« 人知れず懺悔 | トップページ | サバダバダ »

2017年8月 7日 (月)

許してチョンマゲ

許してチョンマゲ。

引退すると言いながら何度も復活するジブリの宮崎駿氏

              と

そこら辺のオバサンの私coldsweats01   節操なくてごめんね。

見にきてくれて ありがとうございます。

  ほら  見て見て。

がらーーーーーーーーん

Img_5318

耳を澄ましたら がらーーーーんって聞こえるよ・笑。

Img_5320

犬のいない生活・・・・・・ 恐怖感さえ覚える静寂に

耐え忍ぶ今日この頃。 まるで 真夜中のゴキ。




もしも・・・・  もしもね。

朝  新聞を取りに外に出たら  ミカンの箱が置いてあって

その箱から さくらとりんごをかき混ぜて ジャムをまぶしたような

可愛い子犬が顔を出したら アナタどうします?


わーい。 

Cocolog_oekaki_2017_08_07_10_27

よく 見たら 柱の影で お爺さんとお婆さんが

涙を流しながら 手を合わせ 何度もお辞儀を

していたとしたら アナタ どうします?

私なら 「ごめんなさい。無理だわ」と言いながら

子犬の入ったミカン箱を爺さんに背負わせますね。



だって だって ご近所さんや友達に「もう犬は飼えない」とか

言っちゃったしshockshock



ただし  

子犬が帯のついた札束を握りしめていたり

ミカン箱の底に小判なんかが敷き詰めてあったら

もう その瞬間から 我が子として立派に養育していく

覚悟を決め お爺さんとお婆さんに

「大丈夫です。任せて下さい」とキッパリ言いますね。 

子犬・「お札の間が新聞紙ということもあるので気をつけよう」

Cocolog_oekaki_2017_08_07_10_51

そういう風になったら良いなーとか思ってたら

眠れなくなってしまって 本日 激しい寝不足typhoontyphoon

札束 持った子犬がいたら ぜひ ご一報を下さい・笑。

|

« 人知れず懺悔 | トップページ | サバダバダ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ええですよ~
遠慮なく何度でも
復活なさってください!!!(o^^o)

札束背負った子犬ちゃん・・・
あやっちさん家の前に
現れますよーに(o_ _)o

投稿: アルまま | 2017年8月 7日 (月) 18時54分

もうもう…せっかく泣いてたのに…あやっちさんって、オチをつけないと気が済まないんですね…関西人じゃないのに(笑)
最近のトレンド?としては間が白い紙ってこともありますね。関西のあの方のように…(^^;

私もことちゃんが亡くなって
なぜか次の日からスッキリ片付けました。
長患いだったことちゃんを思い出したくなかったからかなぁ…
介護の日々って愛おしいけどせつないですよね。

投稿: ことはは | 2017年8月 7日 (月) 19時42分

復活、大歓迎で~~~す。
我が家も風花の居た場所がガラ~~~ンとして寂しいです。
風花と一緒に寝てた寝室では眠れず今は先代犬(小雪)と風花の骨壷のあるリビングで狭苦しく寝てます。苦笑。

私もご近所さんに「ワンコは風花で最後。もうワンコは飼わない!」って宣言しちゃった人です。

でもでも、「札束 持った子犬がいたら」…、
先に私が拾います~~~。

で、あやっちさん、本当に
「私なら「ごめんなさい。無理だわ」と言いながら
子犬の入ったミカン箱を爺さんに背負わせますね。」
って言えますか?
こっそり拾わない?正直に答えてね。苦笑。

投稿: ラブ母 | 2017年8月 8日 (火) 02時15分

おはようございます。
大丈夫かなあ~とか思って覗きに・・・
札束持ってなくてもあやっちさんが想うようにすればいいと思う‼
わたしは今から花ちゃんを見送ったらそれでワンコと生活は終わり・・・なんて言ってしまってるけど(^-^;
あやっちさんの事を想う方達は元気に楽しく過ごしてくれるのが一番って想ってるはず!
静か~な部屋ってほんとにせつなくなるよね‼
寝不足で体調崩さないよう気をつけてね♡

投稿: 花ママ | 2017年8月 9日 (水) 08時37分

dogアルままさんへdog

おお!! ありがとうございます。

何だったら めんこいアルマ君に札束を握らせて
クロネコで送ってくれたら・・・笑。
アルマ君なら札束なしでも超嬉しいsmile

ゆりたん 日本での生活を堪能してますか!
アルマ君 大喜びだったでしょうねsun

投稿: あやっち | 2017年8月 9日 (水) 11時14分

dogことははさんへdog

ぐふふふ。前世は関西人のあやっちですよ~
生まれ変わったら関西の片隅で犬と暮らしたいなhappy02(札束とも一緒に・笑)

よくわかる! 私は2週間という短い時間の介護だったけど愛はダダ漏れてるのに何故か切なくて切なくて・・・そんな時間でした。
今は思い出の一つ一つをゆっくり折りたたんで心の
引き出しに入れ込んでますhappy01

投稿: あやっち | 2017年8月 9日 (水) 11時26分

dogラブ母さんへdog

ぐふふ。 もちろんのモチ蔵です~
もう ミカン箱は自分が被って子犬はパンツの中に隠して
しまいそうです・笑。
犬を見ないようにしてるんですけど そういう時に限って
黒ラブを連れたお爺さんに遭遇しちゃったりしてますcoldsweats01

風花ちゃんと小雪ちゃんheart
なんて愛らしい名前!
私 りんごと命名する前に「ゆき」と決めてたんですけどね 隣の家の女の子と斜め向かいの家の女の子が
「ゆきちゃん」だったので「りんご」に急遽 変更したんですよapple

ぼちぼちブログになりそうなんですが・・・これからも
仲良くしてくださいねnote

投稿: あやっち | 2017年8月 9日 (水) 12時13分

dog花ママさんへdog

この年になると考えることだよね。

考えるというより自分に言い聞かせて諦めるって感じ。
本心は「ずっと犬と一緒に」と花ママさんも私も大勢の人が思ってるんだよね~happy02

花ちゃんの写真を見ると本当に癒やされます。
家族で楽しみにしてるんですよheart
うんと長生きしてもらって あやっちオバチャンを
癒やしてくださいね。 花ちゃん!

あっ! 寝不足解消しましたsmile
昨日は9時に寝ましたよ・笑

投稿: あやっち | 2017年8月 9日 (水) 12時21分

こんばんは。
いつも夜分にすみません。
↑夜に眠れない人です。←仕事中、眠い~~~。(/_;)

あやっちさん、お誕生日おめでとう~~~♪
こないだ偶然にプロフィールを見たら、なんと私と1日違い。ちなみに私は8月11日生まれです。(^v^)

って言っても、今はお互いに「おめでたい」って気分じゃないけど。(^^ゞ

んで、あやっちさん、ご近所さんやお友達に「もう犬は飼えない」って言っちゃってても、そんなの撤回してワンコを迎えても良いって思うよ。

花ママさんのおっしゃるように皆、あやっちさんの笑顔を見たいって思ってるって思うし。

私はもう歳だから無理だけどあやっちさんはまだ若そうだし。
今はまだそんな気になれなくっても、いつかご縁があったら、その時は前言なんかひっくりかえしちゃいましょう。(^v^)

追伸
自分のブログは中々更新出来ないくせに(写真が見れない。)、ちょこちょこ出没中。(^^ゞ

投稿: ラブ母 | 2017年8月10日 (木) 00時46分

dogラブ母さんへdog

おお~ ありがとうございます。
実は自分でも忘れていた今年の誕生日coldsweats01
ラブ母さんは明日なんですね! 
おめでとうございますbirthday
明日は長女も誕生日なんですよ~
その上 母85は6日・次女17日と獅子座女子です。
それにね このブログのお友達は8月生まれの人が
凄く多いのですよleo

犬と生活したいですね~ いやもう今すぐにでも・笑。
禁断症状が出てきましたcoldsweats01
私も若くはないので慎重に考えねばと思ってるのですが・・・ ラブ母さんより年上だと思うよsmile

私もゆるゆる更新なので・笑。
風花ちゃんの笑顔がキュート過ぎて毎日 見てます。
ちょっと りんごに似てるしheart

投稿: あやっち | 2017年8月10日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/71356908

この記事へのトラックバック一覧です: 許してチョンマゲ:

« 人知れず懺悔 | トップページ | サバダバダ »