« 愛を込めて | トップページ | お久しぶりです »

2017年4月17日 (月)

2枚の花びら

はらはらと花びらが舞い散る美しい季節。

なんて美しい季節。 そして この美しい瞬間を

子供達の未来へ繋げていきたいと思う今日この頃。

そのニュースは

結婚式に忍び込んだ 爆弾を持った少女を

人混みから押し出した犬を「人間を守った勇敢な犬」と

賞賛していた。

死んだのは少女と犬。

3ed357a7000005784382352imagea1_1491

一匹の犬の機転のおかげで たくさんの命が救われた。

犬飼い人のハシクレとしては 素直になれない切ない想いが

心の端っこに重くのし掛かる。

それは何かと聞かれても 自分でもわからない何か。

ハートのまわりがギザギザになったような感じ。




 

「大勢の人間が助かったんだから 良かったんだよ」と友達。

ああ  なんだろう。  そうなんだけど  やっぱり ギザギザと。

春爛漫  犬と少女は 2枚の花びらになって 春を 自由を

楽しんでくれていたらいいなと思う。

悲しみと恐怖を身にまとった少女。

その犬は きっと 少女の可哀想な魂を救おうと

したのだと思う。 


にほんブログ村

|

« 愛を込めて | トップページ | お久しぶりです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心が痛むというか・・・
憤りを覚えるというか・・・

そんな事をさせてしまう
少女を利用する
オトナの世界が許せない。

ぬいぐるみに爆弾を仕掛けてあったり
というのもありましたね。

やっぱり許せない。
破壊行為を繰り返す
オトナたち・・・

投稿: アルまま | 2017年4月17日 (月) 22時30分

dogアルままさんへdog

もう 本当にやるせなくて悲しいことが多すぎますね。

混沌とした世の中で あちこちで火種がくすぶってる
気配が・・・・shock
ため息をつく回数が増えました。

せめてせめて 子供を巻き込まないでほしいと思います。
やっぱり 人間が一番 残酷な生き物なんですね・・・

投稿: あやっち | 2017年4月21日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/70286427

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚の花びら:

« 愛を込めて | トップページ | お久しぶりです »