« ポカポカ | トップページ | 慈悲 »

2016年12月25日 (日)

聖犬が街にやって来る

カタコト カタコト  音がする。

  

どうやら ドアの外。  折しも 聖夜xmasxmas



どうしたって 好奇心は抑えられない オババあやっち。

だって・・・・・・   こんなサンタが来てるかもしれないし・・・happy02

Cocolog_oekaki_2016_12_25_09_09

カタコト カタコト    カタコト カタコト

ドアをノックするのは誰?

夜風に震えて カタコトと音をたてていたのは

この子でした happy02happy02

Img_4420



お外で寒かったかな?

Img_4421

さくりん家のイブは年ごとに寂しくなってきました。

昔は娘達の友達が10人以上も集まりパーチーしたり

したんだけど。

切り株ケーキと雪だるまが溺れそうなドーナツケーキ birthday

Img_4417

ドーナツケーキは ゴリが貰ってきました。

Img_4411



年々 小さくなってきたケーキ。

Img_4414

ケーキで胸焼けするという悲しい中高年。

ケーキと一緒にタクワンを食べると落ち着く・笑。

(ちょっと塩辛いので水に浸してる。・笑)

Img_4418

さくらは ケーキ解禁となり ヽ(´▽`)/

クリームなしのところを チョコッと一緒に食べてます。

Img_4427


イブも正月もない 介護士の娘達。

明日から夜勤が続く。

近頃  介護士といえば悪の代名詞らしい bearingbearing

「ちょっと 心が折れそうだ」と娘が言っていた。


にほんブログ村

|

« ポカポカ | トップページ | 慈悲 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マグカップ、可愛いですね。
ゴリさん、喜んだでしょ。
娘さん、初ボーナスで家族それぞれにプレゼントは偉いなぁ。
あやっちさんの育て方が良かったんだと思います。
ケーキで胸焼は羨ましいです。
だって、たくさんは食べれないってことですよね。
私、たくさん食べたいの我慢してます。
さくらちゃんもケーキ食べれるようになって、一緒にケーキが楽しめていいですよね。
娘さん達、同じ介護士なんですよね。
夜勤もあるから、大変ですね。
私は介護士でも、訪問介護だから、恵まれているのかもしれません。
私は介護される年齢に近いけど、頑張るので、娘さん達にも負けずに頑張るよう、お伝えください。

投稿: みーたん | 2016年12月25日 (日) 21時03分

介護のお仕事は年末年始も
ないですよね~

特に若い人たちは、
家族のある人たちに気を遣って
自分がその時期の勤務や
夜勤を買って出たりする。

わが家の次女もそうでした。

今年は
旦那さまの京都に行くようですが。

あやっちさん、ゴリさん、
お嬢さまがた、そしてさくらちゃん・・・
年末年始を
健やかにお過ごしくださいね~\(・_・)

投稿: アルまま | 2016年12月25日 (日) 22時23分

心が折れそうな時に親ができることは…美味しい温かいお料理を用意する事位ですかね〜
気持ちを吐き出した時には、意見はせず、ひたすら聞いてやる。
そのくらいしかしてこなかったように思います。


命を預かる仕事の責任の重さは、親が肩代わりしてやれることではないものね。
テレビを見ながら一緒に笑ってましたよ(^∇^)
さくらちゃんもいますしね。色んなマイナスな気持ちをゼロにしてくれるのもわんこだと思います。

昔、長女が中学受験した時には、発表まで毎日みにむを抱いて、わたしの布団に入って寝ていました。
あやっちさんと同じ布団に入らなくなった大きな娘でも、さくらちゃんは抱きしめられます^^

さくらお嬢さんにマイナスイオン発生器として頑張ってもらいましょうか

この発生器…電気でなくて、ご褒美で動きますで、そこんとこヨロシク❣️

ところで、りんごサンタさんの絵…またまたええですね〜(^∇^)
サンタピカチュウなんて捕まらなくても、そんな可愛いサンタを描けるんだもの〜〜それでええじゃないですか。

私の5匹のピカチュウとその絵、交換してくれませんか?(笑)


投稿: さらの母ちゃん | 2016年12月27日 (火) 02時31分

dogみーたんさんへdog

うんうん 確かに若い頃に比べたら 大好きなケーキも
食べる量が減りました・・・でも! タクワンと代わりばんこに食べると 以前のようにいっぱい食べられることを
発見しました・笑。
みーたんさんはダイエットに成功して羨ましいですhappy02
私は意志薄弱なので すぐ膨れてしまいます。

介護の仕事はハードですね~
訪問介護も大変な仕事ですよね!!
娘達にも頑張ってもらって 私もお世話になりたいと
目論んでまっすsmile

投稿: あやっち | 2016年12月29日 (木) 08時52分

dogアルままさんへdog

そうそう! パートさんが多いので この時期は特に
夜勤が重なるみたいです。
しょうがないけど毎日 ヘトヘトに疲れてますcoldsweats01(でも痩せない・)

わあ~! 京都heartいいな・いいな。
修学旅行で一回行っただけ。長崎と京都に行ってみたい!
ご主人は京都の方なんですね! ステキ過ぎだ!!!


 

投稿: あやっち | 2016年12月29日 (木) 09時01分

dogさら母様へdog

そうなんだよね。話しを聞いてあげることは大事だよね。
上の子は これからの仕事と生活に悩んでるようです。
なので ひたすら聞き役に徹して 心の中でエールを
贈ってますbeer 美味しいものは常に(笑)冷蔵庫に満杯(自分のため?)
分かるよ~! さくらも癒やし犬として ひたすらマッタリ頑張ってくれちゃってますsmile
何ものにも代え難いマッシーンですぜ。

おお!!! 私も5匹の赤帽子ピカチュウ捕獲scissors
ゴリは仕事中に(何やってんだか)10匹ゲットして
帽子を被ったライチュウに育て上げたと自慢してます。
来年はウエディング姿の娘さんと2犬の小さい絵を
描いて送るからね~run

投稿: あやっち | 2016年12月29日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/68980150

この記事へのトラックバック一覧です: 聖犬が街にやって来る:

« ポカポカ | トップページ | 慈悲 »