« 焼き肉争奪戦 | トップページ | 世界一 忙しいネコ »

2017年2月25日 (土)

岩木川コナン

ふふふ。

ミステリーでがす。

  

友が言うには スマホがミステリーらしいのです。

江戸川コナン・・・・・姉・あやっちの出番でがす。




(耳の大掃除と聞いて黄昏れる姉さん happy02

Img_4622

友のスマホはオンにすると その日 歩いた分の歩数が最初に表れる。

ところが ここのところ まだ 一歩も歩いていない早朝に

スマホを見ると 27歩とか18歩とかになっているそうなのだ。

まだ 歩いていないのに・・・カウントされてるなんて shock

太っていても頭脳は同じ   真実は一つでがすよ。



そこで 江戸川というより 岩木川(所在地・青森)コンビ

にぎにぎしく登場。

Cocolog_oekaki_2017_02_25_07_14
ふっふっふ。   友よ。

スマホをよく見たまえ。


  

ぬるぬる  ヌメヌメ  その上 茶毛がチラホラ付着して

いることは明白。




真実は一つ!  犯人は お宅の茶犬dog

間違いなく 夜中にくわえて徘徊してますね。





(新しいイヤークリーナーだが さくら姉さんにとっては

 イヤン・クリーナーなのだ! 山田くん ザブトン一枚!)

Img_4611

ところが 岩木川コンビの予想は大きく外れた。

後日 友から連絡があり 夜中に便意を催す ご主人が

スマホを持って便座に座り きばりながらツムツムをしていたらしい。

そういうことでスマホの万歩計は便所までの歩数をカウント

・・・・・というのが真実だったのだ  cancerdashdash

真犯人は 茶犬ではなく 大便ツム男だった  gawkgawk

(家の姉さんってば・・・・嫌がる顔も超めんこーーーーい!・笑)

Img_4621

こうして 推理は大きく外れ すまぬ・すまぬと言いながら

友の茶犬に焼き芋を進呈した。

(友が半分以上 食べたが)

 

友には しりこ玉 抜けるほど大笑いさせて頂きました・笑。


にほんブログ村

|

« 焼き肉争奪戦 | トップページ | 世界一 忙しいネコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとっ!
いやがる顔も美犬ですわ~♪

スマホっていうのは
歩数もカウントしてくれるのですね。

アナログな私は
今だにガラケーなので
万歩計をぶら下げて歩いていますの(^_^;)

投稿: アルまま | 2017年2月26日 (日) 00時33分

dogアルままさんへdog

スマホは使い方を覚えると便利過ぎるくらい便利です。
私は半分くらいしか理解出来ないのですが それでも
お利口だと驚きますhappy02
スマホからガラケーに戻した友達も多いですよ。
私もガラケーで良いかと最近 思ったりしてます。

あっ! 万歩計heart 私も散歩中 使ってました!!

投稿: あやっち | 2017年3月 1日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69725167

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木川コナン:

« 焼き肉争奪戦 | トップページ | 世界一 忙しいネコ »