« Wカトちゃん | トップページ | 白いトイレ »

2016年11月 3日 (木)

犬は友達 犬友祭

今年も行って来ました。(娘のボロクソ車が壊れ 

みはねさんちの高級車に便乗させて頂きました)

犬友祭 sunsunsun

Img_4186


今回で9回目。  つくば国際ペット専門学校の生徒さん主催の

イベントです。  この日は卒業生の参加も多く 

犬達もすごい頭数happy02 特に凄い   ラブ数。

まるで 渋谷のスクランブル交差点。 すれ違う人々の群れが

すべて らぶらどる。 ← イラスト描くの面倒なので(笑)

                  各自  想像してみよう!

およそ1600人の入場者の ほとんどが犬連れなので

本当にビックリぽん。 

犬と一緒の楽しいイベントもあった!・・・・・・が

体で「不参加」を必死で訴えた さくら姉さんであった smilesmile

Img_4187



名前はふせるが(笑) 「飼い主を探せ」で 

見事に愛犬にスルーされた(怖がられた)オバサンもいた。

Img_4197

生徒さん達の食べ物屋さんがいっぱい。

今年も収益金は 盲導犬育成のために使われるそうです。

Img_4200


こんな 可愛いハンバーガーもありました。

_dsc5155s

_dsc5108

201610311721089f9s

祭りより ベンチ下がお気に入りの犬もいました coldsweats01coldsweats01

Img_4201

よそ様のヤング犬との絡みも めっきり少なくなり

犬なのか 人間なのか はたまた ネコなのか 当の本人も

分からなくなってきた シニアな今日この頃。

ブログ「・・・永遠に花咲くように・・・」の 

シニア仲間 ハナちゃんとだけは 一年ぶりだけど

打ち解けた姉さんでした。




ご長寿会。  会員募集 smilesmile

断じて 打ち解けてマッスル・笑。  ハナちゃんと姉さん。

Img_4208

ハナちゃん  とわちゃん

Img_4205

とわちゃん  久しぶり! 

この子は いつ見ても シュっとして凜々しいんだよね~

Img_4203


さくら姉さん 絶対 拒否の集合写真 happy02happy02

Img_4209

今年は ダントツ ラブラドルの頭数が多く 

数百頭はいたであろうかと。(あやっち 独断リサーチ)

ラブラドルもフレンドリーだけど なぜだか ラブラドルを

飼っている人達もフレンドリーで(笑) なぜだか

ずっと前からの知り合いだったように話せるよね。 今回は

人見知りで物静かな私も(ああ?) 勇気のオーラを出しまくり

たくさんの飼い主さんと話しをしました。

来年も さくらと一緒に行けたらいいな!

Pa290085

おっと  忘れていたが ゴリ勤務の学校祭でした。

ここ一週間の準備とかで 疲れてしまって この日は

寝言で「オッペケー」と二度も叫んでました。


にほんブログ村

|

« Wカトちゃん | トップページ | 白いトイレ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(^。^)ノ
うちもまた来年も行きたい!
もちろんハナも連れてね^^
さくらちゃん、またシニア同士仲良くしてね~ん♪

投稿: purihana | 2016年11月 3日 (木) 13時15分

そんなにたくさん~?
それはスゴイことです。

いや~
見たみたいな~

さくらちゃん、人(ワンコ)見知りなんですか?
すずもそうでしたよ~
わんこが苦手なの。

自分のことを
人間だと思っていたフシがあります(^_^;)

さくらちゃんと似てるのかも・・・・

投稿: アルまま | 2016年11月 3日 (木) 22時31分

きゃ~行きたかったな~!
確かにラブ飼い主さん・・・
ずっと前からの知り合いだったように話せる(*^-^)

あ!昨日BBQで聞いた話です・・・
ハーちゃん・オケツ&オケツの子孫の四つ足その場ジャンプは
も~やんが発祥のようです~
おらたちすっかり忘れてたけど
momoがよくやってたよー!って
ご近所ワン友さんが教えてくれました~(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2016年11月 4日 (金) 14時21分

dogpurihanaさんへdog

すっかり返信がおくれちゃってスイマセン!

うんうん 絶対に逢おうねheart
もちろん! 皆一緒に。背後に さくらちゃんとりんごも
きっとついて来てるよね!
相変わらず 迷カメラマンでごめんね~

投稿: あやっち | 2016年11月11日 (金) 10時54分

dogアルままさんへdog

すごい人と犬でした! ちょっと感動でしたよhappy02
これだけ犬が好きな人が多いのだから「捨てる」という
選択をする人が減ればといいなと思います。

さくらは りんごが逝ってしまってから特に「犬嫌い」に
なりました。 それまでは よその子達とも遊んでいたんですよ。年のせいもあるのかな~

投稿: あやっち | 2016年11月11日 (金) 11時00分

dogmomo&heartyママさんへdog

一緒じゃなくて寂しかったよ~~~crying

小エビだらけで・・・ そりゃもう笑えるくらい似てる
ので遠くでも分かる!
そっかー も~やんからの伝統だったんですね!
スゴ技だよね。動画に収めたいのだけど まだスマホが
上手に扱えないレトロおばちゃんですcoldsweats01
来年は ぜひ ジャンプ動画撮りたいね!

投稿: あやっち | 2016年11月11日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/68233578

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は友達 犬友祭:

« Wカトちゃん | トップページ | 白いトイレ »