« 斜陽 | トップページ | 黒光り隊長 »

2017年2月 1日 (水)

犬も猫も好きな毎日

犬が好き・・・・なのは周知。



なんと言われようが辞められない この親密さ coldsweats01

Cocolog_oekaki_2017_02_01_09_18

猫も好きっちゃー好きなんだけど あのサバサバした

ところが私的にはマイナスなんだよなー などと勝手に

思い込んだまま 年を重ねてきた今日この頃であったが

近頃 猫ちゃんズは人気が高く テレビをつけると

トランプ氏か食べ歩きか猫の動画かが映し出されている。

(北海道の老猫ちゃんズ)

Img_0742

久しぶりに この子が室内に出現 shockshock  ↓   ↓

母84のベット下に潜り込んだので さくら姉さんを放牧したが

野性的な俊敏さは遠い昔の話しで(幼少期 捕獲経験あり)

姉さん・・・・のろのろとベット横のゴミ箱を漁っていたgawk

Yjimage

こういう時  勇ましい猫ちゃんズにお願いしたいものだ。



あと  これも(ゴリの宝くじ)  驚くほどの大金にしてくれたら

猫が最高に大好きって富士山頂で叫び もう二度と

「犬のお巡りさん」とか歌ったりしないと誓うよオバチャンは。

Img_4511_1



ところで

行方不明だった 黒猫の武丸ちゃん

老人会情報によると 数日後 自ら 家に戻ってきたらしい。

武丸ちゃん

Img_4476

老人達は

見つかったのだから 「見つかりました。ありがとうです」と再び

チラシを配って歩くべきだ。不作法だと怒っていたらしいが

事後報告のお知らせも必要なのかと ちょっと考えさせら

れた自分でした。


ついでに 猫ぱんの写真が見つかりましたので報告いたします・笑。

猫ピロシキ 鋭く美味しかったです。

あっ 手前の雲のような形のパンは肉球パン・笑。 

ニャンニャン。

Img_4520


にほんブログ村

|

« 斜陽 | トップページ | 黒光り隊長 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さくら姐さんネズミ捕獲の経験ありですかっ!?
やりますな(笑)

猫は相変わらず苦手なおらですが
猫パンピロシキは絵もめごくって食べたい~♪

投稿: momoheartyママ | 2017年2月 1日 (水) 10時54分

自力で帰って来たのですか?
よかったですね。

「見つかりましたよ」のご報告?
必要なものでしょーか?
そういうご意見は、初めて聞きました~

猫さんの自由奔放さ、
私は・・ちょっと苦手かも。
嫌いじゃないですけどね。

そ・・・それは
ネズミさんですか?


投稿: アルまま | 2017年2月 1日 (水) 22時23分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくらは小さい頃 一度だけ「パク」っとやったことが
あるんですbearing 思わず獣医さんに相談しましたよ~
でも もう耳も遠くなってるし俊敏に動けないので
興味なしでした。

今日も猫ぱんを買ってきました。優しい味でお気に入り
です。ピロシキは一番人気なので午前中で売り切れに
なってしまいます。
あれ?猫 苦手だったんだっけ!!!

投稿: あやっち | 2017年2月 5日 (日) 21時47分

dogアルままさんへdog

武丸ちゃん 玄関のところで家の中に入れてくれと
鳴いていたそうですhappy01 元の家に戻れて
良かったです! 事後報告というのが必要なのか??
ちょっと考えました。

ネズミは仕掛けておいたゴキブリホイホイ(笑)で
捕獲しました。
ところが・・・・実は今日また出現bearing
今度は・・・お父さんネズミかな~
やんなっちゃう。可愛くて好きなので殺せないんです。
実は・・・・shock

投稿: あやっち | 2017年2月 5日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69445052

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も猫も好きな毎日:

« 斜陽 | トップページ | 黒光り隊長 »