« 大きな地震 | トップページ | 貧しいという意味を考えた »

2016年11月25日 (金)

銀杏並木

昨日は さくりん地方にも雪が降り 気象庁発表の

天気予報の正確さに たまげました。

カラー感なし。      白黒写真みたい snowsnow

Img_4349



雪の日の だらけたラブラドル smile

Img_4351




雪が降る数日前に 獨協医大前の銀杏並木道を

堪能してきました。 

Img_4269


実が落ちる頃には 激臭い道になるのでしょうか?

Img_4272

獨協医大といえば 壬生町(みぶまち)

壬生町といえば 大好きな斉藤和義さんの生まれ故郷で

おもちゃを製造する工場が建ち並ぶ町なので おもちゃの町とも

言います。

(一年に一回 おもちゃのチャリティーやってます)


銀杏並木を見ながら 久しぶりに おもちゃ博物館のある

わんぱく公園へも行ってきましたrvcardash


わーわー  

Img_4275


はっぱちゃん。

Img_4277

普通の日なので 人もまばら。 犬と一緒に散歩も出来るよ!

Img_4280




ほらね。   散歩中。

Img_4284



この公園内に おもちゃ博物館や恐竜博物館があります。


恐竜になった りんごを発見 smilesmile

Img_4287




しんゴジラを館内の片隅に発見。

Img_4290



もっと へんな恐竜を発見したかったのだけど

人っ子 一人いない館内で 夢中になって激写するオババというのも

不審だし 一緒に行った友達が不機嫌になっていたので

普通のオババのように 紅葉した木だの どうでもいい花を

撮った。

Img_4285

Img_4294

花木もいいけど 個人的には 犬や恐竜関係が楽しいsmilesmile

だけどね



  

撮って楽しい  食べて美味しい   これが一番!

Img_4297

土曜日  インフルエンザの予防接種してきたよ。


にほんブログ村

|

« 大きな地震 | トップページ | 貧しいという意味を考えた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

りっばなイチョウ並木ですね~
そんな秋の景色を堪能した直後の
雪ですか~

そちらも降りましたか~
冬ですね~

さくらちゃん同様、
灰色のお天気が続くと
私もだるだるしてしまいます・・・

投稿: アルまま | 2016年11月25日 (金) 22時50分

銀杏並木ってなんかステキー☆
って・・・雪結構降ってたんだね><

投稿: momo&heartyママ | 2016年11月26日 (土) 10時59分

dogアルままさんへdog

銀杏並木を堪能した後 一日でしたが雪国(笑)でした。
珍しく しっかり降ったので驚きました。
もう すっかり栃木の人間ですね。青森の深雪を忘れて
しまってますcoldsweats01

年末に向って 超多忙のアルままさん!
休める時は しっかり休んでくださいねsnow

投稿: あやっち | 2016年11月30日 (水) 21時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

11月だというのに しっかり降りましたscissors
母も私も すっかり青森の雪を忘れてしまって・・・
ちょっぴり悲しいです。

銀杏の葉っぱを さくらにもお土産に持ち帰ったのですが
やはり・・・「なんじゃこりゃー」って顔してました・笑

投稿: あやっち | 2016年11月30日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/68574574

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏並木:

« 大きな地震 | トップページ | 貧しいという意味を考えた »