« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月26日 (日)

ウニちゃん

 優しい思い出だけを残して逝ってしまった人へ

お線香をあげに行ってきました。


2年の闘病の末の別れ。

彼が闘病中に 家族となった ウニちゃん。

(犬です・笑 タヌキとか黒アザラシではありません・笑)

Img_4778


入退院を繰り返し 辛い治療中 ウニちゃんは

彼に寄り添い続け 弱った彼の安らぎと支えになってくれていたと 

友達は話してくれました。

ウニちゃん   頑張ったねsun

Img_4779




オマケ   人間ウニちゃんsmile

大好きな友達です。  心優しい人です。 だから ウニちゃんhappy02    

Img_4783

春フェアー新メニューということでレストランへ行ったのですが 

春に まるで無関係な天丼と海鮮丼を

元気よく わしわしと食べました・笑

Img_4784

週一回 バドミントンをやってるのですが 次の日

疲労と膝痛で さくらと一緒に4本足歩きshock

健康のためという名目だけど 

不健康に拍車をかけているような今日この頃のあやちゃん。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

もう いらない

さくらは人の言葉を覚えるのが とても早かった。

Cocolog_oekaki_2017_03_21_10_16

「おぬし 半漁人・・・・・半犬人でねーか」と思うほどの鋭さで

貪欲に人間の言葉を吸収していったように思う。

 

それはそれで良かったのだけど

Img_4731

最近  使わなくなった言葉が山のようにあることに気がついた。

マテ   ヨシ  スワレ  オテ  ツケ   等々の基本用語。

Img_4732

もう 待たなくてもいいし 好きなときに好きなことを

すればいい。
 

行きたい道を自由に歩き すんすんとニオイを楽しみ

好きな場所で眠りこけ オヤツが欲しいと駄々コネも

じゃんじゃん盛大にブチかましてほしい。

大小便がはみ出していようが その辺に垂れていようが

かまうことない。 

Img_3542

ずいぶんと 人間の勝手を押しつけてきたもんね。

今度は 犬の勝手を押しつけていいのだよ。

褒められることばかりで とがめられることなどないから。

Img_4564

言葉は少なくなったけど 気持ちはずいぶんと

通じ合う瞬間が増えたと思うのは お母さんだけ?


さくら 「きゅーり・にんじん・きゃべつ・はくさい・ぱんぱん・せんべい

 ぶたみみ・ささみ・なっとう・よーぐると・くっきー・・・・

まだまだ 憶えちょるよ」

Img_3488

最近・・・・・ 「お耳掃除と歯磨き」というのも 都合良く

セットで忘れてしまったというか 四捨五入で切り捨てたようだ・・・

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

奇っ怪!

陶器の町   笠間へ行ってきた。 

Img_4743




笠間焼は益子焼と並んで有名。

Img_4744

こじゃれた店が増えて ご飯も美味しかった。

Img_4739

この後  服屋に行ったのだけど

見るからに「わしらの店は高級だかんね。しまらーは

近寄ったらいけんよ」的な光を放っていたhappy02happy02

驚け。 皆の衆よ。 (特に しまらー)



編み込みアルパカセーター    お10万円~お20万円。

Ihttp253a252f252fpds_exblog_jp252_2

奇っ怪。

なんと 同行8人中  4人が軽やかに購入 w(゚o゚)w ひーーーー。


「あやっちさんも買ったんですか」なんて聞いてはイケナイ。

もちのもちぞう(もちろんの意)

「毛糸アレルギーの黒犬がいるから ダメなのよ~」と

わかりやすい大嘘をつき 大汗をかいていたのであった。

 

 

そして 奇っ怪2。

最後に立ち寄った 豆腐屋で。

Img_4745

なんと 豆腐を作っていた お爺さんが

7年前に亡くなった 父に瓜二つ。 双子の弟を発見か!

いやもう 心臓 止まるかと思ったshock

Img_4746


そして 今回 一番に奇っ怪は この人だった。

笠間から帰ってきたら ジーパンはいて スカーフを巻いた

母84が弾けていた。





「ボーリングやってきちゃったーー」 Σ( ̄ロ ̄lll)


なんと 35年ぶりに 2ゲーム(40回)投げ通したらしい。

自分の母が妖怪だったとは・・・・ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

母84は 「また 行きたい」とゴネている・汗


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

眠む腹空く病

毎年  3月頃から非常に眠くなる。

朝ご飯を済ませたら もう眠い。  もちろん 昼寝も快適に1時間。 

夜は9時過ぎに目が開かなくなり 

家族も驚きの3秒で熟睡 coldsweats01 

 

眠いったら眠い。 どんな体制でも眠れる。

 

Cocolog_oekaki_2017_03_15_09_57

どのくらい 寝られるかといったら

13歳過ぎた シニア犬と同じくらいは余裕で熟睡出来るscissors

P1240518

気になるのは 寝てるだけなのに お腹は普通にペコペコになる。

なぜなんだ・・・・・   ひーーーーー。



 

「眠む腹空く病」  恐ろしい病気だ。

  

どこかのラブラドルと一緒ではないかshockshock

ちぇっ    コイツと一緒だ・・・・・  笑。 

P1200534

心配し過ぎて 今晩も9時に熟睡出来そうな嫌な予感。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

健康一発!

心優しく ガン黒美人

Cocolog_oekaki_2017_03_13_08_58

知性あふれる性格から 時々 のぞくオチャメな一面

Cocolog_oekaki_2017_03_13_09_11

そして 健康が一番の自慢ラブラドルとして

13年と少しの間 頑張ってきた姉さんだったが 

ここ一年 徐々に胃腸の動きが鈍ってるように感じる coldsweats01coldsweats01

そんなわけで  日々お世話になってます。

(体重26㎏でビオフェルミン2錠・Rー1二分の一)

Img_4726




飼い主は これこれ↓ noodlenoodle

Img_4696



ネギたっぷりのラーメンで ますます ババ力を増産してます。

Img_4694

ネギ臭いと不評だけどね ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

別れの季節

今日は祈りの日。 

6年前 失われた命を想い静かに祈ります。

Cocolog_oekaki_2017_03_11_09_09

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて    ここ数日

娘2号の引っ越し騒動に振り回されてる

可哀想な私 despair

Img_4692


築28年  家賃38000円の古アパート。 

安さと広さと消毒臭と体操座りで入る風呂が決め手・笑。

14日でお別れの人娘と犬娘。


一緒に笑い転げ   一緒に眠りこけ  一緒に怒られて 

一緒に泣き崩れた懐かしい日々。


     

毎日  オヤツ争奪戦を繰り広げた13年のバカタレな日々 sun

Img_4632

いつの間にか お互いを大切に思い 揺るぎない絆が出来た。

 

分け合う事や耐え忍ぶことも覚え成長した。

Img_4635

おい 絆だ。  成長シーンだ。

    

早く分け合え。 ←  あやっち ヤラセ要求 smile

 

 

次は忍耐  お願いしまーす。  ← ヤラセ・笑。

Img_4633



値引き商品で賞味期限切れの二重パンチのため

1ミリも貰えなかった 残念な さくら姉さんではあったが素晴らしい演技。

Img_4628

毛布で ヨダレ 拭くなーーーーangryと言いながら

仲良し姉妹の数日後に迫る別れを思い悲しんだ私だったが・・・・ 

Img_4630


娘の古アパートは なんと

ここから 車で20分圏内に位置するわけでして

週1・・・・・・  週2・・・・・ ひょっとしたら まさかの週4で

里帰りなんて恐ろしいことにならないように願う母あやっちである shock

 



女優さん   お疲れでした~smilesmile

Img_4621

ゴリは本日 卒業式。 生徒さん達とお別れ。


にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

日本一 若者が住みたい田舎・栃木市

「夫と一緒に伊豆に一泊で旅行してきたのよ。オーホホ」と

友達が自慢しても ちっとも羨ましくない。

「夫と二人で 中国へ行ってパンダと一緒に麻婆豆腐を食べて 

帰りにオーストラリアでカンガルーとボクシングしてきたのよ。」と

大自慢されても ちーーーーっとも羨ましくないのだcatface



私なんて 先日 友達と栃木市の

しょうがミュージアムに行って来ちゃったのだ happy02happy02

Img_4671





どーだ      どーだ    すげーだろ。

ほらっ。

Img_4666



ほれっ。

Img_4675



思い知ったか。

Img_4674



地上に降りた しょうがエンジェルも笑ってる。 

Img_4676

Img_4677






起きろーーーー・笑。   寝ながら 本 読むなーーーー・笑。

Img_4681




拝めーーーーーーー・大笑。

Img_4684

Img_4686



全部 しょうが味だったーーーー

Img_4670



ピリカラしょうが味だったランチを食べて 食べ放題の

しょうがチョコレートファウンテンなども堪能。

Img_4669_2

(不思議な味だったcoldsweats01 )


最後に しょうがソフトクリームを皆で食べたよ。

Img_4689

パンダもカンガルーもいなかったけど 楽しいひとときでした。



ちなみに栃木市は 若者が住みたい田舎部門・2冠達成の市なんですぜ。

皆も ぜひぜひ 行ってみてね。

Img_4545

 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

世界一 忙しいネコ

大人のディズニーランド  コストコへ行って来ました。

今回は娘が運転手shock

仲が良い ゴリラの親子(父・娘) 

Img_4654


ちなみに こんな感じで ウホウホな親子です。  ↓ マウンテンゴリラ

Yjimage



いつものコストコ。

Img_4656

さくりん家から1時間半くらいで到着の

いつでも空いている穴場のコストコです。

帰りに世界で一番 忙しいネコに遭遇。

ご苦労様です catcat

Img_4655_2




帰宅して すぐに さくら用のtaurusariespigは小分けにして

冷凍しますよ。 今回も大量。

Img_4659

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘2号の新しい住み処が ようやく決まりました。

もうすぐ 引っ越しです。

Img_4648

父を送り りんごを送り 娘1号を送り

今度は娘2号とお別れの さくら姉さんです。

「寂しくなったな-」とか言いながら 別れの多い

オババ同士 しみったれて散歩してます・笑。

 


じめじめ    ジメジメ。

Img_4650



にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ