« 世界一 忙しいネコ | トップページ | 別れの季節 »

2017年3月 5日 (日)

日本一 若者が住みたい田舎・栃木市

「夫と一緒に伊豆に一泊で旅行してきたのよ。オーホホ」と

友達が自慢しても ちっとも羨ましくない。

「夫と二人で 中国へ行ってパンダと一緒に麻婆豆腐を食べて 

帰りにオーストラリアでカンガルーとボクシングしてきたのよ。」と

大自慢されても ちーーーーっとも羨ましくないのだcatface



私なんて 先日 友達と栃木市の

しょうがミュージアムに行って来ちゃったのだ happy02happy02

Img_4671





どーだ      どーだ    すげーだろ。

ほらっ。

Img_4666



ほれっ。

Img_4675



思い知ったか。

Img_4674



地上に降りた しょうがエンジェルも笑ってる。 

Img_4676

Img_4677






起きろーーーー・笑。   寝ながら 本 読むなーーーー・笑。

Img_4681




拝めーーーーーーー・大笑。

Img_4684

Img_4686



全部 しょうが味だったーーーー

Img_4670



ピリカラしょうが味だったランチを食べて 食べ放題の

しょうがチョコレートファウンテンなども堪能。

Img_4669_2

(不思議な味だったcoldsweats01 )


最後に しょうがソフトクリームを皆で食べたよ。

Img_4689

パンダもカンガルーもいなかったけど 楽しいひとときでした。



ちなみに栃木市は 若者が住みたい田舎部門・2冠達成の市なんですぜ。

皆も ぜひぜひ 行ってみてね。

Img_4545

 


にほんブログ村

|

« 世界一 忙しいネコ | トップページ | 別れの季節 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごー(*゚∀゚)
すごぉぉぉー(*゚ロ゚)
うわぁぁぁぁ( ̄O ̄;)

ショウガの山だぁぁぁ
これひびっくりですよ~

ところで・・・
ショウガってピンクなのですか?
知らなかった~

ソフトクリーム・・・
興味あります。
美味しいのですか?

投稿: アルまま | 2017年3月 5日 (日) 21時08分

昼間のテレビで北海道の白い恋人…石屋の工場見学を見たところでしたので、そのギャップに…笑いました。同じような商品のテーマパークですか?(笑)中で食べれるのはええですね〜生姜チョコマウンテンは…横に置いといて…( ̄▽ ̄)ソフトクリームに興味が湧きました。

酢に漬け込んだ生姜を千切りにして、すし飯に混ぜたシンプルなお寿司も美味しいよぉ〜^^
我が家の冷蔵庫には合わせ酢に浸かった生姜が常駐しております。

私はジンジャーエールも自分で作るよ〜^^
炭酸水で割る本格的なのも簡単にできるから、そちらが生姜の名産地なら、レシピを教えますわよ^^
そしてね、お汁粉に耳かき一杯程度のすりおろした生姜を入れるのも…好き❣️

関東遠征の折には、ジブリやネズミーランドと共に、行きたいテーマパーク候補に入れとこうと思いました(笑)

投稿: さらの母ちゃん | 2017年3月 6日 (月) 00時15分

しょうがミュージアムなる所が有るのですか・・・
オラ的にはしょうがチョコレートファウンテンが
気になって気になって仕方がないっす~!(笑)

投稿: momoheartyママ | 2017年3月 8日 (水) 15時24分

dogアルままさんへdog

岩下のショウガは薄ピンク色です。 もとは白っぽい
ので少し染色(?)してるのかな?
栃木市に工場があるので この辺の店にはいろいろな
種類の商品があって面白いです。

ソフトクリームは普通に甘くて美味しいのですが最後に
ピリっとするんですよ! ぜひぜひ一度 食べに来て
下さい。ご案内しますよ~

投稿: あやっち | 2017年3月12日 (日) 21時17分

dogさら母様へdog

おお! 白い恋人の工場見学したことあるよ~scissors 甘い初恋の香りに包まれた私でしたよheart04
ミュージアムの後ろは工場でお馴染みの岩下商品を製造
してます。関東では有名なんだけど・・・そっちでは?

我が家ではショウガをみじん切りにしてオイナリさんに
入れます。 そっか! お寿司も美味しそうだね。
ジンジャーエールも作ってしまうなんて!!
お汁粉にショウガ・・・スゴイ!! やってみる~
さら母は料理名人だよねflair
コーンのテンプラは我が家では「さら天」と呼び
岩塩で頂いてますchick

こちら近辺ではキューピーマヨネーズ工場も見学
出来るし無料でドレッシングセットももらえるし
何より 大型キューピーと握手が出来ちゃう幸せ付き
ですぜ。 もちろん!案内しますpig

追伸・ソフトは甘くて美味しくて最後にピリっとします。

投稿: あやっち | 2017年3月12日 (日) 21時31分

dogmomo&heartyママさんへdog

チョコファウンテンは・・・ショウガには微妙coldsweats01
食べ放題だったんだけど 横に置いてあったマシュマロ
の方の減りが早かったですsmile
あっ!! ショウガのお茶も無料で これは体がぽかぽか
してきて良かったですよ!!!
今度 一緒に行こうねsun

投稿: あやっち | 2017年3月12日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69817617

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一 若者が住みたい田舎・栃木市:

« 世界一 忙しいネコ | トップページ | 別れの季節 »