« 白いトイレ | トップページ | 行方不明 »

2016年11月11日 (金)

オババのススメ

夜半に降り始めた雨は どうやら今日一日

降り続きそうな気配 rainrain

11月の雨風は さすがに冷たく 空気の入れ換えにと

開け放った窓も早々に閉めた。

6時起床のゴリは 起きて直ぐに換気扇の下へ直行して

朝のsmokingを楽しむわけだが 窓を閉め切った部屋では換気扇を

回しても 煙が流れてくる。




禁煙して5年経っても 正直に言うと 煙のニオイは

ほっと落ち着くし 嫌いなニオイではないが しっかり禁煙できて

今は良かったと思っている。

勤務先はnosmokingだし 家の中でも換気扇の下のみsmokingとなり

本数が随分と減ったゴリではあるのだが・・・・(一日3本くらい)

昨日

さくらと散歩してたら 外人二人組が歩きタバコをしていた。

「せーんせいに言うてやろう」と思ったが教育指導歴15年の

激太まゆ毛の先生が側にいなかったので コソコソと道の端に寄ったcoldsweats01

Img_4220

友達が室内で犬を飼うということで いろいろな人に

きつく勧められたのが夫婦揃っての禁煙だったらしいcoldsweats01coldsweats01

夫婦揃って愛煙家の友達は 犬を飼いたいけど禁煙には

自信がないらしい。 たまたま 禁煙に成功した私は 他に自慢

することがないので この際 腹を突き出して「禁煙の素晴らしさ」を

語ってやった smile


 

ちょっと 太り気味の姉さんbearingbearing

禁煙も難しいがダイエットも難しさは☆三つ。

Img_4222

ペットの受動喫煙のリスク (真面目にしらべました。)

鼻腔癌・肺がん  気管支炎・喘息になり易い。

酸素不足・ニコチンが血管を収縮させ血行を悪くする。

有害である一酸化酸素が血中のヘモグロビンと結びつき

酸素不足になる。

煙を吸い込むとビタミンCが壊れ活性酸素が増えるなど老化を

早める。

しかもタバコに含まれる有害物質は 煙が消えても床や壁に

蓄積され 普段 床の近くで生活している小型犬などは

影響を受けやすいそうです。



姉さんは 最近 この電柱周囲が大好きheart

しばらく フガフガやってます。 

Img_4224

よけいなお世話だけど 深刻な話し。

一箱1000円になる前に ぜひ 禁煙に挑戦してみてみて!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


娘と一緒に食べ放題restaurant

Img_4183

ここは デザートが凄いんだけど 娘の食べっぷりに脱帽。

この後 お代わりしました。  

Img_4185


わかっちゃいるけど辞められないことって結構 いっぱい

あるよね。 偉そうで失礼しました。


にほんブログ村

|

« 白いトイレ | トップページ | 行方不明 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私は子どもの頃からあのニオイが苦手で
喫煙経験はありませんが・・・

子どもの時に、父が喫煙していたので
「何がそんなにいいのか・・・」
と、引き出しあけて、しまってあるタバコを
こっそり・・・
食べたことがあります!

あまりのまずさに
ぺっぺっと吐き出しましたが。

呑み込んでいたら危なかったですよね。
何でも食べてみちゃう子でした。

舌で確認する・・・
一番原始的な方法らしいです。

原始人、アルままです~(^_^;)

投稿: アルまま | 2016年11月11日 (金) 23時23分

あるある~っ
分かっちゃいるけどやめられないモノ・・・><

でも人間気持ちの持ちようなんだと思います~
本当に切羽詰まれば
ピタッとやめちゃうもんじゃないかしらと・・・
おらのダイエットもそろそろ切羽詰まるよ(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2016年11月12日 (土) 10時58分

dogアルままさんへdog

わあ~~~ 食べちゃったの!!!
それは凄いお子様でしたねcoldsweats01
今の清楚なアルままさんからは想像出来ないです・笑。

今 思うと好奇心で吸い始めたのが21歳の時なので
ひたすら永い年月 体にも他人様にも迷惑かけていたんですよねbearing
もう二度と吸うことはないと思うのですが・・・・
また 吸ってる夢は何度か見ました。

投稿: あやっち | 2016年11月15日 (火) 21時16分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお!! 奥さん ダイエット中なの?  なして?
理想的なグット体型でしょうに。

やめれないこと多すぎて泣きそうですよ~
それでも やっぱり喫煙は辞めて正解でした。
貧困家庭には高価なものになってきたもんね!

投稿: あやっち | 2016年11月15日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/68379690

この記事へのトラックバック一覧です: オババのススメ:

« 白いトイレ | トップページ | 行方不明 »