずーっとずーっとご無沙汰していました。
こんな事になっているとは・・・
大丈夫じゃないよね。
ごめんね!覗きにくれば良かった!
遅くなってしまいましたが
こころよりご冥福をお祈りいたします。

投稿: 花ママ | 2017年8月 5日 (土) 09時04分

dogことははさんへdog

ことははさん! こんにちわ!!!

さくらのことをブログで書いて頂いてconfident
ありがとうございました。私も毎日 さくら骨を抱きしめて「大好きだよ愛してるよ」と言ってます。
同じなんだなーとウルウルしながら読ませて頂きました。

なんというか ことははさんの そういう気持ちが
ストーリーを膨らませる大ヒントになりました。
ことちゃんにも参加をお願いしたいと思いますhappy02

あっ!! 私なんてね 老眼どころか最近 物忘れーズ
なんですよ~(超激しいのです・笑)

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 14時26分

dogmomo&heartyママさんへdog

わいは ありがでーのー。

こしたらだ 不真面目なブログだのに皆 観でくれで。
涙っこ でるじゃcrying

ブログを止めたらね やっぱり寂しかったのー
なので ボチボチと更新するので嫌いにならないでね~
smilesmilesmile

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 14時33分

dog17歳と9歳のラブのお家のママさんへdog

こんにちわ! わあ!! 17歳の子のお母様!!!
ステキですhappy02 17年間という月日を一緒に
過ごせたなんて・・・ステキ過ぎです。
一緒にオサケでも飲みながら お話をうかがいたいです。

それでも・・・お別れって辛くって寂しくって悲しくって
切ないですよね。
そういう母達のお話を更新していこうと企んでます・笑。
こんな稚拙なブログを見て頂いて凄く嬉しいです。
17歳の子と9歳の子のお話を また聞かせて下さいね。

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 14時44分

dogゆきさんへdog

ゆきさん!!! ヤッホーです~

節操もなく すぐ帰ってきましたsmile

ゆきさん。 いいですか。(母のような口調)
後悔することがいっぱいあるということは
それほど愛していたことなんですよ。愛してるの反対語は
「無関心」だと以前 お世話になった神父様が
教えてくれました。
ゆきさんの愛は空へ きちんと伝わってると思います。
これは絶対ですheart

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 14時51分

dogアルままさんへdog

わははは。 すぐに戻ってきちゃったよ~

なんか 寂しさと侘しさが老体に堪えるのなんのって・・・笑。
また しばらくお世話になります。
私もアルマ君に毎日 2会しとりますrun

壮大(笑)なお話にすずちゃん達も出演 お願い
致します。

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 14時55分

dogラブ母さんへdog

まずは お祈りさせて頂きました。
さくらとりんごと一緒に風花ちゃんに線香を
あげて泣けてきました。

もう なんというかラブ母さんの気持ちは私の気持ちです。そのまま同じ過ぎちゃって・・・
風花ちゃん 名前のごとく優しい風に吹かれて舞う花びらになったんですね。

私はりんごが逝った後 実は凄いヘタレて さくらに
申し訳ないことばかりだったので 今はなるべく
悲しい表情を見せないように踏ん張ってます・笑。
いっぱい悲しんでヘタレて元気に立ち上がって下さいね。
説得力ないよね~
今は同じ気持ち過ぎるものね。

細々とブログを更新したいと思ってます。
風花ちゃんのこと もっと知りたいです。
読んで下さってありがとうございます。


投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 15時29分

dog花ママさんへdog

お久しぶりです。 ありがとうございます!

少しずつ元気と減った体重を取り戻しております。
それでも 犬のいない生活は思った以上に寂しく
あっけなくブログの世界に戻ってきましたcoldsweats01

花ちゃんは どうですか?
大変でしょうが頑張って下さいね。応援してます。

追伸・Facebookの花ちゃんには いつも癒やされて
   ます! ありがとうsun

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 15時36分

doggakunさんへdog

わーーーい! ありがとうございます。

節操もなく すぐに戻ってきちゃいました。
やっぱり ブログがないと寂しすぎでしたcoldsweats01
少しずつですが これからもよろしくお願いいたします。

gakunさんって絵本が好きだったんですよね!
先日 押し入れでいっぱい発掘しました。
100冊くらいrun

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 15時41分

doglablab母ちゃんさんへdog

リーフちゃんが大変な時にありがとうございます。

すっかり ご無沙汰してたけど時々をのぞかせて頂いて
ましたconfident
大変なことも多いけど頑張って下さいね。

私の心の中でもリーフちゃんが笑ってます。
あっ!! お店も頑張って下さいね。

投稿: あやっち | 2017年8月 5日 (土) 15時45分

おいおい…嬉しいドッキリ❣️じゃないですか(^◇^)
りんごちゃんもさくらちゃんも空からあやっちさんを釣り糸…失礼…(笑)
マリオネットにして動かしたのね。お空組、グッジョブ❣️

お話し、さらと楽しみにしています^^
あやっちさんの絵がまた見れるなんて…本当に嬉しくて…それこそ踊り出しそうです(^◇^)

投稿: さらの母ちゃん | 2017年8月 5日 (土) 19時03分

あやっちさん、ブログ続けてくださいね。
ラブラドールの物語も楽しみです。
わんこのいない生活は寂しいですよね。
今、わんこいない生活は考えられないなぁ。
りんごちゃんとさくらちゃん、一緒に遊んでいるよね。
ジャックんとも、遊んでくれてるかしら…
あやっちさん、食欲ある?
夏バテしないように、元気でいてね。

投稿: みーたん | 2017年8月 7日 (月) 12時06分

dogさら母様へdog

母様~~~happy02

太ったマリオネット復活です~~~・笑。

いつも応援ありがとうございます。
さくらもりんごもいなくなりブログからも遠ざかったら
寂しいのなんのって・・・1週間も耐えられなかったです。ボチボチやっていきますので末永くよろしく
お願い致します!

投稿: あやっち | 2017年8月 8日 (火) 20時57分

dogみーたんさんへdog

ありがとうございます。 寂しすぎて戻ってきました。
いくら何でも早すぎるカムバッグ・笑。
また よろしくお願い致します!

食欲は増進する一方で・泣。 生まれてこの方夏バテとも
無縁なんですよ。
小山市の花火は凄かったでしょうhappy02
数年前は もっと豪華だったんですが不景気で縮小
したようです。

投稿: あやっち | 2017年8月 8日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/71318102

この記事へのトラックバック一覧です: 人知れず懺悔:

« 最後の追記 | トップページ | 許してチョンマゲ »