« 美女と小獣ゴリ | トップページ | 拝啓  太郎様 »

2017年5月20日 (土)

わんこさん

だいぶ 暑くなってきた さくりん地方でございます。

もうすぐ 雨の季節がやってきますrain  

Cocolog_oekaki_2017_05_20_08_51


そんな季節に思い出す こっ恥ずかしいエピソードを一つ。

あれは2年くらい前の今頃。

さくらの足も 今ほど悪化していなくて

割と遠くまで歩けた頃。  たまに見かけた上品なお爺さんがいた。



さくりん家周辺の年寄りは明らかに「悪たれジジイ」とか

「スケベ爺さん」だが

その人は どこから見ても上品でロマンスグレーのリチャード・ギア様。

Yjimage_2

そんなステキなリチャード・ギア様が 私とさくらの横を

通り過ぎるとき 「やあ わんこさん。 お元気ですか」と

さくらに話しかけてくれていたhappy02



 

私にはではなく さくらに話しかけているというところが 

残念なのだがリチャード・ギア様の甘い声を

聞くたび 私は深海を漂う痺れクラゲになり

「暇とお金を持て余した危険なお爺さま」という妄想で

フラフラになりながら歩いていたのであった。

Img_5002

「わんこさん」って  良いよねhappy01   大事な子ってかんじ。



夏を過ぎて 秋になり 福士蒼汰くんに心変わりした頃

久しぶりに リチャード・ギア様と会った。

Yjimage9jghqwie



お庭の広い可愛らしい家から リチャード・ギア様が出てきたのだ。

黒いリボンがかけられた写真になって。

Img_5004

なんだか 胸がぎゅっとして 思わず道ばたで

手を合わせた。

一緒にいた さくらも心なしか寂しそうにうなだれていた。


ご家族であろう人達が 手を合わせた私とさくらに

「ありがとうございます」と言ってくれた。


それから またまた月日は流れ なんと 先日 死んだはずの  

リチャード・ギア様と会ったのだshockshock

Img_4993

そう 気が付いたと思うのだが

手を合わせた お爺さんの遺影は まったくの他人だということが

後ほど判明coldsweats02



平たく言うと リチャード・ギア様とは まったくの別人だったのだ。

Img_4997

リチャード・ギア様は 相変わらずステキで

「やあ わんこさん」って声をかけてくれましたよsun


にほんブログ村

|

« 美女と小獣ゴリ | トップページ | 拝啓  太郎様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁ、そんな素敵な老紳士にお会いしたものです。
なかなかいませんですよ。

それにしても・・・
まったくの別人でよかったですね。

あ、「よかった」っていうのは
失礼か・・・(^_^;)

投稿: アルまま | 2017年5月20日 (土) 19時38分

いや~良かったね^^って言っても
いいのか悪いのかわかんないけど・・・

リチャード・ギア様逢いたいワン♪

投稿: momoheartyママ | 2017年5月23日 (火) 14時41分

dogアルままさんへdog

いやもう なんというかcoldsweats01

ちょっと 小っ恥ずかしいです。

補足するけどね! リチャードギア様は(笑)
冬は真っ白なダウンを着ていて それがもうなんというか
カッチョイイんですよ~heart

投稿: あやっち | 2017年5月24日 (水) 21時37分

dogmomo&heartyママさんへdog

ぐふふ。 カッチョイイんですよ。 ギア様heart

私はまだ見てないのですが最近 マウンテンバイクで
散歩してるという噂がheartheart
さくらが遠出できないので会える機会も減りました。
とほほほcoldsweats01

投稿: あやっち | 2017年5月24日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70617181

この記事へのトラックバック一覧です: わんこさん:

« 美女と小獣ゴリ | トップページ | 拝啓  太郎様 »