« 奇っ怪! | トップページ | ウニちゃん »

2017年3月21日 (火)

もう いらない

さくらは人の言葉を覚えるのが とても早かった。

Cocolog_oekaki_2017_03_21_10_16

「おぬし 半漁人・・・・・半犬人でねーか」と思うほどの鋭さで

貪欲に人間の言葉を吸収していったように思う。

 

それはそれで良かったのだけど

Img_4731

最近  使わなくなった言葉が山のようにあることに気がついた。

マテ   ヨシ  スワレ  オテ  ツケ   等々の基本用語。

Img_4732

もう 待たなくてもいいし 好きなときに好きなことを

すればいい。
 

行きたい道を自由に歩き すんすんとニオイを楽しみ

好きな場所で眠りこけ オヤツが欲しいと駄々コネも

じゃんじゃん盛大にブチかましてほしい。

大小便がはみ出していようが その辺に垂れていようが

かまうことない。 

Img_3542

ずいぶんと 人間の勝手を押しつけてきたもんね。

今度は 犬の勝手を押しつけていいのだよ。

褒められることばかりで とがめられることなどないから。

Img_4564

言葉は少なくなったけど 気持ちはずいぶんと

通じ合う瞬間が増えたと思うのは お母さんだけ?


さくら 「きゅーり・にんじん・きゃべつ・はくさい・ぱんぱん・せんべい

 ぶたみみ・ささみ・なっとう・よーぐると・くっきー・・・・

まだまだ 憶えちょるよ」

Img_3488

最近・・・・・ 「お耳掃除と歯磨き」というのも 都合良く

セットで忘れてしまったというか 四捨五入で切り捨てたようだ・・・

 


にほんブログ村

|

« 奇っ怪! | トップページ | ウニちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんはお利口さんで
優等生なんですね~

覚えたたくさんのこと、
今は必要ないのかな・・・

のんびりと気ままに好きなように
自由に楽しく
毎日を幸せに過ごして欲しいです~\(・_・)

投稿: アルまま | 2017年3月21日 (火) 22時09分

どすべ・・・
まだまだこっちの勝手を押し付けてる(押し付けたい)
オラが居る・・・(苦笑)

つくばの焼きとりやっぱめがったです^^
ってなぜかつくばをホームグランドに歩き回るオラたち(笑)
今回はドタバタと行ってきたので
次はゆったど遊んでちょ~m()m

投稿: momoheartyママ | 2017年3月22日 (水) 10時01分

うんうん、忘れてええよ〜^^都合の良い言葉だけ覚えてるんでええさ〜

さらは来た日から、伏せ…は封印しました。
ここ一年で、お座り…も引退しました。
待て…は、もはや手話です。それも形だけ?(笑)

座らずともヘタリますし、そのまま、ズルズル横になりますもん。

さくらちゃんと会話、なんて素敵、ワンダホー❣️です。女の仔だからですかね〜お喋りなのは(笑)

さらとはお外で会話できたらええなぁ〜といつも思います。玄関先から離れるのにとても時間がかかるので…
そもそも、散歩したいのか否か?足が痛くて歩けないのか?痛くても歩きたいのか???

家から三歩…の位置で、ふたりで顔を見合わせて…も、母ちゃんにはわからん〜〜ヽ(;▽;)ノ

暮らした年月がまだまだ不足してるのか…
男という生き物が…わからんのか…

昔あったバウリンガル…吠えないさらには、使用不可(笑)

投稿: さらの母ちゃん | 2017年3月23日 (木) 09時23分

うちのハナも、都合悪い事は聞こえない振り。
(実際に聞こえてないのかも?)
うんPも一ヵ所でずっと踏ん張れず、
トイレからリビングへと落下されるうんP・・・
仕方ないのよね~。
でもね、
食い意地がもの凄いの!!
ご飯も器を置くと同時に、「良し!」を待たずして食べ始めるという・・・
おやつでボーロをあげる時も、私の指まで噛みやがる・・・
前はどんなにちっこい物でも、決して指は噛まなかったのに。

今週末には弟が加わります故、
今後、どうなる事やら^^;

投稿: purihana | 2017年3月23日 (木) 21時45分

dogアルままさんへdog

さくらは若い頃 どんどん言葉を覚えていきました。
凄く 面白かったので いっぱい教えたのですが
最近は薄皮を剥がすように どんどん忘れていってます。
耳の聞こえも悪くなり ちょっと寂しいと思う時もあるけど一緒にのんびりしてる時間も増え それが今の幸せ
なのかもと思ってますconfident

そういえば・・・私もどんどん いろんな事を忘れて
しまっているような・・・・こっちは恐ろしいshock

投稿: あやっち | 2017年3月29日 (水) 21時39分

dogmomo&heartyママさんへdog

笑笑。 momoちゃんはパパママのそういうところが
大好きなんだからいいのよscissors

さくらと私は二人きりの時間が多いので毎日ボーっと
して 人間の言葉はどんどん必要でなくなって
きてるんですよね~

焼き鳥 大好きheart
つくばの焼き鳥屋さん いっつも美味しそうrestaurant

投稿: あやっち | 2017年3月29日 (水) 21時48分

dogさら母様へdog

うんうん 犬でも男子と女子は違うね~
実は男犬は育てたことがないのですよcoldsweats01
どういうわけだか いっつも女子なんだよね~・笑。

老化の進み具合は さらちゃんと一緒くらいなので
さらちゃんの状態が想像できます。

追伸・ちょっとー 奥さん。
   安いサイダーにショウガを入れたら凄く好みの
飲み物に変身して嬉しかったです~
いつも ありがとうsun
それと アイリスのヨーグルトメーカーを買おうと
思います。 ほら・・・甘酒も出来ちゃうやつ・笑。 

投稿: あやっち | 2017年3月29日 (水) 21時58分

dogpurihanaさんへdog

うんうん。 わかるわかるhappy02
さくらと嬉しすぎるくらい一緒だよ~
都合の悪いことの順に忘れてしまってるもの・笑。
大便ちゃんも一カ所で踏ん張れない時は うさぎ便して
ます。 先日は四カ所に分けてしてました~

ねーーーー!!! スゴイねhappy02
また 懐かしい3姉弟になるんですね。
次回 会う時が楽しみだな~

投稿: あやっち | 2017年3月29日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69997092

この記事へのトラックバック一覧です: もう いらない:

« 奇っ怪! | トップページ | ウニちゃん »