« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

5月24日生まれ

ニコちゃん    「もうすぐ 母さんになります」

すでに 母顔 happy02

20170525115606ff4s



早く  母さんと逢いたい?  

それとも まだまだ お腹の中でぬくぬくしていたいかな?

わあ happy02happy02happy02    命の宝箱。 

何頭かな?  わかる?

20170525084514621s




わしわしと誕生  birthdaybirthday

P5240042s

おめでとう   ニコまま。  9頭のベビーズcoldsweats02

P5240010s


ゴリは 職業上 やたらめったら お産に参加してます。

なので産婆・・・・・産爺です。

ニコちゃんの写真は ゴリを脅して(例の竹刀で・笑)使用させて

もらいました。 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

今日も雨です

数ヶ月前から

電気屋が私を呼んでいる。 


Cocolog_oekaki_2017_05_26_09_54

なんだっけか?  思い出せない。

 

小さなお胸にポッカリと穴が開いたようです。


大便が出きらないのに電話が鳴ってるので

途中下車(ええ!)してハンケツでトイレから出たら

電話は切れ もう一度 トイレに戻ったら また

電話が鳴った時のような感じ。

1週間も忘れて冷蔵庫に放置していたタイヤキを

チンして食べたけどイマイチだったので さくらに

半分もあげてしまい一応 二人でビオフェルミンを

飲んだ時のような感じ。

娘が「捨ててね」と置いていった 白青ボーダーラインの

タンクトップを母84が着ていた時のような感じ。

せっかく作ったヤキソバをボンヤリして 味噌汁の入った

鍋にぶち込んだ自分が可愛らしかった感じ

(ザルで水切り・・・・味噌汁切りして

 皆で食べましたから。言わなきゃ分からないのだ・笑)

そして ついに 私は思い出したのだ。

そう   私は ずっと これが欲しかったのだ。 電気屋で。

ヨーグルトメーカー happy02happy02happy02

Yjimage

さら母様に教えてもらったまま 長い月日が経ち

ようやく 思い出したヨーグルトメーカー

 

次の給料日には買うぞーーーーー(忘れてなければ)


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

負け犬

外階段でコツコツチャッチャと音がした早朝4時。

美少女(私)を狙う 不審者かshock

ゴリが暴れたら 叩きのめしてやろうと思い

とっておいた娘の竹刀(中学生の時 授業で使用)が

こんな時に役立つなんて。



 

さくら姉さんも起き出して 早朝4時 

カッポレ女刑事とナンチャッテ警察犬となった。

Cocolog_oekaki_2017_05_24_09_37

ドアの内側でだけどね・笑。



なんと  コツコツチャッチャの正体は

数羽のカラスだった。



外階段の手摺りに2羽のカラスがいたんだよ shock

Img_5025_2

目があった瞬間  カラスも私も警察犬も 

そりゃもー  ビックリ。  間近過ぎる間近だものshockshock



お向かいのアパートに逃げた2羽。

Img_5030

その手下と思われるカラス達も待機。

Img_5031

あまりにも間近過ぎるところでカラスと遭遇して

ナンチャッテ警察犬は飼い主の後ろで震えて

尿漏れしそうになった gawkgawk


そのうえ  次の日の散歩でミニチュアダックスフンドに

吠えられて「30㎏の怪獣が吠えたので家に帰りたい」 

大ゴネして 再び ちびりそうになったgawkgawk







すっかり 負け犬(笑)になってしまったけど

こんな可愛い負け犬は世界中どこを探してもいない happy02happy02

Img_5006

竹刀っていいね!

あれ以来  振り回してます。 ゴリの目の前で クスっ。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

拝啓  太郎様

あれから   どうしているのか。

3月頃の太郎の家。

Img_4651



よく 犬の夢を見るけど

どんなに念じても 太郎は一度も逢いにきてくれない。


近況報告しに寄ってほしいもんだよ。 

Img_0981





そっちは どうなのさ。

Img_2010



りんごに会ったりとかしてる ?

P1210110


もしかしたら 犬として十分 生きたので

神様に頼んで 今度は人間やってるのかもしれない。




今頃  オギャーとか・笑。

Cocolog_oekaki_2017_05_22_09_54

 


拝啓      太郎様。

相変わらず スケベですか。

天国の女子犬はどうですか。 好みの子を見つけましたか?

この間  娘と一緒にコメダに行って来ました。  さようなら。

Img_5008


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

わんこさん

だいぶ 暑くなってきた さくりん地方でございます。

もうすぐ 雨の季節がやってきますrain  

Cocolog_oekaki_2017_05_20_08_51


そんな季節に思い出す こっ恥ずかしいエピソードを一つ。

あれは2年くらい前の今頃。

さくらの足も 今ほど悪化していなくて

割と遠くまで歩けた頃。  たまに見かけた上品なお爺さんがいた。



さくりん家周辺の年寄りは明らかに「悪たれジジイ」とか

「スケベ爺さん」だが

その人は どこから見ても上品でロマンスグレーのリチャード・ギア様。

Yjimage_2

そんなステキなリチャード・ギア様が 私とさくらの横を

通り過ぎるとき 「やあ わんこさん。 お元気ですか」と

さくらに話しかけてくれていたhappy02



 

私にはではなく さくらに話しかけているというところが 

残念なのだがリチャード・ギア様の甘い声を

聞くたび 私は深海を漂う痺れクラゲになり

「暇とお金を持て余した危険なお爺さま」という妄想で

フラフラになりながら歩いていたのであった。

Img_5002

「わんこさん」って  良いよねhappy01   大事な子ってかんじ。



夏を過ぎて 秋になり 福士蒼汰くんに心変わりした頃

久しぶりに リチャード・ギア様と会った。

Yjimage9jghqwie



お庭の広い可愛らしい家から リチャード・ギア様が出てきたのだ。

黒いリボンがかけられた写真になって。

Img_5004

なんだか 胸がぎゅっとして 思わず道ばたで

手を合わせた。

一緒にいた さくらも心なしか寂しそうにうなだれていた。


ご家族であろう人達が 手を合わせた私とさくらに

「ありがとうございます」と言ってくれた。


それから またまた月日は流れ なんと 先日 死んだはずの  

リチャード・ギア様と会ったのだshockshock

Img_4993

そう 気が付いたと思うのだが

手を合わせた お爺さんの遺影は まったくの他人だということが

後ほど判明coldsweats02



平たく言うと リチャード・ギア様とは まったくの別人だったのだ。

Img_4997

リチャード・ギア様は 相変わらずステキで

「やあ わんこさん」って声をかけてくれましたよsun


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

美女と小獣ゴリ

映画の野獣は王子様になったが

我が家の野獣ゴリは待てど暮らせどゴリラのままだ。


そんな 野獣ゴリ  15日 誕生日を迎えたgawk

イチゴの里のケーキ cakecake  

Img_5016

ゴリには スカイベリーケーキ650円をpresent

Img_5020


娘達もやってきて 財布事情に見合ったプレゼントを各自

持参した。

生徒さんから電話があったり 他の先生方からもプレゼントを

頂いた。

Img_5015


なんと  

野獣ゴリ   60歳になったのだ。 赤いチャンチャンコなのだ。

Cocolog_oekaki_2017_05_17_09_02

「ご主人が還暦なんだからー  あやっちさんは

 意外とババアなのねー」とか考えたキミタチ。

バケツを持って廊下に立ってなさいね。



永遠の29歳美少女ベルあやっちは ゴリへこれを

プレゼントしたよsmile  (自分が食べてみたかったから・笑)

Img_5013

妖怪ベムとかベラではない。

Cocolog_oekaki_2017_05_17_09_39

 

ケンカ上等の野獣だったゴリも

最近では勤勉な小獣になった。

時々 チューでもしてやろうかと

見つめると 震えて逃げるのはナゼ?


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

公園でご飯を食べた

ちょっと遠い公園で ご馳走を食べました。

恥を忍べないので偉そうに言っちゃうけど(笑)

食べるのは得意だが作るのは苦手派の私(笑)


「お料理一品持ち寄り」会に 母85に作って貰った

いなり寿司を持参smile

この後 美味しい料理がどんどん増えていき

最後にコーヒーとチーズケーキまで人の5倍は食べたdelicious

 

Img_4979






食べたら行きたくなるのがトイレ。

思いっきり踏ん張って出し切って(何を?) デザート戦に備えた。

Img_4989




踏ん張り終えて トイレから出ると ネコがやって来た。

Img_4982





じっと見てたら

Img_4990



ネコは水を飲んでいた。

隣に置いてあるトレイは ご飯容器みたい。

Img_4983




すぐ隣の植え込みに こんな看板。

Img_4985


広い公園にネコを捨てるという犯罪。

そのネコにご飯をあげるのも罪なこと?

Img_4984


この世は理不尽なことが多い。


時々 理性より感情が勝ってしまう私なので

心の中で「ネコちゃん ガンバレよ」とか叫んでしまう。

そして 「何をガンバレと言ってんだワタシは」とか

思ったりで思春期中の小娘のようだ bearing


自分の心の矛盾に戸惑う。  ↓ 戸惑う小娘あやっち。

Img_4988




へい!   なんか叫んでみた。  思春期だから。

Img_4992

帰りがけ お爺さんが ネコのトレイにご飯を入れていた。



家に帰ったら さくらが空腹で行き倒れていた・笑。

Img_4962

ご飯をあげながら

お前もガンバレよと 頭をヨシヨシと撫でたら

バカデカイくしゃみをして ご飯粒をまき散らした。





麻疹ではない。  さくらがクシャミで飛ばしたご飯粒でがす。

    ちっくしょーーーーーーーー。

Cocolog_oekaki_2017_05_13_16_30


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

のぞみ1号

もしも 家族が深刻な病に冒され 闘病生活に

入ったなら


もしも その家族が犬でも そばにいてあげたいと

思うのが心情ではないかと私は思う。

りんごは静かに一人で過したかったのだろうか。


天に昇る前の日  いつの間にか 私の布団の上で

穏やかで満ち足りた表情で眠っていた。

P1240334


わんわんランドで りんごと同じ病気の

ゴールデンレトリバーの子と会った。


その子はスタッフのヤングマンと黒犬と一緒に

嬉しそうに小走り気味に園内を歩いていた。


(りんごと精神的に 本当の意味で向き合えたのは

ずっと一緒だった最後の数日だったと思う。 私は本当に鈍感だった。)

P1240588




ゴリに聞いたら


「ああ  あの犬はアイツ(ヤングマン)の犬なんだ。

病気だから 毎日 職場に連れてきてるんだ。」

幼く見えたのは 足がむくんでいたためで

実際は13歳のゴルちゃん。

Cocolog_oekaki_2017_05_09_11_18
あまりにも あまりにも 衝撃的で

羨ましすぎる ゴリの職場sunsunsun

いつでも どこでも一緒。 当り前のようで難しいこと。


よその国では 電車やバスにも一緒に乗れたり

職場にも連れて行けるところがあるようだけど

日本では ゴリのような職場でない限り難しいのが現状。

P1230875

あくまで 私ののぞみ1号なんだけど(新幹線にかけてみました・笑)

育児休暇ならぬ ペット休暇がほしいconfidentconfident



弱り目 たたり目の時は 特に一緒にいたいよね。

P1180449

老いぼれたゴリのオムツ取り替えは嫌だが

老いぼれても なお可愛い りんごやさくらのオムツなら

頬ずり出来る。      名言だsmile     by・ 鬼嫁あやっち


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

連休はわんわんランドでしみじみ

最近 鯉のぼりは  めざしスタイルが常識

なんでしょうか。

もっくんに食べられそうhappy02happy02

Img_4899


行って来ました。  つくば わんわんランドsunsunsun

日本で最古の犬のテーマパークです。

Img_4902




メロンの国代表  Pittくん

Img_4900


同じく メロンの国  岳斗くん (左の渋い兄さんです)

Img_4901




りんごの国代表 momoちゃん

Img_4915


同じく りんごの国 heartyちゃん

Img_4926

イチゴの国代表   さくら姉さん

Img_4907

そして heartyちゃんの一人息子

エビス坊ちゃん。(わんわんランドで働いてまっす。)

34㎏だと言っていたのですが 後日 体重測定では36㎏だった

らしいです。

ものすごい筋肉塊男。

Img_4930

Img_4916

連休ということで いつもは人より犬が圧倒的に多い

わんわんランドも嬉しい激混み。

人混みを避けて 大型犬用のランで遊びました。

Img_4942

さくら姉さん coldsweats01coldsweats01 

日陰でランのスミっこを楽しみましたよ。

Img_4937

無理矢理(笑) 絆を深めさせられたり(笑)

Img_4955_2

Img_4958

深められなかったり(笑) (スイマセン 姉さんってばbearing

Img_4956

焼き鳥があまったり

Img_4923


わんわんランドなのに ネコハウスに長蛇の列が出来ていたり

Img_4957


楽しい一日でした。

Img_4961

何より 今年の連休も 皆で元気に再会出来たことが

しみじみと嬉しかったですhappy02happy02

地味ですが しみじみ   しみじみ。

番外編は次回!

生徒さん達が わんわんランドで実習してるので

ゴリも園内をゴリゴリしてました~


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

輝きの連休

輝きの連休   皆様いかがお過ごしでしょうか。

初日  私

服 買って失敗しました。



ウエストのリボンがチャームポイントの服だのに

あーーーら不思議  annoy   短リボン annoyannoy


やっと結んだチャームポイントのリボンがお笑いのポイントにcrying

ひ・・・・ひどい   いくらなんでも。 

Cocolog_oekaki_2017_05_02_16_34

こんな悲しみから始まった連休だけど 明日は(3日)

わんわんランドへrvcardashdashdash


姉さん元気充実。

Img_4855



ボーイフレンドも確保 (みはねさんちのヤング男子)

Img_4883

栄養補給オッケー

Img_4882

行って来まーーーーす。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »