« 5秒間のヘコタレ | トップページ | さくら 弱ってます »

2017年6月18日 (日)

娘の決め手

次女が一人暮らしを初めて今月で3か月め。

Cocolog_oekaki_2017_06_18_09_55

ものすごく頻繁に実家に帰って来るので

さくらにしてみれば「コイツは時々 いなくなるけど

       どこかへお泊まりして美味しいもの食べてるな」と

思っているようなかんじであるのだけど・・・・・ smile


さて 次女がアパートを決めるとき

いくつかの条件があった。

(二階の角部屋とか家賃4万円までとか・笑)

実はその中に不動産屋の姉ちゃんもぶっ飛ぶ決め手があったのだ。

(引っ越し中の娘のアパート)

Img_4692

いくつかの物件を見学して 最後に見たのが

今 住んでる写真の部屋。



築28年のボロだったので娘は少し迷ってたようであったが

突然 「ここにします」と叫んだのであった。

Img_4691


後から聞いたのだが

どうやら 犬の声が外で ずっと聞こえていたのが決め手

だったらしい。


不動産屋の姉ちゃんは「ちょっとここは・・犬の声がね」と

渋い顔をして言ったのに 急に娘が決断したので

びっくり仰天したのではあるまいか。

犬と一緒に育った娘にしてみれば

「犬が身近に感じられて理想の住み処だわ」と思ったそうです。

回転寿司と犬が何より好きなヤング女子というのも

やや心配なのであるが・・・・

Img_5134

オマケにアパートの向いの一軒家のジイサンが数頭のネコを

飼っているという嬉しさ倍増のオマケがあったらしいhappy02happy02

私なら 男子(美男)だらけのアパートなんかがいいなーー。

貧乏暮らし体験中だけど本当は大金持ちの息子だといいなーー。


娘は 「動物園の飼育の仕事がしたかったな」と話すときがある。

父親がゴリラ似だからなのかshockshock


にほんブログ村

|

« 5秒間のヘコタレ | トップページ | さくら 弱ってます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁぁぁ、綺麗なお部屋~♪
って、写真みて思いましたよ。

あ、前にもそう言ったかも。

そーか・・・・
わんこと暮らした女子には、
やっぱり
わんこ臭やわんこの声みたいなものが
必要なんですね。

そうでない人には
「迷惑」が「安心」や「喜び」
なんですね~

何か・・・スゴク素敵(o^^o)

投稿: アルまま | 2017年6月18日 (日) 17時38分

人も動物だよ〜〜( ̄∀ ̄)
と分かりきったことをちょっと言ってみました(笑)
自立した生活をしながら、他の命の責任を持つ。ということは、なかなか難しくてね…今は目の前のじい様やばあさまをわんこのようにお世話してあげてね❣️と、願います。そしてその方達からのお金で自分が暮らしてる…ということをしっかり覚えておいて欲しいです^^

りんごちゃんの命日のあやっちさんの涙…さくらちゃんはしっかり受け止めてくれたと思います。

さらに顔を埋めるとちっち臭いので、先ずは風呂に入れました。立っていられないから寝たまま洗うんだけどね、シャワーヘッドを体に当ててると、気持ち良いのか目を瞑って寝てるのよ^^

そんな時、わんこの介護だな〜と思うわけよ。年若く逝った娘の代わりに、介護させてもらってるんだなぁと思うわけよ。

んで、綺麗になった毛皮に顔を埋めてもね…これが泣けないんだな〜(笑)なんか男の仔じゃダメみたい。匂いも違う、何より…泣ける顔をしてない…
世話して疲れた感が半端なく…(^_^;)

私も来月、そんな日がやって来ます。泣く日は少なくなりましたけど、美味しいもん供えて、一緒にワシワシ食べようと思います。
今年は日曜日だから、その時間もずっと一緒だぞ❣️


投稿: さらの母ちゃん | 2017年6月19日 (月) 00時41分

dogアルままさんへdog

うんうん 犬と一緒に育った娘は やっぱり犬なしでは
生きられない体なんですね~・笑。

娘のアパートは単身者用ではないので広いのですが
2部屋とも和室だったのを洋間に無理矢理しちゃったというかんじですcoldsweats01

向かい側は田んぼなので この季節はカエルの合唱も
すごいですよ。

投稿: あやっち | 2017年6月20日 (火) 20時40分

dogさら母様へdog

そっか・・・来月なんですね。
私は りんごが最後に美味しそうに舐めたパイン飴を
供えましたよhappy02 りんごは何故だか
この飴が好きだったんですよ。

みにむちゃんとの思い出いっぱいだよねconfident
さら母が送ってくれるラインには いつも
みにむちゃん・さらちゃんへの大きな愛がいっぱいだもの。お互い 尽きることはないね!
一度 ゆっくり 語り合いたいな~

投稿: あやっち | 2017年6月20日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70895976

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の決め手:

« 5秒間のヘコタレ | トップページ | さくら 弱ってます »