« 黒光り隊長 | トップページ | 春から自立 »

2017年2月 9日 (木)

寿命のライバル

豆まきが終わったと思ったら

日本中 チョコレート色のハートが飛び交っている。

Cocolog_oekaki_2017_02_09_08_39

平和なんだか  節操がないというのか

それとも これがアメージングでクールクル・ジャパンというのか

とにかく 忙しい。


最近はバレンタインより健康が気になり チョコよりサプリメントが

重要になってきてる我が家の人々 happy02

(チョコといば 虫下しを連想する年代でもある)




先日 母84は一日がかりで健康診断をしました。

(なんと! 初のナマ顔coldsweats01

Img_1772

「もう いつ死んでもいいから」と言いながらも ドキドキだった母84。

「40歳並みに健康で悪いところは驚くほどない」と主治医が

太鼓判を押してくれたそうです。

そうなると 心身ともに春到来。  ウグイス ホーホケキョで

あらゆるところで自慢したくなる84歳smile

標的1号   さくら姉さん。

Img_4545



母84 「ちょいと アンタ あと何年 生きるつもり?」



すごい 質問だ・・・・・・



母84 「私 オリンピックまでいけそうよ。

     アンタ あっちで応援しなさいね」 


    

相手は さくら姉さんだっつーの chickchick

Img_4544

ライバル視してたんだ・・・・・・・ typhoon




負けず嫌いの母84は さくらにさんざん毒づき

鼻で笑い 勝利の絶頂に酔いしれていたのだが

次の日   再び  この子に遭遇して寿命を縮めたのであった。

Cocolog_oekaki_2017_02_09_09_13

ミッキーマウスも怖いほどの ネズミ嫌いの母84。

あっ ハム太郎も嫌いだし怖い。

来週 さくらの健康診断に行ってきます。 ドキドキ。


にほんブログ村

|

« 黒光り隊長 | トップページ | 春から自立 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁぁぁぁ~
お母さま、お若い!!!
とても80代には見えませんわよ。

実家の母は82歳ですし、
夫の母も79歳(来月80歳)ですが
も少し、老けて見えます。

どこも悪いところはないって太鼓判、
うなずけます!!

うんうん・・・

さくらちゃん相手に毒づくあたり、
やっぱりお若い!!!(o^^o)

あやっちさん家は
さくらちゃんを筆頭に
美魔女ですね!

ぴっくら! ですわ~

投稿: アルまま | 2017年2月 9日 (木) 21時41分

綺麗なお母様ですね(^O^)しわくちゃになってない!!健康だと分かるお姿です
お口も滑らかに、わんこに毒も吐きぃ〜の…東京オリンピックも見る気満々だなんて、頼もしい…( ̄∇ ̄)きっと娘や孫に毒を吐いたら、返り討ちになりそうだから、言い返せないさくら姉さんに向かったのですね。

娘は、母の大嫌いなネズミを使って、夜な夜なゲームをしてるというに…( ̄∇ ̄)

我が家も光ネットを導入した時に、家に穴を開けたからか⁇一時期出たことがあります。可愛いネズミではありませんでした。ドブネズミ…です

娘とヒィ〜〜と叫び、阿鼻叫喚…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

さらは何の役にも立ちませんでしたが、コツはありますので、お困りのようでしたら明日にでもお知らせいたしましょう。猫なんか頼らず、文明の利器を使います。


食べ物出さないのは鉄則ですが、観葉植物も室内から出してください。それが済んでから…さぁ〜反撃です❣️続きはまたね

投稿: さらの母ちゃん | 2017年2月10日 (金) 01時02分

dogアルままさんへdog

母84に「若い」って言われたって話したら大喜びして
ました! ありがとうございます。
ただ・・・「もっと可愛く写ってる写真も載せろ」と
大騒ぎしてますshock
若いんだか子供なんだか・・・・笑。

さくらは白毛が少ないので得してますよね~
私の方が白髪が増えて増えて・・・ぼーぼーです。

投稿: あやっち | 2017年2月13日 (月) 21時18分

dogさら母様へdog

母とさくらの会話は(一方的に母がしゃべってるんだけど)愛犬家の人達が怒り出しそうな会話なんですが あの
二人だと妙に味があって面白いんですよねhappy02
さくらもじっと聞いているところが更に可笑しくて
まるで「お笑いコンビ」です。

母が「若い」という言葉に喜んで可愛く若く写ってる
写真を山のように持ってきてブログに載せてくれと
言ってましたcoldsweats01
もちろん アルバムから剥がして持ってきました・笑。

投稿: あやっち | 2017年2月13日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69538179

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命のライバル:

« 黒光り隊長 | トップページ | 春から自立 »