« 見栄っ張り | トップページ | 岩木川コナン »

2017年2月21日 (火)

焼き肉争奪戦

先日 母84は保険が満期になったので

焼き肉をご馳走すると宣言。 

焼き肉なんて 久しぶりなので 

Yahooで焼き肉屋を検索しちゃったりなんかして

朝から気合いを入れまくった。(ゴリなんて珍しく さくらを散歩に

連れだし 腹空かせ作戦を決行したのだ)

Img_4606

本当は お肉のアツイお店に行きたかったのだけど

母84の健気な気持ちに感謝して さくらによく似た牛がいる

店にしましたよ smile

はらみ。   (私は脂身happy02  ザブトン一枚!)

Img_4610

肉を網の上で大切に育成中の孫娘

それを余裕で見つめる母84。

Img_4608

育ってきた肉にご満悦の娘であったが

横からの母84の箸の動きは早かった!

さすが熟練工(工?) 素早く育った肉を横取り。

 

美味しい焼き肉を食する時には

祖母という立場も忘れる・笑。 

Img_4609




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

兄ちゃんとサルちゃんの関係は本日も良好。

(芸の合間に一休み)

Img_4541

姉ちゃんとイヌちゃんの関係も本日 良好。

(芸はしないがオヤツを一緒に食べてる)

Img_0773

この なんともいえない空気感が好きなんですhappy02happy02


にほんブログ村

|

« 見栄っ張り | トップページ | 岩木川コナン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

壮絶な闘いなのですね・・・

いずこも同じ・・・
ような気がする(^_^;)

さくらちゃんとお嬢ちゃん・・・
いい構図ですね。
癒される(o^^o)

投稿: アルまま | 2017年2月21日 (火) 23時01分

オヤツを一緒に食べてるの図・・・
ハーフケット?めごい(^^♪

投稿: momoheartyママ | 2017年2月22日 (水) 09時31分

ふるさと納税で、犬殺処分ゼロだった広島はすごいですね。
納税者が、税金を何に使うか、選べるのっていい!
小池都知事も、殺処分ゼロに力入れているみたいですよね。
そういう県が増えてほしいものです。
イベントがあると、いつもあと何年何回できるだろうかと、かんがえちゃいますよね。
ほんと、切なくて泣けてきます。
でも、さくらちゃんも、元気そうで、よかったです!
お母さん、若いですね。
さくらちゃんをライバル意識してたのは、笑える!
お母さんも、さくらちゃんも元気で長生きしてほしいですね。
娘さんと、さくらちゃんが一緒に、オヤツ食べてる姿、いいなぁ。
ほのぼのします。

投稿: みーたん | 2017年2月23日 (木) 17時32分

dogアルままさんへdog

最近 夕飯は家ですることが多く 久しぶりの夜外食
でした。 その上 珍しく焼肉ということでテンション
もモリモリと高くなり腹一杯食べましたhappy02
特に母84は張り切って肉をかっさらって(笑)ました。
たまには良いですよね~

投稿: あやっち | 2017年3月 1日 (水) 21時19分

dogmomo&heartyママさんへdog

もう10年くらい前に買ったハーフケットだよん。
りんごが囓って穴があいてます・笑。 そういう思い出が
あると捨てられないんだよね~confident

投稿: あやっち | 2017年3月 1日 (水) 21時24分

dogみーたんさんへdog

おお! 小池さん 頑張ってほしいですね!!
少しでも動物のために使われる税金があるって良いですよね。私も個人的に賛成ですscissors


母84は本当に元気です。医者にも「まだまだ大丈夫」と
太鼓判を押されてます。
さくらは先日 ドッグドッグに行って来たので結果待ち
なんですが・・・こちらはドキドキです。

投稿: あやっち | 2017年3月 1日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69676623

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉争奪戦:

« 見栄っ張り | トップページ | 岩木川コナン »