« 今は梅雨空 | トップページ | あれから一ヶ月 »

2017年8月20日 (日)

雷犬様と風犬様

さくりん地方 昨日は雷神様と風神様が大暴れの一日でした。

皆様地方は大丈夫でしたか!

雷犬様

Cocolog_oekaki_2017_08_20_09_13

風犬様

Cocolog_oekaki_2017_08_20_09_22

ところで お盆中  2犬の気配を全然 感じなかった。

シャイな2犬が賑々しく登場出来るように いろいろと気を

配ったり スキを見せたり 挑発もしてみた。




「わーい ハハ様」と出てこれるように 仏前で死んだマネもした。

死んだ さくりんの前で死んだマネをしてもサプライズ性ゼロshock

Cocolog_oekaki_2017_08_20_09_35

オナラ ぷーもしてみたが自分が非常に惨めだった。


そして お盆も終わり 昨夜 2犬揃って 夢の中に

出てきてくれたのです。  やっと。

なんと 2犬は ヨークベニマルの魚お肉コーナーにいて

ずっと 魚と肉を見つめているのです。

Cocolog_oekaki_2017_08_20_09_50

夢なので 案の定 声が出なくて 話しかけられない

のですが 2犬とも 私に気がつく様子もなく

ただ ただ 魚お肉に見とれているのです・笑。

魚も肉もなく ゴーヤが2本の お寂しい冷蔵庫内だったので

前の日に貰った ゆで饅頭を供えましたhappy02happy02

Img_5329

心なしか 置物の黒ラブの表情が「チッ コレかよ。しかも1個」と

見えてしまうのは私だけ?・笑。


にほんブログ村

|

« 今は梅雨空 | トップページ | あれから一ヶ月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜〜またまた素敵な絵が登場ですね(^∇^)
こんな風神犬さま、雷神犬さまなら、さらシティにも来て欲しいです❣️❣️なんだか神様になったふたりがとても勇ましい…^^

ふたりが夢に出て来て、お供えを暗にリクエスタしたにも関わらず…それですか…(^_^;)もしもさらとみにむが夢に出て来てくれたら…私なら夕飯派ステーキになるでしょう。そして端切れをお供えにすると思います。もう母ちゃんはサシの入ったお肉より、赤身が良いお年頃になりましたけど(笑)

ふたりに会えたあやっちさんが羨ましいです。
娘と私は、どちらが先に夢を見るか…競い合ってますのに…

この2枚の絵は、あやっち画伯のランキング上位に入る傑作だと思いました。もう〜感動をありがとう〜(⌒▽⌒)
大好きです

投稿: さらの母ちゃん | 2017年8月20日 (日) 16時44分

大変だったのですね・・・
こちらは、
しばらく良いお天気が続いています。

そろそろ秋でしょうか・・・

さくらちゃんは
りんごちゃんと再会した喜びで
走り回っているのかもしれないですね~

でも、きっと
あやっちさんが気づかない時に
そばに来ていると思いますよ~

「わっ!」
と、びっくりさせる瞬間を
狙っているとか・・・(^-^)

投稿: アルまま | 2017年8月20日 (日) 20時56分

無事に二人に会えて良かったですね。
二人ともお肉とお魚をお盆にお供えしてたら、もっと早く出てきてくれたかも。
で、ゆで饅頭もう1個!(^^ゞ

ゆで饅頭の後ろの黒犬ラブちゃん、今日、偶然デパートで見ました。(炭で出来てるんですよね。)

友人と一緒だったし他に買うものがあったので帰りにもう1度見て買おうかなって思ってて結局帰りに時間がなくなり慌てて帰ってきてしまいました。
イエローだったら迷わず買っちゃってたって思います。
今はもうラブを触りたくって触りたくって目と体がラブを欲してます。苦笑。

雷神様と風神様、最高~~~~~♪
お魚とお肉を見ている後ろ姿も可愛くて好きです。
やっぱりシールにして商品化して下さい~~~!

投稿: ラブ母 | 2017年8月20日 (日) 23時50分

ごめんなさい~。
「雷神様と風神様」じゃなく「雷犬様と風犬様」です。m(__)m

投稿: ラブ母 | 2017年8月20日 (日) 23時52分

dogさら母様へdog

親愛なる母様
 
栃木は竜巻警報やら突然の轟く雷鳴に怯えきって
ます・笑。
毎日 スマホが「危ねーぞ」と喚き散らしてるし
窓から二日続けて落雷・稲光ショーが無料で見られます。
これはもう 雷犬さくら様と風犬さら様thunderrain
(ゆで饅頭がいけんかったか・笑)

やっぱり 肉ですか! 肉ですよね~
あと 魚ですか・笑。と言いながら今週もお供え物は
ラスク一袋とプチなトマトでがすよ~~~
 

投稿: あやっち | 2017年8月23日 (水) 11時08分

dogアルままさんへdog

ねー 来てくれてたら嬉しいですよね~

お盆の真ん中の日 洗濯物の(私の)パンツからハチが
出てきたのですが ゴリが「ほら さくらがハチに
なって来たんだ」って言うんですよangry
まったくもって怪しからん男です。

来年は来なかったら こっちから押しかけて行こうかな!!

投稿: あやっち | 2017年8月23日 (水) 11時14分

dogラブ母さんへdog

そうそう! 黒ラブの置物は炭で作ってあって消臭効果が
あるとかって・・・happy02
数年前にゴリがドッグショーでお土産に買ってきたんですよ。もうホコリを被って白くなってきました・笑。

ああ! 分かります!!
私も触りたい! そしてギュッと抱きしめて耳の後ろを
カキカキしたいです。
ラブ中毒症状ですかね~coldsweats01

今週はラスクとプチトマトをお供えしてる相変わらず
質素な我が家です・笑。
(ゆで饅頭はゴリが食べたし・笑)

シールいいですね~ 
問題は私が作れるか!ですね。

投稿: あやっち | 2017年8月23日 (水) 11時41分

↑の記事にコメントを書けなかったので、こちらで失礼します。

22日、さくらちゃんの命日にこちらでも線香をあげさせて頂きました。
改めて、さくらちゃんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。

さくらちゃん、りんごちゃんへ
そっちに風花って超お転婆な子が行ったので仲良くしてやってね。

投稿: ラブ母 | 2017年8月25日 (金) 00時03分

dogラブ母さんへdog

わあ! ラブ母さん ありがとうございます。
すごく嬉しかったですconfident
私も風花ちゃんのためにお祈りをさせて頂きました。

りんごはチンピラな娘だったので(笑)お転婆風花ちゃんとは仲良しになれたと思います。
さくらは大人しかったので きっとお姉さん的な感じかな? そういうことを考えるのが楽しくって好きです。

投稿: あやっち | 2017年8月28日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/71473242

この記事へのトラックバック一覧です: 雷犬様と風犬様:

« 今は梅雨空 | トップページ | あれから一ヶ月 »