« 春から自立 | トップページ | 見栄っ張り »

2017年2月15日 (水)

お雛様を出した日

今年は ちょっと忙しくて出してあげるのが遅れてしまった。


小さい頃から大好きだった お雛様。

Img_4582_2

人形を出す時間は心が弾む乙女な自分smile

心が弾むのは 犬娘も一緒のようで

わしわしと歩き回り 湿った鼻で十二単を嗅ぎ回る coldsweats01

Img_4583

冠をくわえて逃げようとしたので つい 

山姥顔をして低いオトコ声で

「NOーーーーー!!!」と言ったら 隣の部屋でいじけたcoldsweats02

Img_4572

明確過ぎるいじけ方に笑ってしまったが

あと 何年  何回 二人でお雛様を飾れるのかと

考えたら 非常に切なくなって泣けてきた。

「怒ってすまなかった」と言っても知らんぷり・笑。

Img_4574


日常の些細なことに心が大きく揺れたり 

ぎゅっとするのは年のせいかな? 意外と繊細なのか!私。



いや  それはない。   by・お内裏様

Img_4585



謝っても知らんぷり happy02  そして まもなく爆睡。

今年も一緒にひな祭りしようね 姉さん!

Img_4576



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハンガー・フリー・ワールド。 

Img_4510_1

いろいろな形で応援。

Img_4508_1

業務連絡。

これを読んだ 近所の友達! 使用済み切手や使わないテレフォンカードは

あやちゃんまで。

金持ちのキミや大地主諸君は

商品券なんかも大量にOK牧場だからね・笑。

 


にほんブログ村

|

« 春から自立 | トップページ | 見栄っ張り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんは、ほーんとに
言っていることがよくわかる
お利口さんですね~

わかるから
いじけちゃうんですよね。

アルマくんなんて
ちーっともわからないから
拗ねたりしません。
まだまだ修行が足りない。

今年もわが家は
お雛さま飾らないだろーな(>_<)

そういう支援があるのですね~
私も何かできるかなぁ・・・

投稿: アルまま | 2017年2月15日 (水) 23時01分

お雛様・・・良いなぁ~
人形は苦手なんだけどお雛様は別っ♡

使用済みの切手でも何かの役に立つなんてステキ☆

投稿: momoheartyママ | 2017年2月17日 (金) 11時01分

dogアルままさんへdog

さくらも若い頃は大らかな女だったのですが 10歳過ぎ
たころから頑固な一面や拗ねた顔をするようになって
きましたcoldsweats01

ゴリに言わせると我慢せずに素直になったんだと・・・
案外 そうかもしれないですね。
私も素直に我が儘を言いまくろうかな~smile

毎年 お雛様だけは飾ってます! 二人だけだから
20分もあれば飾れるんですよhappy02
娘達というより自分が好きなんです。

投稿: あやっち | 2017年2月19日 (日) 20時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

お雛様 いいよね~
この際 もっとババアになっても飾るつもりです!
なんだか 好きなんだよね~ 理屈抜きでfuji

切手 あったら取っておいでけ。 途中まで使ったテレカ
だの失敗ハガキもいいはんでのsmile

投稿: あやっち | 2017年2月19日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69607513

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様を出した日:

« 春から自立 | トップページ | 見栄っ張り »