« 混乱してます | トップページ | 大丈夫 だいじょうぶ »

2017年6月29日 (木)

イカンゾウ

梅雨真っ只中です。

先週から今週にかけて「毎度オヒマなあやっち」も

忙しく過しておりました。

1. さくらがゲボして下痢った。

2. 検査したら 肝臓がイカンゾウになっていた。

3. フィッシュ&ポテトと薬でゲボも下痢も治まり

  口臭がなくなった。

4. 再検査の結果  徐々に回復の傾向にあるが

  まだ イカンゾウ。

5. この辺から さくらの偏食が始まる。

6. 犬生始まって以来の偏食に驚き轟き さくらと一緒に

  タマゴドーナッツを1袋 食べた。

7. 再々検査で あと少しで数値が正常になりそうだが

  3週間分の薬をもらう。

8. はい。 ここから重要。  メモってね。

  先生が肥料の会社に電話をしてくれて調べてくれたのだけど

  どうやら 肥料は無罪だということが判明wobbly

  殆どが骨粉で 「一度に一袋食したなら腹の調子も

  悪くなるけんど 犬がそったら食うわけねーべ。がははは」と

  いうのが肥料会社の回答だったらしい。



動物病院で血を抜かれた黒犬と少し痩せたが小太りの次女子。

Img_5184

シニアとなり 食べる楽しみは生きる楽しみ。

只今 目だけ星飛雄馬になり 足腰・肝臓に優しくて美味しい

さくら飯を開発中・笑


友達がウニちゃんと遊びに来ました。  めんこいね~

Img_5191

きっと さくらの肝臓は働き過ぎてオーバーヒートしたんだよね。

 


にほんブログ村

|

« 混乱してます | トップページ | 大丈夫 だいじょうぶ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、奮闘の巻。
これからさくらちゃん飯を開発するんですね?

私、よく思うんですよね~
人間の心臓って何十年も1日も休むことなく
動き続けているわけでしょ。
こんなに酷使されているポンプ、
他にないですよねぇ。

他の臓器もそうですよね。
機械だったらとっくに故障していそう。

どんなに若く見えても、
さくらちゃんはシニアさんだから
いろいろな臓器が疲れてきていても
不思議はないのかもしれません。

あやっちさんの特製さくら飯で
元気を回復して欲しいな~(o^^o)

投稿: アルまま | 2017年6月29日 (木) 21時24分

dogアルままさんへdog

すいません。 すっかり返事が遅れてしまって・・・
犬娘やら人娘のことで数日 忙しくしてました。
いつも のんびりダラリンコなのでエンジンを始動させるのが大変coldsweats01

アルままさんの仰る通りだと思います。
特に肝腎要というように肝臓が疲れて居るのだと思います。実は先日の健康検診で私も肝臓がお疲れ気味だと
いうことが分かり・・・笑。
(お酒は飲まないのに・・・)
親子揃ってイカンゾウなんですよ~

いつも心配ばかりかけてすいません。

投稿: あやっち | 2017年7月 6日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70998930

この記事へのトラックバック一覧です: イカンゾウ:

« 混乱してます | トップページ | 大丈夫 だいじょうぶ »