« ソバが好きな男 | トップページ | 目指せ サッカー犬 »

2016年12月15日 (木)

良妻良犬

肺炎を患い 己の老いと弱さに やっと気がついたゴリだが

私も気がついたことがあった。

たとえば

夜中に 激しく咳き込み 苦しさをアピールするゴリを

無視して 平気で眠りこけられる図太さやら scissors

Cocolog_oekaki_2016_12_15_09_34

「今週も 仕事を休んで家にいる」とゴリが宣言した時の

落胆ぶりやら。   また この写真scissors

P1170642


そう  お気づきのアナタ。  正解よ。

「飼い主に似る」って言うけれど さくら姉さん 最近 

私にそっくり。   良犬の仮面も見事に剥がれ落ちました。

ゴリの前では常に良犬ぶりっ子だった姉さんだけど

みっちり2週間もゴリが居たので 13年 積み上げてきた

「良い犬」の称号もガラガラと落ちましたscissors

そんなわけで 良妻良犬(大分前にばれていたようにも思うのだが)

の仮面を脱ぎ去り 新たなバージョンで生き抜くことにしました。

私ら。

ももいろニャンニャン・・・・・  夕焼けニャンニャンなんて どお?

ネコって良いよね。 ネコパンチ炸裂・笑。  ゴリに・笑。

Cocolog_oekaki_2016_12_15_10_46

 


にほんブログ村

|

« ソバが好きな男 | トップページ | 目指せ サッカー犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、その後
お加減、いかがですか?

2週間もの看病、
あやっちさんご苦労さまでした。
って・・・まだ全快ではない?

年末の忙しい時ですし、
いたわってお過ごしくださいね。

私なんて・・・
結婚した当初から
良妻じゃないですよ~

良妻になろうなんて、
考えたこともない(^_^;)

夫の両親と一緒に住んでいたって
いたってマイペース。
やりたくないことはやらない。

いいのかしら?
こんなんで・・・
と思うのですけどね、
できないことは
無理してもできないので~(´。`)

投稿: アルまま | 2016年12月15日 (木) 23時08分

dogアルままさんへdog

定年退職した夫との生活を疑似体験しました・笑。
今 話題の夫源病(夫との生活がストレスになり体の
あちこちが不調になる病)になる主婦の気持ちが
よく理解出来ましたsmile

まだまだ 元気で働いてほしいもんです。

私の考える良妻とは ぐうたらで大らかで・・・かな!
妻は ドッシリ構えているのが1番happy02
アルままさんは毎日毎日 本当に頑張ってると思うよ!
私も見習いたいのだけど・・・ぐうたらだけしか取り柄が
ないからね~

投稿: あやっち | 2016年12月19日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/68851117

この記事へのトラックバック一覧です: 良妻良犬:

« ソバが好きな男 | トップページ | 目指せ サッカー犬 »