« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月25日 (火)

空から帰ってきた犬娘

必死で逃げ回る姉さんを

とっ捕まえて歯磨きをしようとしていたら

あらら

Img_4876

ゴトっと鈍い音がして 勝手に割れた さくらの飯皿 shock

捨てようと思ってまとめておいたヌイグルミ。

Img_4879_2




なぜか白い毛が・・・・ ミステリー。

しかも 一匹 足りない? ミステリーその2。

Img_4881_2

さくらの寝場所に転がっていた コイツ。 しかもシッポがヨダレと

思われる液体で濡れていたbearing 



 

お菊人形も 真っ青shock

Img_4878_2




バレたんだ。

秘密で食べた おっとっと。

Img_4871

さくらと一緒に食べてるとこを見てたんだ・・・

Img_4873

たぶん    来てたんだ。   りんごが。





「さくら姉ちゃんをいじめるな」

P1220266

「捨てようとしたな」

P1160784


「おっとっと 食わせろーーーー」

P1200491

やっぱ  来てたんだ・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄◆ ̄;)ひーーっ

 


 


にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

お久しぶりです

お久しぶりですhappy02



お花見したり

Img_4862

(思川桜)

Img_4860

食べたり

Img_4867

病院でマラセチア菌撲滅の勝利にガッツポーツしたり

Img_4808

娘と温玉うどん食べたり

Img_4868

あらら

もう すっかり 初夏の声が・・・・ 朝 ストーブつけたけど・笑。




昨夜 あこがれの巨大えびフライになった夢を見ました。

(親子出演の餃子犬・笑)

Cocolog_oekaki_2017_04_23_08_47

あこがれが一つ 増えました・笑

ぶーーーーん。

Yjimage

無事に耳は完治しましたが さくら姉さん・・・すっかり

お耳掃除が嫌いになりました。 チキン犬です・笑。


にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

2枚の花びら

はらはらと花びらが舞い散る美しい季節。

なんて美しい季節。 そして この美しい瞬間を

子供達の未来へ繋げていきたいと思う今日この頃。

そのニュースは

結婚式に忍び込んだ 爆弾を持った少女を

人混みから押し出した犬を「人間を守った勇敢な犬」と

賞賛していた。

死んだのは少女と犬。

3ed357a7000005784382352imagea1_1491

一匹の犬の機転のおかげで たくさんの命が救われた。

犬飼い人のハシクレとしては 素直になれない切ない想いが

心の端っこに重くのし掛かる。

それは何かと聞かれても 自分でもわからない何か。

ハートのまわりがギザギザになったような感じ。




 

「大勢の人間が助かったんだから 良かったんだよ」と友達。

ああ  なんだろう。  そうなんだけど  やっぱり ギザギザと。

春爛漫  犬と少女は 2枚の花びらになって 春を 自由を

楽しんでくれていたらいいなと思う。

悲しみと恐怖を身にまとった少女。

その犬は きっと 少女の可哀想な魂を救おうと

したのだと思う。 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

愛を込めて

毎朝やることがある。

手のひらに ありったけの愛を込めて 撫でることhappy02

Img_4843




神経を集中させて さくらの体を撫でる。

Img_4845





毎朝

左右ともに 生命線が異常に長い ありがたい手で撫でられて

いるのだから きっと 長寿犬・笑

ほら  右      超ぶ厚い手のひら。

Img_4841



ほら   左なんか  「どこまで生きるんじゃい」ってレベルsmile

Img_4842

さくらが今日まで 大きな病気もせず元気なのは

この愛を込めた「お祈り」の効果ではあるまいか!

そこで 「0が一つ 増えろ」と愛を込めて

貯金通帳を撫でてみたが なーーーーんも増えてなかったgawk

その上 固定資産税払えのお手紙がきた。    しくしく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先月の終わり頃  ↓  ここに行って来ました。

隣の茨城県。

Img_4706


葉っぱ   大集合。

Img_4718

Img_4719


春の特別メニュー

そばのカルボナーラ・・・・・ 非常に悩ましい味だった。

Img_4721

Img_4724

Img_4705


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

花ちゃんの壮大な計画

花ちゃんの庭は広い。 普通の家が あと3軒くらいは

建てられる。

Img_4770


寂し泣きするので いつからか夜は玄関で寝泊まりしている。

Img_4771

最近 玄関でも寂し泣きをするようになり

気がついたら リードがほどけて 嬉しそうに居間にいたらしい。

居間略奪計画は失敗に終わったが

P1200809

花ちゃんも11歳。 世の中の仕組みを

十二分に理解出来る年になってきた。 

どうやら 頑張れば 室内犬という称号を手に入れられるのでは

あるまいか・・・などと 昼寝をしながら思案してるのではsmilesmile

そして 最近  この黒子は 家に入るのを嫌がり

庭で宝探しやら 穴掘りやら 金魚の墓荒しやら。

  

放っておくと あくまで庭のみという

規模が小さすぎる情けない冒険をエンドレスで楽しんでいる typhoon

Img_4769

もしや 庭犬になりたいのかも・・・・・・  shockshock


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

シンプルな関係

最近 さくら姉さんは面白い!

ブログむけの良き表情をしてくれる親孝行な子・笑。

Img_4764

本人・・・・本犬は楽しくはないのだけどね・・・・ cameracameraしちゃう。


「ちょいとちょいと 姉さん 耳掃除と歯磨きしちゃおうぜ」

ええっ typhoontyphoontyphoon

Img_4828


「ねんこゴロンしてね」


やだ     やだやだやだ。  やだ。

Img_4827











なんじゃーこらーーーー   撮ってんじゃねーよ。 

Img_4829


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

妖精犬さっちゃん

あっ   人間の皆さん  お元気ですか?

さくらの妖精犬 さっちゃんです。




今日は家に住みついてる うざいオバチャンの

お話を聞いてください。

Cocolog_oekaki_2017_04_08_08_41

オバチャンは 昨日 間違えて寝間着(上だけ・笑)のまま

バドミントンやりに体育館に行きました。

それだけでも 十分うざいのに 足をひねり

四つん這いで帰ってきました。

四つ足で歩き回り 「さくら2号」とか言ってます。

マラセチア菌 うつしたろか。と思うほど うざいです。

Cocolog_oekaki_2017_04_08_09_20


オバチャンが寝間着でバドミントンしてる間に

さっちゃんは ゴリおじさんと手下の娘と一緒に

病院に行ってきました。まだ お耳に少し菌がいるので

来週 もう一回です。





今朝  オバチャンは 昨日と同じく四つん這いでした。

Cocolog_oekaki_2017_04_08_09_37





わんわん うざいので 噛みつきました。

歩いても棒には当たりませんが うざいと噛みつきたくなる

今日この頃です。       春ですね。

Cocolog_oekaki_2017_04_08_09_41

 

関係ありませんが 手下の娘が幼児期に作った

ゴリの顔だそうです。  

Img_4819

 

四つん這いで歩くと さくら姉さんは怒って吠えます。

なんで怒ってるんでしょうね~ coldsweats01 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

本日 大公開です

新しい年度が始まりましたcherryblossom

娘達も それぞれに自活の道を歩み始め

私も新しく始まった 人3・犬1の生活を模索中。

まずは 終活を見据えての断捨離 happy02happy02

努力の成果を見てやって下さいまし。

ぶっちゃけた押し入れの内部を大公開 smile

Img_4801


それが 今はこの通り 

Img_4831

こちらの押し入れもスッキリ 本日も晴天

Img_4834

Img_4833

収納場所があると 物が増える。(増やす) 

結果 何処に何を置いたのかを把握できない。

収納した物は存在さえ忘れ 数年後 ゴミとなる。shockshock

  

処分迷い中の物は ここに収納。 たっぷり悩み抜くよ。

Img_4832_2




そういえば  さくらの しまドラとも泣く泣く お別れ。

Img_3540

みはねパパからのプレゼントでしたが

さくら姉さん しっこタレまくりで 

ゴリの使用後の靴下と同レベルの悪臭 gawk 

 

気に入ってたんだけどね。


おにゅー寝床。(毛布を敷いただけだが・笑)

Img_4791



オマケ   マツコさんの番組でやってたんだって。

90ee3d10e3b530f8463a07c573a9b09f

ワタス・・・・・ 一番がネコだった・・・ 夫を一番に捨てるなんて・・

         スゲー 当たってるsmile

あっ ネコって 一人でも生きていけそうだからだよ。

嫌いとかじゃないからね。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

金さん菌さん

桜咲き  さくら姉さんの健康にも春が来たcherryblossomcherryblossomcherryblossom

今年も通信簿が獣医さんから届きましたよ。

Img_4817




ALTのみが高いのは 3年前に手作りご飯にしてから。

野菜が多いからね coldsweats01

Img_4818

さあさあ 拝みなされ。  今なら御利益2倍 cherryblossomcherryblossom

Cocolog_oekaki_2017_04_02_08_55

姉さんの健康金メダルに酔いしれていたら

お耳に菌が・・・・ shockshockshock

マラセチア菌 増幅crying

Img_4816



しっかり 洗浄してもらいましたよ。

Img_4814

病院では ものすごく元気になる ご老犬メダリスト happy02

隣の部屋にいる先生を待ちかねてます。

Img_4807

さくらは今月で13歳と6ヶ月になりました。

シニア後期というらしいです。

Img_4756

前期でも中期でも後期でも 何でもかかってきやがれsmile

    by・取り扱い激注意のババコンビ

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ