« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月25日 (土)

岩木川コナン

ふふふ。

ミステリーでがす。

  

友が言うには スマホがミステリーらしいのです。

江戸川コナン・・・・・姉・あやっちの出番でがす。




(耳の大掃除と聞いて黄昏れる姉さん happy02

Img_4622

友のスマホはオンにすると その日 歩いた分の歩数が最初に表れる。

ところが ここのところ まだ 一歩も歩いていない早朝に

スマホを見ると 27歩とか18歩とかになっているそうなのだ。

まだ 歩いていないのに・・・カウントされてるなんて shock

太っていても頭脳は同じ   真実は一つでがすよ。



そこで 江戸川というより 岩木川(所在地・青森)コンビ

にぎにぎしく登場。

Cocolog_oekaki_2017_02_25_07_14
ふっふっふ。   友よ。

スマホをよく見たまえ。


  

ぬるぬる  ヌメヌメ  その上 茶毛がチラホラ付着して

いることは明白。




真実は一つ!  犯人は お宅の茶犬dog

間違いなく 夜中にくわえて徘徊してますね。





(新しいイヤークリーナーだが さくら姉さんにとっては

 イヤン・クリーナーなのだ! 山田くん ザブトン一枚!)

Img_4611

ところが 岩木川コンビの予想は大きく外れた。

後日 友から連絡があり 夜中に便意を催す ご主人が

スマホを持って便座に座り きばりながらツムツムをしていたらしい。

そういうことでスマホの万歩計は便所までの歩数をカウント

・・・・・というのが真実だったのだ  cancerdashdash

真犯人は 茶犬ではなく 大便ツム男だった  gawkgawk

(家の姉さんってば・・・・嫌がる顔も超めんこーーーーい!・笑)

Img_4621

こうして 推理は大きく外れ すまぬ・すまぬと言いながら

友の茶犬に焼き芋を進呈した。

(友が半分以上 食べたが)

 

友には しりこ玉 抜けるほど大笑いさせて頂きました・笑。


にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

焼き肉争奪戦

先日 母84は保険が満期になったので

焼き肉をご馳走すると宣言。 

焼き肉なんて 久しぶりなので 

Yahooで焼き肉屋を検索しちゃったりなんかして

朝から気合いを入れまくった。(ゴリなんて珍しく さくらを散歩に

連れだし 腹空かせ作戦を決行したのだ)

Img_4606

本当は お肉のアツイお店に行きたかったのだけど

母84の健気な気持ちに感謝して さくらによく似た牛がいる

店にしましたよ smile

はらみ。   (私は脂身happy02  ザブトン一枚!)

Img_4610

肉を網の上で大切に育成中の孫娘

それを余裕で見つめる母84。

Img_4608

育ってきた肉にご満悦の娘であったが

横からの母84の箸の動きは早かった!

さすが熟練工(工?) 素早く育った肉を横取り。

 

美味しい焼き肉を食する時には

祖母という立場も忘れる・笑。 

Img_4609




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

兄ちゃんとサルちゃんの関係は本日も良好。

(芸の合間に一休み)

Img_4541

姉ちゃんとイヌちゃんの関係も本日 良好。

(芸はしないがオヤツを一緒に食べてる)

Img_0773

この なんともいえない空気感が好きなんですhappy02happy02


にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

見栄っ張り

人間は見栄を張る生き物だ。

張った 張った  この毛ガニで数年 見栄を張った私happy02happy02

Img_0989


ぶははは。

Img_2207


最近 思うのだが 犬も意外と見栄っ張りなんじゃないかと。


さくら姉さん   たまに来る娘1号の前だと 年寄りの冷や水的な

行動をする時がある。

自分一人で車に乗り込んだり

階段を すすっと一人で上がったりする。

Img_4592

いつもは こうなのに・笑。

Img_3654


医者の前では急に元気になり健康をアピールする爺さんみたいだ。


このドヤ顔 smilesmile  見栄張った後は爆睡なんだけどね smile

そういうとこって ものすごく可愛いよね!

Img_4596_2




昨日は 春一番が吹き 少しずつ春らしくなってきたかと思ったら

なんと 本日 目が覚めたら 外は銀世界でした。

(これは昨日の さくりん地方)

Img_4565

見栄も張るが腹も張る 今日この頃の私・・・・


にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

お雛様を出した日

今年は ちょっと忙しくて出してあげるのが遅れてしまった。


小さい頃から大好きだった お雛様。

Img_4582_2

人形を出す時間は心が弾む乙女な自分smile

心が弾むのは 犬娘も一緒のようで

わしわしと歩き回り 湿った鼻で十二単を嗅ぎ回る coldsweats01

Img_4583

冠をくわえて逃げようとしたので つい 

山姥顔をして低いオトコ声で

「NOーーーーー!!!」と言ったら 隣の部屋でいじけたcoldsweats02

Img_4572

明確過ぎるいじけ方に笑ってしまったが

あと 何年  何回 二人でお雛様を飾れるのかと

考えたら 非常に切なくなって泣けてきた。

「怒ってすまなかった」と言っても知らんぷり・笑。

Img_4574


日常の些細なことに心が大きく揺れたり 

ぎゅっとするのは年のせいかな? 意外と繊細なのか!私。



いや  それはない。   by・お内裏様

Img_4585



謝っても知らんぷり happy02  そして まもなく爆睡。

今年も一緒にひな祭りしようね 姉さん!

Img_4576



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハンガー・フリー・ワールド。 

Img_4510_1

いろいろな形で応援。

Img_4508_1

業務連絡。

これを読んだ 近所の友達! 使用済み切手や使わないテレフォンカードは

あやちゃんまで。

金持ちのキミや大地主諸君は

商品券なんかも大量にOK牧場だからね・笑。

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

春から自立

二月も半分が終わり いよいよ来週は

娘2号の部屋探し。  春から自立&自活です。

 

さくらにとっては 出来の悪い弟子だった娘2号。

Cocolog_oekaki_2017_02_12_09_42

来月からは

この家も人間3・犬1のお寂しい構成となる。

寂しいが 娘の旅立ちに乾杯。人として たんまり成長しておくれ。



こちらは あの世に旅立つ寸前まで一緒の可愛い娘さん。

Img_4558

今月3日で 13歳と4ヶ月に成長しました。 元気でがすよsun




ところで

娘達の成長は寂しくもあり 嬉しくもあり 誇らしくもありだが

退化と思えるような奇妙な行動をする男もいるgawkgawk


あの迷彩服に毛布を被り マイブームの甘酒をチビチビ飲みつつ

ポケモンGOをやらかしてる男。  (退化だ・・・・・)

Img_4578

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大人買いhappy02happy02

Img_4542

小林聡美さんワールド大好き!

Img_4543

偶然にも 「ネズミ出没」被った!

ネズミは二度ばかり 出没後 すっかり出てこなくなりました。

ネズミも旅立ったか?


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

寿命のライバル

豆まきが終わったと思ったら

日本中 チョコレート色のハートが飛び交っている。

Cocolog_oekaki_2017_02_09_08_39

平和なんだか  節操がないというのか

それとも これがアメージングでクールクル・ジャパンというのか

とにかく 忙しい。


最近はバレンタインより健康が気になり チョコよりサプリメントが

重要になってきてる我が家の人々 happy02

(チョコといば 虫下しを連想する年代でもある)




先日 母84は一日がかりで健康診断をしました。

(なんと! 初のナマ顔coldsweats01

Img_1772

「もう いつ死んでもいいから」と言いながらも ドキドキだった母84。

「40歳並みに健康で悪いところは驚くほどない」と主治医が

太鼓判を押してくれたそうです。

そうなると 心身ともに春到来。  ウグイス ホーホケキョで

あらゆるところで自慢したくなる84歳smile

標的1号   さくら姉さん。

Img_4545



母84 「ちょいと アンタ あと何年 生きるつもり?」



すごい 質問だ・・・・・・



母84 「私 オリンピックまでいけそうよ。

     アンタ あっちで応援しなさいね」 


    

相手は さくら姉さんだっつーの chickchick

Img_4544

ライバル視してたんだ・・・・・・・ typhoon




負けず嫌いの母84は さくらにさんざん毒づき

鼻で笑い 勝利の絶頂に酔いしれていたのだが

次の日   再び  この子に遭遇して寿命を縮めたのであった。

Cocolog_oekaki_2017_02_09_09_13

ミッキーマウスも怖いほどの ネズミ嫌いの母84。

あっ ハム太郎も嫌いだし怖い。

来週 さくらの健康診断に行ってきます。 ドキドキ。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

黒光り隊長

2列横隊

Img_4569






前へーーーーーー ススメ。 イチニ  イチニ 

ぜんたーーーーーい 止まれ ぴっぴっ。

Img_4568



隊長  整列致しました!

Img_4570



隊長    今日も いい感じの黒光りで安眠中 shineshine   

Img_4571



隊長が光っていた頃  

副隊長は朝から夕方まで 

ステージ付きカラオケルームで熱唱中であった。

こちらはミラーボールが回り 小じわまで光って見えた shineshine

Img_4547

(100円ショップでタオルを大人買い・・・パンダ買いしたの happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっき ニュースでやってたんだけど

広島は ふるさと納税を使って 犬殺処分ゼロを実現した

らしいです。 納税したお金の使い道を 納税した人が

選べるらしいです。

りゅう君。

Img_4459

賛否両論あるのだろうと思うのだけど ちょっと嬉しい。

各都道府県でも 検討してるらしいと・・・・・やっぱり嬉しいhappy02


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

犬も猫も好きな毎日

犬が好き・・・・なのは周知。



なんと言われようが辞められない この親密さ coldsweats01

Cocolog_oekaki_2017_02_01_09_18

猫も好きっちゃー好きなんだけど あのサバサバした

ところが私的にはマイナスなんだよなー などと勝手に

思い込んだまま 年を重ねてきた今日この頃であったが

近頃 猫ちゃんズは人気が高く テレビをつけると

トランプ氏か食べ歩きか猫の動画かが映し出されている。

(北海道の老猫ちゃんズ)

Img_0742

久しぶりに この子が室内に出現 shockshock  ↓   ↓

母84のベット下に潜り込んだので さくら姉さんを放牧したが

野性的な俊敏さは遠い昔の話しで(幼少期 捕獲経験あり)

姉さん・・・・のろのろとベット横のゴミ箱を漁っていたgawk

Yjimage

こういう時  勇ましい猫ちゃんズにお願いしたいものだ。



あと  これも(ゴリの宝くじ)  驚くほどの大金にしてくれたら

猫が最高に大好きって富士山頂で叫び もう二度と

「犬のお巡りさん」とか歌ったりしないと誓うよオバチャンは。

Img_4511_1



ところで

行方不明だった 黒猫の武丸ちゃん

老人会情報によると 数日後 自ら 家に戻ってきたらしい。

武丸ちゃん

Img_4476

老人達は

見つかったのだから 「見つかりました。ありがとうです」と再び

チラシを配って歩くべきだ。不作法だと怒っていたらしいが

事後報告のお知らせも必要なのかと ちょっと考えさせら

れた自分でした。


ついでに 猫ぱんの写真が見つかりましたので報告いたします・笑。

猫ピロシキ 鋭く美味しかったです。

あっ 手前の雲のような形のパンは肉球パン・笑。 

ニャンニャン。

Img_4520


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ