« 行方不明 | トップページ | タヌ吉親分 »

2016年11月17日 (木)

母性愛VS父性愛

「一つの命を授かり力を尽くして育て やがてその命を

看取ることなく死んでいく母は 悲しいほど偉大な存在だ。 

この不条理ゆえに母性愛があるのだろう。」  著・金澤泰子

これは ダウン症として生まれ5歳から書道を始めた

金澤翔子さんの母の言葉ですconfident

Img_4244


犬娘は 母より先に死ぬ。

その命を看取らなければいけない母の悲しみ。 

その不条理さえゆえに母性愛があるのだと思う。

Img_4246

看取られるのも 看取るのも悲しい。 

この世が すべて吸い込まれそうになるほどの夕日を

見ると 自然と手を合わせたくなる近頃の私。

どうか  どうか  お願いです。

 

この娘と

一歩でも多く 一緒に歩かせてください。

一秒でも永く 一緒に生きさせてください。

Img_4245



いい話しの後には 必ず 登場 smile

全身 サバイバルファッションのゴリ。(汚ねーー)

Img_4233

なんというか 全力で辞めさせたい この感覚bearing

Img_4232


このオゾマシイ姿で 風呂上がり北海道の牛乳を飲むのが 

目下 最大の幸せらしい。

Img_4256

そんな ゴリを全身全霊で愛する犬娘。

Img_4231

犬娘の愛に父性愛は芽生えたか?・・・・・・ 

気持ちわり~~~  決して芽生えないでほしい。 shockshock


にほんブログ村

|

« 行方不明 | トップページ | タヌ吉親分 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ずきゅーんと心に染みました。
あやっちさんの願い、よーくわかりますとも。

えっと・・・(-.-)
ゴリさんのファッションは・・・
何というか・・・
言葉を失う。
理性を失う。

初めてみました~
こういうコーディネイト

おめでとうゴザイマス。
ああ、頭がパニック・・・(-_-;)

投稿: アルまま | 2016年11月17日 (木) 21時21分

個人的に・・・森永の牛乳が好き♡
特にビン入り(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2016年11月18日 (金) 14時42分

dogアルままさんへdog

わはははhappy02
いいわ~ 理性も言葉も失うよね~
ゴリは本当にセンスの欠片もないヤツなんですよ。
迷彩柄シャツは北海道の自衛隊にお勤めしてる方から
頂いたんですよcoldsweats01

何日か夕日が素晴らしかったので やっとカメラを
忘れずに持ち出しました。
ちょっと乙女チックな私でした。

投稿: あやっち | 2016年11月24日 (木) 21時38分

dogmomo&heartyママさんへdog

去年くらいまで森永のビン牛乳を配達してもらって
いたんだよ~bicycle
なんか新鮮なかんじが好きでした。
牛乳もたくさん種類があって それぞれの味を楽しんで
いるゴリちゃんです。
私は・・・牛乳が苦手なんですsmile

投稿: あやっち | 2016年11月24日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/68462905

この記事へのトラックバック一覧です: 母性愛VS父性愛:

« 行方不明 | トップページ | タヌ吉親分 »