« 下痢るん | トップページ | マッスルらぶお »

2017年1月15日 (日)

毛玉取りの時間

お寒い日々   皆様いかが お過ごしでしょうか。

わたし 空っ風 吹き荒れる栃木の片隅で

下痢腹さくらと一緒に葛湯を啜る毎日を過ごしておりました。

 

2日間  下痢腹で 寝てばかりだった姉さん。

散歩を控えたので 空いた時間を利用してカーテンを洗ったり

まとめて セーターの毛玉取りもしましたhappy02



 

耳の聞こえも悪くなり  嫌がっていた毛玉取りの音にも

動じなくなりました。  

Img_4470_1



不思議そうに見てます。

Img_4471_1

「毛玉取りのヤツめ。 ずいぶん大人しくなったな」とか

思ってるのかな?

Img_4472_1


ジョリジョリ   ジョリジョリ  ジョリジョリ 

電池を取り替えたばかりなので小気味よく毛玉を

掻き取ってくれます。

日当たり良好の暖かい部屋で さくらと向き合い

いろいろな話しをします。

聞いてるのか 聞いてないのか 

聞こえてるのか 聞こえてないのか 時々

もごもごと声を出したり 

絶妙なタシミングでため息をつく近頃の姉さんでがす happy02happy02


一緒に過ごせる時間も 限られてきたけど

こういう 穏やかな時間は永久保存しておきたいほど

大切な大切な時間なんだよねー。  時よ止まれー。

宝くじ当たれー・笑。(ゴリが買ってます・笑) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こっぺぱん屋さん発見!

Img_4481

今 流行してるみたいですね。 その場で こっぺぱんに いろいろな

具を挟んでくれる店。

きなこ黒豆   アボガドサラダ  ツナマヨちくわ  

あんこバター  キーマカレー を購入。 

これは ↓  ↓  明太ポテト (バッチく見えるけど 美味しいよ)

Img_4485

あちこちに小さなパン屋さんが出来て パン好き一家なので

超嬉しいfujifuji

 


にほんブログ村

|

« 下痢るん | トップページ | マッスルらぶお »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おみくじ、私は小吉でした。
でも、書いてあることは悪いことばかり。
凶も注意しろよってことだと思って、前向きに考えてくださいね。
さくらちゃんの下痢はもう、大丈夫ですか?
お正月で、普段と違って、いろんなもの食べたからかな…
お大事にね。
さくらちゃんと穏やかな時間、ほんと、大切にしたいですよね。
私も最近、仕事が2連休で、お家でラブグレとのんびり過ごせたので、あ〜こういう時間がいつまでも、続けばいいなと思いました。
小山って、いいですよね。
いろんなお店あるし、美味しいものもたくさんたべれるところあるし…
私もパン大好き!コッペパン屋さん、できていいな。
でも、今、ダイエット中だから、バンはなるべく控えてるから、パン焼き器も使ってないので、でもひさびさにパン焼こうかと思ってます。

投稿: みーたん | 2017年1月15日 (日) 19時02分

私はアボカドサラダがいいなぁ。

こちらではまだ見かけません。
コッペパン屋さん。
田舎だからかな・・・

さくらちゃんとの
ゆったり穏やかな温かい時間、
いいですね~

ずーっと続いてほしいです。

投稿: アルまま | 2017年1月16日 (月) 23時05分

dogみーたんさんへdog

さくらの下痢は完治して元気になりました!
シニアになると ちょっとしたことにもハラハラさせられます。ちょっと過保護かなcoldsweats01

小吉はなんか可愛いけど(笑)「凶」ってテンション下がるよね~
でも今年は「強女」で頑張ることにしました!
みーたんさんも何かと大変なことがあるけど頑張ろうね。

あっ!! 去年は何回か小山に来てたんだよね!
昨日 小さくて可愛いパン屋さんをもう一軒見つけたので
ブログに更新しますね。
小山市は数年前に日本一「住みやすい市」になったんですよ・笑。 何にも特徴のないところなんですけどね~

投稿: あやっち | 2017年1月21日 (土) 09時08分

dogアルままさんへdog

アボガトって美味しいですよね! コッペパンに
いろいろな野菜と挟んであって美味しかったです。
(食べた娘が申しておりました)

専業主婦・・・・オヒマ主婦なので常に一緒にくっついてる時間が長いです。どちらかというと出不精なので
本当に長い時間を共に過ごしてます。
それでも最近は「もっともっと」と切に思っては
一人 黄昏れてまっすcoldsweats01

投稿: あやっち | 2017年1月21日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/69250859

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉取りの時間:

« 下痢るん | トップページ | マッスルらぶお »