« ストロベリームーン | トップページ | イカンゾウ »

2017年6月27日 (火)

混乱してます

混乱してます gawk

正直に言うと ここに登場する「あやっち」より

リアルあやっちは数十倍混乱してます gawk

ここにきて さくら姉さん

定番のオヤツ 納豆・バナナ・キュウリを拒否。


ついでに獣医さんからタダでもらった

フィッシュ&ポテトも拒否。



直訳すると(笑) 魚とイモざんすよ。

Img_5172

犬達の食に関しては いっこも厳しさがなく アマアマだった。

正直に言うと 大好物はアンコや唐揚げ・チクワcoldsweats01

そう ほんの少しと言いながら チビチビとあげていた私。

それが フィッシュ&ポテトという清く正しいフードを

突きつけられ 柱に何度も頭を打ち付けた(嘘だが)


りんごと一緒に こんなご飯も食べたな・・・・

P1240616


これは去年の今頃。 今は野菜も肉も小さくカットして

サプリやキノコが入ってますhappy02

Img_3911

ゴリに相談したら「腹 空けば 何でも食うよ」と

殴り飛ばしてとどめを刺したろかと本気で思うような

ご意見を頂戴した。


 

魚とイモか・・・・・   肝臓に良いのだろうな。 きっと。


そう思いながら 甘食(わははは)と一緒に少しずつ

食べさせたけど 「嫌々 食べてるの」オーラが半端なかった。

寝床は自分で作るが ご飯は自分で作れない姉さん。

Img_5159


だが 嫌われ魚とイモのフードも 良いところがあった。

なんと 口臭がまるでなくなったのだ!!! きゃーー!

美味しいもの  いっぱい食べさせてあげたいな。

一緒に分け合って食べるのって楽しいな。


にほんブログ村

|

« ストロベリームーン | トップページ | イカンゾウ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あのね、さくらちゃんは大病をしたんだよ。
それが復活…しようとしてるんだよ。

みにむが胆管炎になった時も、回復時に食生活が変わった事があります。
缶詰大好き❣️になってカリカリ食べない…とか、好きだったもの食べないとか…

Dr.に愚痴ったら、最初に書いた内容と同じことを言われました。今はもう少し大目に見てやれ…です(*^^*)

同じにDr.はみにむが命を失う原因の病になった時も言いました。

ラブラドールの好き嫌いは、大きな意味で食欲不振の運転手始まりでもある

とね…

今回の事で、さくらちゃんの老いは少しだけ進んだのかもしれません。でも、ちゃんと生きてるやん❣️なんらかの好きなものは食べれてるやん❣️

今はこれで充分幸せ^^
と思えませんか?

腹空いたら食べる…のも事実かもしれませんが(^◇^;)
私なら、大目にみすぎるぐらい、見てやります〜〜( ̄∀ ̄)

究極のところ、みにむの食べなかった食材で、人の夕飯作ってたもん(笑)

さくらちゃん、何食べたい?牛さん?豚さん?鯛やヒラメの舞い踊り〜〜(*^^*)


投稿: さらの母ちゃん | 2017年6月27日 (火) 18時14分

食欲不振なんですか?
それはちょっと心配。

好みが変わったのですか?

人間も体調によったり
あ、年齢によって
好みも変わったりしますし、
変化に応じて
食べたいものを食べてもらいましょ。

元気が何より!!(^-^)

頑張れ~\(・_・)

投稿: アルまま | 2017年6月27日 (火) 21時48分

dogさら母様へdog

そっかー みにむちゃんも病気後に食生活が変化したんですね。
昨日は 改めて食改善に取り組み(カッコイイ)台所で
格闘しました・笑。
さくらが喜んで食べてくれるのが健康な体にも繋がるんですよねhappy01
まだまだ 未熟な飼い主なんだけど これからもヨロシクね!!

あっ! 海なし県なので鯛・ヒラメないので 冷凍で
送ってくださいsmile ぶははは。
お礼に名産のカンピョウとニラを送りまーーーす。

投稿: あやっち | 2017年6月29日 (木) 09時07分

dogアルままさんへdog

そういうことなんですね・・・病気後 好みが変わったというのが合ってると思います。
食欲がなくなったというより好みが変わったんですねcoldsweats01
りんごは そういうことがなかったので勉強になりました。
今は初心に返って見直したりしてます。
私の食生活も見直しが必要なんですけどね~

投稿: あやっち | 2017年6月29日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70979543

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱してます:

« ストロベリームーン | トップページ | イカンゾウ »