« 負け犬 | トップページ | 5月24日生まれ »

2017年5月26日 (金)

今日も雨です

数ヶ月前から

電気屋が私を呼んでいる。 


Cocolog_oekaki_2017_05_26_09_54

なんだっけか?  思い出せない。

 

小さなお胸にポッカリと穴が開いたようです。


大便が出きらないのに電話が鳴ってるので

途中下車(ええ!)してハンケツでトイレから出たら

電話は切れ もう一度 トイレに戻ったら また

電話が鳴った時のような感じ。

1週間も忘れて冷蔵庫に放置していたタイヤキを

チンして食べたけどイマイチだったので さくらに

半分もあげてしまい一応 二人でビオフェルミンを

飲んだ時のような感じ。

娘が「捨ててね」と置いていった 白青ボーダーラインの

タンクトップを母84が着ていた時のような感じ。

せっかく作ったヤキソバをボンヤリして 味噌汁の入った

鍋にぶち込んだ自分が可愛らしかった感じ

(ザルで水切り・・・・味噌汁切りして

 皆で食べましたから。言わなきゃ分からないのだ・笑)

そして ついに 私は思い出したのだ。

そう   私は ずっと これが欲しかったのだ。 電気屋で。

ヨーグルトメーカー happy02happy02happy02

Yjimage

さら母様に教えてもらったまま 長い月日が経ち

ようやく 思い出したヨーグルトメーカー

 

次の給料日には買うぞーーーーー(忘れてなければ)


にほんブログ村

|

« 負け犬 | トップページ | 5月24日生まれ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

電気屋なんかに行かなくても、パソコンの前に座ればええんよ^^
スマホのツムツムする手を少しだけ休めて、検索すればええんよ^^

そしたら、クロネコさんを困らせ、値上げさせる原因になった段ボール箱が直ぐに届くんよ^^


そして次の日には…大量のR-1が売るほど出来てるんよ^^

人もわんこもばあさまも、みんなでいくら食べても怖くない❣️次から次へと量産されるんよ^^

ほら、ほら…貴女もみんなも欲しくなる〜〜( ̄▽ ̄)

投稿: さらの母ちゃん | 2017年5月26日 (金) 20時16分

ゴリさん、お誕生日おめでとうございました。
還暦はめでたいですね。
でも、若く見えますね。
あやっちさんも、若いし!
羨ましいご夫婦です。
お誕生日プレゼントがあふれてて、すごい!
わんこさんという響き、ほんといいですね。
上品なイメージです。
ヨーグルトメーカー、私もほしいものリストに入ってます。
買ったら、どんなんか、アップしてくださいね。

投稿: みーたん | 2017年5月26日 (金) 20時27分

何だか・・・
ものすごーく難しい喩えだぞ・・・
と、思いながら・・・

ヨーグルトメーカーだったのですかぁ~
お給料日まで
忘れないといいですね~(*^-^*)

私は
ヨーグルトメーカーなしで
ヨーグルト作ってます~

ビンボーなのでね、
手抜きなヨーグルト。

夫は常温でできるカスピ海ヨーグルト。

私は・・・
市販のヨーグルトを種にして
豆乳ヨーグルトを作ってま~す。

手抜き~(o^^o)

前は、玄米でちゃーんと
自分で種菌を作っていたのですけど。
だんだん面倒になっちゃって。

投稿: アルまま | 2017年5月26日 (金) 22時31分

dogさら母様へdog

わははは。 私は良いオババだからねー・笑。
クロネコのお兄様方に申し訳なくってcat

娘の同級生が4月から勤めてる電気屋なので行ってみようと思って そのままズルズルと忘れてしまって・・・
電気屋の前で奥歯にものが挟まった・・・感じでした。

いやもう 本当に欲しくなってきた~
さら母の催眠術にかかったよ~~

投稿: あやっち | 2017年5月27日 (土) 21時49分

dogみーたんさんへdog

ありがとうございます!
はやいものでゴリも還暦です。

「わんこさん」って柔らかくてほっこりする響き。
私も大好きです。
ヨーグルトメーカーで作った初ヨーグルト! ブログで
更新するからねhappy02
今のは いろいろ出来るみたいなので さくら用の
ヨーグルトも作れそうです。

投稿: あやっち | 2017年5月27日 (土) 21時54分

dogアルままさんへdog

おお!!! さすがアルままさん!!!
プロですねhappy01

ずいぶん 前にカスピ海のヨーグルトを作ってみたんですが・・・・途中で水っぽくなってしまって・笑。
どうも作るより食べる方が得意の私です。
ヨーグルトメーカーって そういうヘタレた私には
ピッタリのような気がしてます。
なんか 甘酒も出来ちゃうみたいです。
(高望みかな?)

投稿: あやっち | 2017年5月27日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70676116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨です:

« 負け犬 | トップページ | 5月24日生まれ »