« 銀杏並木 | トップページ | さくら夢 »

2016年11月27日 (日)

貧しいという意味を考えた

ある獣医さんがブログで 「貧乏人はペットを飼うな」という

発信をしたら 瞬く間に ブログが炎上したらしい。

もちろん この獣医さんの考えに賛同する人達も多くいて

いろいろなところで物議を醸しだしているようだ。


りんごの闘病には三ヶ月で40万円。

娘達の進学と重なり 財布の中身は飢餓状態が続いたcoldsweats01

そして お金では買えない 溢れるほどの愛と勇気いう宝物を

頂いた。 (みんな~  ありがとうsun) 

P1240460

ご飯も与えられないほどの 貧乏なら 飼わない方が

懸命だと思うが 心が貧しい人は絶対に飼ってはいけないと思う。

それが オババの持論 snail

近所に住む 4歳くらいの男の子は

毎日毎日 悪さをする。 道の真ん中で裸になる。 

毎日毎日 駐車場の真ん中で大声で泣いている。

毎日毎日 さくらに石をぶつけるフリをして舌を出す。


皆 心配してるけど 誰一人 声をかけない。


その子の親が ちゃんとしてなくて

たくさんの 厄介な問題を抱えていて

攻撃的で 怖いから。 皆 心配してるけど

どうしたらよいのか 分からないでいる。

ある日

男の子が 垣根越しに さくらを 「抱っこしたい」とせがんだ。

Cocolog_oekaki_2016_11_27_09_08
「あたたかい」と小さな声で呟いた。

「生きてるって 温かいことなんだよ」と言いながら

私は4歳児に何を言ってるんだろうかと可笑しくなった。

その後  男の子は 祖父母の家で過ごしたり

こちらに戻って来たりと あちこちを転々として暮らしている。

Cocolog_oekaki_2016_11_27_09_39

それにしても  年の功。  体温だけで 4歳児に

愛を説くとは!  恐るべし  らぶらどる愛。

お金は必要

だけど 愛は 最も必要。


にほんブログ村

|

« 銀杏並木 | トップページ | さくら夢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

その4歳児くんは
「アタタカイ}と「やわらかい」「しあわせ」
・・・を、
肌身で感じたのでしょうね。

あたたかい幸せ、
やわらかな幸せ・・・

それをさくらちゃんから
もらったのですね。

さくらちゃん、スゴイ!

心にその温かさとやわらかさを
かみしめて・・・

4歳児くんが
これから幸せに向かって
歩んでくれるといいなぁ。

投稿: アルまま | 2016年11月27日 (日) 22時11分

世の中、お金があればどうにでもなるしどうにでもできる。でも本当の友情愛情や命の大切さとあたたかさはお金じゃ買えないしもし買えたとしてもうわべだけ。その4歳の男の子は生涯、さくらちゃんを忘れないでしょう。

言葉は通じなくても伝わります

投稿: さくら親父 | 2016年11月28日 (月) 00時07分

dogアルままさんへdog

男の子の行く末が心配です。
市の職員やパトロール中のお巡りさんも寄ってくれてるし近所の人達も私も心配してるんですが
相変わらずです。

犬ってすごいです!
さくらは すっかり男の子と親友ですhappy02 

投稿: あやっち | 2016年11月30日 (水) 21時56分

dogさくら親父さんへdog

本当ですね。 確かにお金は必要で大事ですが この世の中 買えないものはいっぱいありますねsun
厳しい世の中です。
男の子は時々 塀越しに「いぬちゃん」と呼んでます。
我が家の犬ちゃんも すかり男の子に慣れましたhappy02

投稿: あやっち | 2016年11月30日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/68601849

この記事へのトラックバック一覧です: 貧しいという意味を考えた:

« 銀杏並木 | トップページ | さくら夢 »