« 5月24日生まれ | トップページ | ソファ山 »

2017年6月 1日 (木)

足利市に行ってきた

友達と遊びに行って来ました。

足利フラワーパーク

世界一の藤の花が終わって 薔薇の季節sun

白薔薇

Img_5056


ピンク薔薇

Img_5072

Img_5066

Img_5079

Img_5072_2

留守番の黒薔薇・笑。

Img_5046

花が終わった藤棚もグリーンが美しい。

Img_5074

子供達も美しい。

Img_5080

そして 最も輝いていたのが 藤の花ソフトクリームribbon

北海道で食べたラベンダーソフトクリームと瓜二つだった件は

美味しかったので許すよ。

ヤキソバや串に刺さったソーセージなんかもツヤツヤと輝いてたけどね。

Img_5081

ソーセージを我慢して

ココファームで ご飯を食べた。 我慢した甲斐があった。

大きな大きな骨付きソーセージが笑っていた delicious

Img_5088

ワインが有名なんだけど 葡萄のジュースも美味しいよ

Img_5086

緑 眩しい葡萄畑

Img_5085

帰る途中

お菓子の直売所に寄り道。

無料の大麦茶やコーヒーもあって この日 一番に

テンションが上がった場所だった smile

Img_5092

足利市といえば 

世界一の藤の他に日本最古の学校「足利学校」なんかも有名です。

あっ  尊氏くん・・・・・・ 惜しい! 誰も知らない・・・・

Yjimage

ゴリは一泊で生徒さん達と富士急ハイランドへ行ってます。

まだあるのか? ドドンパ

Yjimage_2


にほんブログ村

|

« 5月24日生まれ | トップページ | ソファ山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

尊氏くん?
あら、カワイイですね(o^^o)

ソフトクリーム、美味しそうです。
私はソーセージよりも
こっちがいいな。

それしても・・・
きれいな薔薇たちですね~

こちらは
またまた数日間、雨の予報で
寒い日が続きそうです{{ (>_<) }}

投稿: アルまま | 2017年6月 1日 (木) 21時20分

dogアルままさんへdog

アルままさんもソフト好きでしたっけ?
さすが 北海道の人・笑。 北海道はソフトクリーム王国
だもんね~
やっぱり日本一だと思うよflair

薔薇の花は そろそろ終わりで チラホラと散っていました。いつも驚きなのですが薔薇の名前(品種)の多さ!
ちっとも憶えられませんcoldsweats01

こちらは今週あたりから梅雨入りしそうですbearing

投稿: | 2017年6月 4日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70734062

この記事へのトラックバック一覧です: 足利市に行ってきた:

« 5月24日生まれ | トップページ | ソファ山 »