« 眠む腹空く病 | トップページ | もう いらない »

2017年3月19日 (日)

奇っ怪!

陶器の町   笠間へ行ってきた。 

Img_4743




笠間焼は益子焼と並んで有名。

Img_4744

こじゃれた店が増えて ご飯も美味しかった。

Img_4739

この後  服屋に行ったのだけど

見るからに「わしらの店は高級だかんね。しまらーは

近寄ったらいけんよ」的な光を放っていたhappy02happy02

驚け。 皆の衆よ。 (特に しまらー)



編み込みアルパカセーター    お10万円~お20万円。

Ihttp253a252f252fpds_exblog_jp252_2

奇っ怪。

なんと 同行8人中  4人が軽やかに購入 w(゚o゚)w ひーーーー。


「あやっちさんも買ったんですか」なんて聞いてはイケナイ。

もちのもちぞう(もちろんの意)

「毛糸アレルギーの黒犬がいるから ダメなのよ~」と

わかりやすい大嘘をつき 大汗をかいていたのであった。

 

 

そして 奇っ怪2。

最後に立ち寄った 豆腐屋で。

Img_4745

なんと 豆腐を作っていた お爺さんが

7年前に亡くなった 父に瓜二つ。 双子の弟を発見か!

いやもう 心臓 止まるかと思ったshock

Img_4746


そして 今回 一番に奇っ怪は この人だった。

笠間から帰ってきたら ジーパンはいて スカーフを巻いた

母84が弾けていた。





「ボーリングやってきちゃったーー」 Σ( ̄ロ ̄lll)


なんと 35年ぶりに 2ゲーム(40回)投げ通したらしい。

自分の母が妖怪だったとは・・・・ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

母84は 「また 行きたい」とゴネている・汗


にほんブログ村

|

« 眠む腹空く病 | トップページ | もう いらない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁぁぁぁ、陶器なんですかぁ
本物の動物かと思いましたよ~
すごぉぉい

おっ高い!
皆さん、購入してらしたのですか?
お金持ちなんですねー

私だったら入らない~
怖いですもの~(>_<)

お母さま、お元気ですね~
すご~い!

投稿: アルまま | 2017年3月19日 (日) 23時38分

dogアルままさんへdog

いやもう カルチャーショックってなもんです。
なにせ しまらーな私happy02
目の保養させて頂きました。

栃木は益子焼・お隣の茨城は笠間焼が有名なんですよ。
器が大好きなんですが 只今 断捨離してるので ぐっと
我慢しました。庶民の味方お豆腐とガンモはいっぱい買いました・笑。

母の元気モリモリには驚きます。
昨日は土手に菜の花を摘みに行きましたrun

投稿: あやっち | 2017年3月20日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69974330

この記事へのトラックバック一覧です: 奇っ怪!:

« 眠む腹空く病 | トップページ | もう いらない »