« 許してチョンマゲ | トップページ | 今は梅雨空 »

2017年8月10日 (木)

サバダバダ

先日 チョコラブびーちゃんのママが さくらにお花と桃を

持って来てくれた。

箱入りの桃を貰ったのは いつだったか思い出せない

ほど久しぶりのホームランsmile

初々しい女学生happy02

Img_5314






何かに似てる。

Img_5315

あっ   これだ。    ラブけつhappy02

Img_2309

供えた桃は その日の夜にはゴリの胃袋の中shock

びーママ ありがとうございました。

Img_5308


ところで

昨日  いつもの薬をもらいに(血圧の薬gawk

いつもの病院へ行ったら 糖尿病の疑いのある友達と

バッタリ会った。

後ろを見たら 座骨神経痛の友達が手を振っていたし

斜め前には 尿検査待ちの友達もいた。

初めて この病院に来た時は ご老人が待合室に

溢れかえっていたけど あれから数十年 すっかり馴染んだ

自分がいる・笑。

その中の お婆さんが

「あら アンタ 久しぶり」と声をかけてきた。

さくらとりんごが元気な時に 畑のキュウリを沢山くれた

優しいお婆さんhappy02

(懐かしい写真。 キュウリを持って手を振っている婆さんを

 嬉しそうに見ている2犬)

P1170539

さくらは癌だったと話したら

「アンタ 癌には酢タマネギが効くんだよ

 作り置きしたのがあったのにさー」と残念そうに言った。

「犬にはタマネギは毒になるんだ」と糖尿病の疑いのある友達が

言ったら お婆さんは確信に満ち満ちた顔をして

「大丈夫だべさー  酢でシメてあるんだから」と言った。

P1230581



酢でシメる shockshock      鯖?   サバダバダ。

悪い癌細胞も 酢でシメたら消滅しないかな。 サバダバダ。



「あやっちさん 片足が床についてますよ」とお医者さんに指摘されたsmile

体重測定ってヤダよね。 しかし 乙女心の分からん医者だ! 

Cocolog_oekaki_2017_08_10_11_26

 

 

|

« 許してチョンマゲ | トップページ | 今は梅雨空 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あやっちさんも血圧のお薬飲んでるんやね。
わたしも何年になるやろ?忘れてしもた(笑)
実はさくらちゃんがいつ旅立ったのかさかのぼって拝見したの。
7月22日!
翌日23日混合ワクチン接種で病院へ行ったんやけど
しこりが気になるので診てもらったら肥満細胞腫やったの。

今日はお父さんがお盆前のうちあげとかで帰宅が遅くなるのでPCでゆっくり拝見させてもらったよ!
こんなに涙あり、笑いありの・・・ご無沙汰してしまった事に後悔‼
寂しいし、悲しいし、辛いのに・・・
頑張れ~‼
それしか言えないけど血圧は睡眠に凄く関係するみたいなのでお互いに気をつけようね‼

投稿: 花ママ | 2017年8月10日 (木) 19時45分

そーなんだー
タマネギは酢でシメたらダイジョーブなんだー
目からタマネギの皮ですね~(涙・・・)

本当に・・・
月日の経つのは早くて・・・
病院にたむろしている老人のお仲間に
知らないウチに
入っていそうですよねぇ・・・
恐~い・・・

私は9月2日に健康診断なので
減量に励まなくちゃ・・・
と思いつつ・・・
まだ始まってません・・・(>_<)

美味しそうな、立派な桃ですね~
そっか・・・
なつかしい感じなのは・・・
さくらちゃんのお尻ね・・・(*^_^*)

投稿: アルまま | 2017年8月10日 (木) 20時55分

こんばんは〜
そうだそうだと言いながら腹を抱えて笑ってしまいました!😂ある時周りの人と話したら右も左も血圧の薬飲んでいて〜しかも同じ薬‼︎
知り合いのお婆ちゃんもナイスですね!あやっちさんの様子を見て、りんごちゃんもさくらちゃんもニコニコしてしていますよ!

投稿: 17歳と9歳のラブの家 | 2017年8月10日 (木) 22時18分

こんばんは。
桃、確かにラブケツに似てるかも。苦笑。
私も最近病院通いが多くなりました。
風花が居た頃は忙しくて自分の病院どころではなかったのに、今は病院通いが増えて、ちょっと悲しい。(/_;)

「あやっちさん 片足が床についてますよ」
判る、判る~~~。(^v^)

投稿: ラブ母 | 2017年8月13日 (日) 02時26分

dog花ママさんへdog

こちらこそ ご無沙汰してしまって・・・Facebookで
お孫さんや花ちゃんの様子を見ていたので それで
満足してましたcoldsweats01

おお! あれですか! 血圧が高いヤツ・笑。
お友達だわ~~・笑。

二ヶ月に一回の通院typhoonその度に体重測定を
やらされてます。
減ったら 凄く褒められて嬉しいのだけど増えるほうが
多いのでお医者さんも呆れてます。なかなか減らないんで
すよね~。(食べてるから・笑)

睡眠ってやっぱり重要なんですね!
血圧にも影響するなんてsad

投稿: あやっち | 2017年8月13日 (日) 11時24分

dogアルままさんへdog

お酢って流行してるんですよね。
私もタマネギやキュウリ・人参なんか甘酢漬けしてます。
もちろん 犬には食べさせません・笑。
黒酢なんかも好きで 我が家はすっかりハマってるんですよhappy02

病院は嫌いですが最近 身の引き締まる場所です。
いつもダラけた生活してるので・笑。
来月2日!健康診断ですか~
頑張ってくださいねsmile ぶふふふ。

投稿: あやっち | 2017年8月13日 (日) 21時52分

dog17歳と9歳のラブの家のママさんへdog

もうすっかりババアです。
気がつかないようにしてたんですけどね・笑。

高血圧の人って多いですね~
犬が側にいると犬が好きな人は血圧が下がるんだそうです。そういう意味では我が家は「犬のいない家」に
なってしまったので血圧上昇coldsweats01
その上 情緒不安定が爆発してます!

投稿: あやっち | 2017年8月13日 (日) 21時58分

dogラブ母さんへdog

りんごもさくらも惚れ惚れするくらい美味しそうな桃ケツしてました・笑。
あの ぷりぷり感は生涯忘れられない思い出の一つです。
(風花ちゃんも なかなかの桃とお見受けしました・笑)

あーーっ ラブ母さんもですか!
私なんて体重が増えたり減ったりと・・・そのたびに
お医者さんに励まされたり呆れられたり・・・
まるで幼稚園児ですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2017年8月13日 (日) 22時05分

はい、風花も超可愛いけど立派な桃けつでしたよ。(^v^)

私、体重もだけど腹囲を測る時にいつもお腹を思いっきり凹ませて息を止めてたら「はい。しっかり息して下さいね。」なんて言われてます。
私も幼稚園児の仲間入り~~~。
で、情緒不安定も爆発です。苦笑。

お互いに虹の橋で待っててくれるあの子達に笑われないようにエンヤコラ、ドッコイショって頑張りましょうね。←掛け声がすでにおばさん?(^^ゞ

投稿: ラブ母 | 2017年8月14日 (月) 01時13分

dogラブ母さんへdog

随分と返事が遅れてしまってごめんなさい。
(反応の遅い女なんです・笑)

ぶふふ。 風花ちゃんも立派な桃ケツだったんですね~
私は犬のオシリが大好きでした。特に嬉しいと時に
シッポと一緒にリズミカルに動くオシリの可愛らしいことheartheart

ここだけの話しですがね
人生 うん十年 体重測定ほど嫌らしいものはないですね。もう心だけはゲッソリですgawk

投稿: あやっち | 2017年8月18日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/71382579

この記事へのトラックバック一覧です: サバダバダ:

« 許してチョンマゲ | トップページ | 今は梅雨空 »