« あれから一ヶ月 | トップページ | 富士山に挑戦 »

2017年8月28日 (月)

目玉ゴロゴロ

パチクリするたびに 目がゴロゴロするので

眼科に行って来ました。

いつもの歯科は韓国人先生で

眼科は中国人の先生ですhappy02  なかなか国際的。

最近 視力も落ちているので

(20年ぶりくらい)検診もしてもらいましたよ。


昔はオシャモジだったのに 今は丹下談平で

視力検査。

明日のジョーの親父さんsmile

Cocolog_oekaki_2017_08_28_11_08

目玉の写真を撮られたり 風を当てられたり。

なんと 視力は0.6と0.8に落ち込み 白内障の入り口

当りにいることが検査で判明。


「老化現象ね。80歳過ぎたら皆なるね。中国人

嘘つかない」と中国人先生は言いながら

カレーのインド人のように笑った。

Yjimage0qctn9s7

さっちゃん    りんちゃん  

お母さん 初めて眼鏡を作るんだよ。

P1200990


さくらも白内障だった。 りんごは白内障になる前に旅立って

しまった。 今は2犬とも老化現象とは無縁の世界で

暮らしているんだよね。


P1200984



さくらの月命日にステキなお花を頂きました。

winicoママさん ありがとうございました happy01

Img_5355

野獣なのに近眼なゴリも一緒に眼鏡を作り直すことにした。

霞んでたほうが美人に見える妻あやっちなのだが・・・・・


にほんブログ村

|

« あれから一ヶ月 | トップページ | 富士山に挑戦 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら、大変ですね~

でもあやっちさん、
今までずいぶん視力が良かったのですね。

私は0.01とか0.02ですぜぃ。
ド近眼。

それが・・・
最近は老眼も入りまして・・・

近くも遠くも見えないという不便。
困ったものです。

ま、老眼は、今のところは
近眼の眼鏡をはずせばいいだけの事ですが。

白内障の入り口なんですか?
私もアブナイかも。

あやっちさん、お大事にね・・・\(・_・)

投稿: アルまま | 2017年8月28日 (月) 22時14分

さくらちゃんとりんごちゃんのメガネ姿、超可愛いんですけど。(^v^)
あやっちさんの丹下談平の横でおしゃもじ持ってるさくらちゃんも可愛いし。
もう本当に癒されまくってます。(^v^)

それにしても、あやっちさん、今頃ようやく白内障の入口?
私なんか白内障、まっただ仲よ。眼鏡もあちこちにないと困るから4本も持ってるのよ。
おまけに老眼だけど裸眼では1.2と1.5よ。ふふふっ。って自慢してどうする。汗。

うちの旦那さんは0.1とかですが車に乗ってる時だけメガネをかけるので未だに私の顔をまじまじ見たことないかも…。
それで良いのだ!爆!

あやっちさん、お大事に~。(^_^)/~

投稿: ラブ母 | 2017年8月29日 (火) 01時08分

おはようございます。
初めてメガネ作るの?優秀~・・・って言うのかな(笑)
最近病院行っても老化、老化ってやけにその言葉が氾濫してて居直ってド~ンと受け止めようじゃないか
そんな心境に達しています!

さくらちゃん・りんごちゃんのメガネ写真かわいいね♡

そう言えばマジマジ主人の顔見た事ないなぁ~
お互いにかも(笑)

投稿: 花ママ | 2017年8月29日 (火) 08時14分

ちょいちょい~!
おらはだいぶ前から0.7とかっだたよ~

白内障にも眼鏡なのですか・・・?
目は(いや目も)大事だからね!
お大事にですワン❤

投稿: momoheartyママ | 2017年8月30日 (水) 16時20分

おはよう🌞
今頃ブログ読んで号泣→ニヤニヤしている私です😅

ゴロゴロお目目、良くなってきて良かったね✨
昨日のランチも美味しかったね✨
「ざわわ」出した瞬間に、娘たちが歌い出したよ🎶
明日のバドミントン、久しぶりにペア組めるといいなぁ〜💕

投稿: コジカちゃん | 2017年8月31日 (木) 08時36分

dogアルままさんへdog

おお!! アルままさん 近眼でしたか!!!
私・・・(メソメソ)視力と眼力だけは自慢出来たのに・・・とうとう老化現象がcrying
もう自慢出来ることは食欲旺盛だけになってしまいました。
しょうがないので すべてを食欲に賭けたいと思っています・笑。
白内障は私達の年代だと4割くらい発症してるそうです。
大事にしなくてはいけないですねhappy02

投稿: あやっち | 2017年9月 1日 (金) 08時57分

dogラブ母さんへdog

おお~ 先輩と呼んでいいですか!!!

今まで「目」だけは自信があったので凄くショックでした。ションボリしてたので中国人のお医者さんにも
看護師さんにも励まされてメガネを作りに行って来ました・笑。

昔は黒いシャモジだったんですよね~
あの視力検査用のメガネで外を歩いたりテレビを20分
見たりと初体験がいろいろでしたhappy02

さくらとりんごのメガネは人形用の「ナンチャッテ眼鏡」
なんですよ!この頃は2犬とも元気な時で懐かしい
一枚です。

投稿: あやっち | 2017年9月 1日 (金) 09時05分

dog花ママさんへdog

おお!! お仲間!!!
そうそう「老化」・・・私もショックだったけど最近
慣れてきたかな・笑。
目だけは・・・と思っていたのに もう自慢出来るのは
「食欲旺盛」だけになってしまいましたペコリ。

2犬のメガネは人形用なんですが懐かしい写真です。
ちょっと賢く見えるかな?

追伸・最近 凄く嬉しかったことは花ちゃんが無事に
快方にむかってること!
パソコンの画面の花ちゃんに話しかけてたらゴリに
「お前・・・頭も老化か」と言うので一本背負いしときましたぜ!

投稿: あやっち | 2017年9月 1日 (金) 09時13分

dogmomo&heartyママさんへdog

最近 老眼と視力低下で お先真っ暗な毎日でした。

白内障からくる視力低下というのもあるみたいだけど
随分と酷使してたんだよね~bearing
もうもう 私には「食欲旺盛」しか取柄はなくなりました・笑。
犬談義と一緒に老化談義も開催しようねeyeglass

投稿: あやっち | 2017年9月 1日 (金) 09時21分

dogコジカちゃんへdog

ヤッホー! 今日はバドるよーーーーーtennis
そうだよね~ 私ら名コンビだもんね・笑。

あっ!先日はお世話になりました。
そう言えば 母も「ざわわ・ざわわ」と念仏のように
そこだけ言ってた!

投稿: | 2017年9月 1日 (金) 09時24分

あやっちさん ありがとう(╹◡╹)♡
身体に良さそう☺︎ダイエットにも良さそう٩( ᐛ )و素敵なものをありがとう♡

今までは、りんごちゃんとさくらちゃんのことが中心だったから これからはあやっちさんの美への探求が始まる?
まずはメンテナンスだよねー(>_<)
私はとっくに老眼+乱視だからね〜
始めて老眼鏡かけて鏡見た時はショックだったなぁ〜
わ、私てこんなにー(o_o)て
あやっちさんはどうかなぁ(¬_¬)なんて 笑
楽しみだね(^-^)

投稿: winico | 2017年9月 1日 (金) 15時25分

dogwinicoさんへdog

お久しぶりですhappy02
可愛いお花をありがとうございました。
昨日 母がお花を買ってきてマネして箱に活けてました!

すっかり 犬のいない生活です。
毎日 里親サイトをのぞいては溜息をついてますcoldsweats01
やっぱり寂しいっすよ~
美は諦めてる(笑)けどね・・・やっぱり犬子供と一緒に
生活したい!!! 
老眼とさらに近眼・・・・犬を飼っていいものか?
そこんとこが悩みなんですよねbearing

投稿: あやっち | 2017年9月 6日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/71546032

この記事へのトラックバック一覧です: 目玉ゴロゴロ:

« あれから一ヶ月 | トップページ | 富士山に挑戦 »