« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

斜陽

ズレた腹巻きは それなりに可愛いし 

笑いながらズリズリと上に引っ張ってあげられる。

Img_4537




ブログ用に撮った「雲一つない晴天」の写真に雲が写って

いたって 撮り直しは出来る。

Img_4497_1





だけど やり直せないことや

取り返しがつかないこと  難しいことがある。

どこへ 突っ走って行くのだろうか。saddespair

Yjimage


そして 取り返しがつかないこと      もう一つ。

知り合いの親が 寝たきりになり 

生活を共にしてきた犬を処分したらしい。






同じ頃 すぐ近所で  このチラシを持って  ある家族は必死で

武丸ちゃんを探していた。

Img_4477_1




もうすぐ 春だというのに ちょっと ザワザワ。

Img_4538

 

武丸ちゃん 見つかったかな~


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

ケツと腹!

農協のタオルを被っても寒さには勝てない毎日この頃。

Cocolog_oekaki_2017_01_23_09_44


最近  服に慣れ 「着せてくれろ」せがむほどになった

姉さん。    あれほど 嫌がっていたのに普通に着てますhappy02

Img_4494

ケツも腹も出ていて 

暖かくはねーだろうよという 多数の問題点を抱えてますが

とにかく 着てます。

どういう心境の変化があったのでしょうか。

暖かいもふもふ。  ケツと腹は思いっきり出てますが・笑。

Img_4492

これは女の子らしい。

Img_4475_1


だけど 出てます。

ケツと腹。  余談ですが あんまり可愛いのでケツにチュー

しちゃいました。  

Img_4507

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヤングで可愛いママが週3日やってるパン屋さん発見bread

自宅の玄関でお店を開いてます。

若いママ達が頑張ってると なんだか嬉しくなってしまう。 

優しい味の ほんわか 猫ぱん。 (もう 食べちゃった)  

 

O0754096013315633745

美味しい猫ぱんも食べたし 

きっと 当たるだろう。 ゴリ購入の宝くじfuji

(先日 日光に社員旅行に出かけたゴリ。 土産は猫の置物gawk

 こんな 置物を買っちゃうヤツっているんだ。 マジ呆れる)

Img_4511

ゴリは二年連続で宝くじを買っている。「絶対 当たらねーけどよ」と

言いながら買っている。

そう思うんだったら買わなきゃいいのにねsmilesmile 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

りんご記念日

りんごが空へと ぶっ飛んでいった日から数年が過ぎ

心の中で語りかけない日はないけど 存在そのものは

少しずつ 薄れつつある。

P1190739

だけど こういう日もある。



さくらに服を着せようとしたら ぱらっと落ちてきた毛は

間違いなく りんごの主張note

Img_4480


同じ日 歯医者さんの受付に出した診察券 coldsweats01

Img_4513

なんと りんごの診察券が私の診察券に張り付いていて

一緒に提出してしまったよ。

りんごが側にいるみたい。

「ねえ ねえ  ここにいるよ  ほら 笑ってるよ」

P1240460




名付けて

  りんご記念日appleappleapple

その夜  青森から りんごが送られてきた happy02

ここまでとは・・・・・・・    マジ びっくり。 りんご記念日。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴリの友達でインドの人がカレンダーをくださった。

インド人の女性はエキゾチックで本当に美しいsun

Img_4505

男の人は・・・・・・・ちょっと残念過ぎる タケノコ族。

Img_4506

娘1号が倒れたshockshock   どうなるかと思ったら 次の日

復活した。 羨ましすぎる若さ。 

「美味しいものでも お食べ」と震える手で一万円を渡すと

更に元気とチカラをみなぎらせ帰って行ったrunrun

千円にしとけば良かったと反省する母あやっちであった・・・


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

マッスルらぶお

先日 珍しく ゴリがさくらを散歩に連れて行きました。

Cocolog_oekaki_2017_01_17_08_51

小一時間くらいで帰ってきたのですが

非常に面白いブログネタを提供してくれましたhappy02



神社の横道で出会った おじさん

Yjimagek1eyblg9_2





なんと 大寒波の水上スキー状態だったらしい coldsweats02coldsweats02

牽引してたのは・・・・・  

Cocolog_oekaki_2017_01_17_09_23

ぶいーーーーーーん。  

Yjimage3qyux0c0_2


マッスル・らぶおは(私がネーミングしたのだが)超嬉しそうに

おじさんを牽引して散歩を満喫していたらしい。

おじさんは 凄い勢いで引っ張られながら

さくらを見て 「何歳ですかーーーーーーー」と

聞いたそうだhappy02

「13歳でーーーーーっす」とゴリが叫ぶと

おじさんは「うちは14歳でーーーーーーーーーす」と

大声で言いながら どんどん離れて・・・離されて行ったらしいです。

Img_4467_1

ハアーーー  会いたかった。 拝みたかった!

14歳で オッサンを牽引する マッスルらぶおに。

飼い主を引っ張るなんてとマユをひそめたアナタ。

12歳過ぎたあたりからは 羨ましくなりますよ。そういう武勇伝catface 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家族で回転寿司を食べに行って食べたもの・・・・smilesmile

オニオンスープ・ラーメン・ポテトフライ・唐揚げ・・・・

なんと カルボナーラもあった! 恐るべし回転寿司屋。

Img_4484


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

毛玉取りの時間

お寒い日々   皆様いかが お過ごしでしょうか。

わたし 空っ風 吹き荒れる栃木の片隅で

下痢腹さくらと一緒に葛湯を啜る毎日を過ごしておりました。

 

2日間  下痢腹で 寝てばかりだった姉さん。

散歩を控えたので 空いた時間を利用してカーテンを洗ったり

まとめて セーターの毛玉取りもしましたhappy02



 

耳の聞こえも悪くなり  嫌がっていた毛玉取りの音にも

動じなくなりました。  

Img_4470_1



不思議そうに見てます。

Img_4471_1

「毛玉取りのヤツめ。 ずいぶん大人しくなったな」とか

思ってるのかな?

Img_4472_1


ジョリジョリ   ジョリジョリ  ジョリジョリ 

電池を取り替えたばかりなので小気味よく毛玉を

掻き取ってくれます。

日当たり良好の暖かい部屋で さくらと向き合い

いろいろな話しをします。

聞いてるのか 聞いてないのか 

聞こえてるのか 聞こえてないのか 時々

もごもごと声を出したり 

絶妙なタシミングでため息をつく近頃の姉さんでがす happy02happy02


一緒に過ごせる時間も 限られてきたけど

こういう 穏やかな時間は永久保存しておきたいほど

大切な大切な時間なんだよねー。  時よ止まれー。

宝くじ当たれー・笑。(ゴリが買ってます・笑) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こっぺぱん屋さん発見!

Img_4481

今 流行してるみたいですね。 その場で こっぺぱんに いろいろな

具を挟んでくれる店。

きなこ黒豆   アボガドサラダ  ツナマヨちくわ  

あんこバター  キーマカレー を購入。 

これは ↓  ↓  明太ポテト (バッチく見えるけど 美味しいよ)

Img_4485

あちこちに小さなパン屋さんが出来て パン好き一家なので

超嬉しいfujifuji

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

下痢るん

姉さん  昨日から ちょい下痢bearing

体が冷えてるのかと 服を着せる。

気がつくと 服は 滅茶苦茶に脱ぎ捨てられていた bearing

Cocolog_oekaki_2017_01_10_21_43

ならば これならどーだ。

以前  花ママさんから頂いたスヌードをしてあげたら

5分後には 腹巻きになっていた smile

Cocolog_oekaki_2017_01_10_21_52

寒さに弱っちい犬ころめ。

母ちゃんを見てみろ!  ちょわちょわーーーーー。

(風呂上がり  マジやります。)

Cocolog_oekaki_2017_01_10_21_59





ちょい下痢の犬ころ  と   ゴリの万年水虫の汚足

Img_4384

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

凶女 撃ちまくる

オヒマな正月だったので 暮れにやり残した・・・・サボっていた掃除を

した。 換気扇を綺麗にして網戸を三つほど拭いた当りで 

すでに疲労感MAXsmilesmile

そんな根性なしに くっついて歩いていた姉さんもお疲れ。

Img_4467


そんな時 冷蔵庫の上段右片隅3丁目に隠しておいた

生ピーナッツ400円の存在を思い出したhappy02

そーーーーだ。



    

疲れた時は生ピーナッツの塩ゆでだ。(えっ そうなの?)


ホカホカの塩ゆでピーナッツ 出来上がり confident 

Img_4469


誰にもあげたくないほど大好き。  そう・・・・・誰にもあげたくない。

特に 名前に「ゴ」とか「リ」とかつく男には。


ピーナッツの護衛を募集したら この子が引き受けてくれた。

Img_4468



りんごちゃん  おめでとう。  今年もよろしくね。



「まかしとけ」

P1180978

ピーナッツを食べ過ぎるとオナラが 出る出る。

毎晩 私の布団に潜って私のケツあたりで寝てる さくら姉さんは

毎夜 空気銃で撃たれている。  ぶーぶー。ぷウウウとか。

 

 
  


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

凶と出た女

五万円のおせち料理をオホホホホと 小さなお口に

お運びあそばされた皆様、

生協の真空パックおせちに1個だけ入っていたカズノコの

激しい争奪戦で敗者となった皆様(我が家を含む)

部屋の隅で体操お座りをしていた寂しがり屋の貴方も 

今日あたりから普通の生活に戻られたことと思います。


さくら姉さんは 正月中  いつもの完熟(笑)バナナの他に

甘い卵焼きを食べたり 禁断のカマボコなんかも

特別に食べましたsmilesmile


Img_4462

さくりん家は 娘もゴリも元旦から出勤なので

どこへ行くということもなく さくらと一緒にカマボコを

かじってました。





ところで おみくじ 引きましたか?




私  人生 初の「凶」でした。

なんのフォローもなしの「凶」 runrunrun

  

「凶」の字が踊ってました。

Cocolog_oekaki_2017_01_05_09_54



元旦早々 「凶」なんてスゲー 不吉なのに  初散歩中

横道をピーポーピーポーと通り抜けて行った 救急車に

犬生13年にして  初の遠吠えしおった 姉さんgawkgawk

どーいうことなの。 教えて お爺さん。 アルムの森の木よ。

Img_4461

元旦早々 「凶」と「救急車」。

  

アルムの森の木もトライさんも何も教えてはくれない・・・・

さらに悪いことは続き 年末年始の気の緩みから

体重が天城越えしていた・・・・・shockshock

これは 不幸の玉手箱

不吉の福袋・・・・(なんだ?) 

そんな 不幸の山頂に立った女に救いの手がsunsunsun

ツムツムで ベイマックスが出た coldsweats01coldsweats01

Img_4466

Cocolog_oekaki_2017_01_05_10_53

最近 スマホを ・・・・・・ ついつい

ゲーム機と呼んでしまう自分でがす。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

おめでとうございます

   
  
明けましておめでとうございます。


 



新しい年なので 我が子にも こじゃれた格好をsmile
Cocolog_oekaki_2017_01_02_09_58

今年は 元旦早々から 冷蔵庫の番犬してますhappy02

Img_4451


前日に食べた干し芋の残りが冷蔵庫に入っています。

Img_4452

「オテ」とか「スワレ」とか とっくに卒業したけど


食べ物が絡む 記憶力は今年も健在ですscissors

もう一人  

「去年のほうが豪華だった」とほざく母84。

こちらも 食べ物が絡む記憶力は健在coldsweats01

Img_4464

相変わらずの手巻き寿司。

一人一人で 勝手に巻いて食べるので「勝手巻き」

おみくじ 引いたら 「凶」って出た・・・・gawkgawk  へこむ~よね。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »