« さくら 弱ってます | トップページ | ストロベリームーン »

2017年6月21日 (水)

さくら 弱ってます 2

二日続けてブログを更新するのは久しぶりです。

今日は早朝から激しく雨が降り まるで私の心模様typhoon

さくらは血液検査で肝臓の数値が特に悪く

昨日 もう一度 検査したのですが 

「もう安心」という数値には戻っていませんでした。

「何か 特別な物を食べたとかなかったですか」と獣医さんに

聞かれていたのに初診の日は思い出せないでいましたbearing

(昨日の病室での さくら姉さん。 ニオイを嗅ぎまくってます)

Img_5168

どうしたんだろう・・・・ 目の前の弱った・・・正確に言うと

腹が空きすぎてヒネモグラのような我が子を見つめて

途方に暮れる母一人というかんじだったのですが

昨日 病院に到着する直前に「あっ あれかも!」と思い当たる

ことを やっと思い出しました。


これ・・・・・ 母84が育てているプチトマト。

なんと その名も母84と同じ名前・アイコちゃんfuji

Img_5170

なんと 

さくらは 下痢やら嘔吐が始まる前に 蒔いてあった肥料を

一口 食べてしまったのですsad


ホームセンターの園芸コーナーで売ってる一般的な肥料。

Img_5171

リン酸・窒素などおどおどしい名前が肥料の袋の裏側に

記載されていました。

幸いなことに さくらは危険状態を脱していて

今日は 数種類の薬と獣医さんから頂いたフードを

ふやかして食べました。

Img_5169


大量に食べたら重篤になる子もいるので どうか皆さんも

気をつけてくださいね。

Img_5172


さくら姉さんには本当に本当に申し訳ないことをしました。

まだ 肝臓の数値は悪いのですが 入院するほどでもなく

安静を保ち アイコ(母84にも・笑)には決して近づかないように

心がけていく所存です。


本日の姉さん。  ご飯を食べたので嬉しそうです。

Img_5173

 

ご心配おかけしました。 元気玉 ありがとうございました。

無知な飼い主です。 いっぱい反省してますです。 


にほんブログ村

|

« さくら 弱ってます | トップページ | ストロベリームーン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あー!いがったいがった〜良い方向に向いて来て♪
しかしアイコさん?恐るべしだの〜
正確にはアイコ付近の肥料だけどね(笑)

こちら田舎は家の周りの除草剤とかも
気をつけなくちゃですよー
お利口さくら姐さんでもパクッとしちゃうんだもの
十分注意してあげねば!ですね〜

投稿: momo&heartyママ | 2017年6月21日 (水) 12時35分

さくらちゃん、
ご飯が食べられるようになって
安心しました~

よかったです~(・_・、)

原因もわかってヨカッタ~(゚´Д`゚)

アルマも肥料食べたことあります。
ちょこっとだけですけどね・・・

油断大敵ですよね・・・
私も気をつけようと思います~(>_<)

さくらちゃん、お大事にね\(・_・)

投稿: アルまま | 2017年6月21日 (水) 13時31分

さくらちゃんご飯食べれて良かった。

投稿: ゆき | 2017年6月21日 (水) 17時29分

回復に向かっているとのこと、良かったです。
ロッキーも変なものを拾い食いしてお腹を壊すと、肝臓数値があがります。
一生懸命、肝臓は解毒のお仕事をがんばるんですよね~。
お大事にね!
もう、食っちゃ駄目よ~。
トマトのヘタも駄目だかんね!

投稿: ぴょんこ | 2017年6月22日 (木) 22時25分

dogmomo&heartyママさんへdog

農薬より危険度が高い肥料がいっぱいあるなんて
油断大敵ですねbearing

犬飼いとして無知にもほどがアルだろうというヤツです。
まことに無知で体もムチムチです。

投稿: あやっち | 2017年6月24日 (土) 20時54分

dogアルままさんへdog

うんうん アルマくんも気をつけてねflair
農薬より危険な肥料もあるので本当に恐いです。

さくらには申し訳ないことしてしまって・・・・
ようやく 落ち着いてきたので大好きなオヤツを買って
あげようかと・・・・少しずつ・・・慎重にですね・笑

投稿: | 2017年6月24日 (土) 20時58分

dogゆきさんへdog

ゆきさん ありがとう!

油断大敵ですねcoldsweats01
ようやく さくらも私も落ち着いてきました。
来週もう一度 血液検査しますが きっと大丈夫だと
思います。 

投稿: | 2017年6月24日 (土) 21時04分

dogぴょんこさんへdog

お久しぶりです! そーだそーだ。
ヘタもダメなんですよね~
まさか 肥料を食べるとは・・・気をつけなくてはと
気の引き締まる思いでした。

来週もう一度 血液検査をするのですが きっと良く
なってると信じてまっすscissors

そういえば・・・ロッキー少年・・・シニアの入り口?
びっくり仰天しました。いつまでも少年だよね~彼は。

投稿: | 2017年6月24日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70923455

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 弱ってます 2:

« さくら 弱ってます | トップページ | ストロベリームーン »