« 太郎とケツ | トップページ | ゴリは敬老会の送迎係 »

2016年10月 8日 (土)

チッチとサリー

朝 起きたら ニュースで「阿蘇山 噴火」と。

地震・水害に続き 山まで噴火・・・・ 南方の皆様

心よりお見舞い申し上げます。


先日  我が家のチッチとサリーが珍しくカップルで

散歩に出かけた。

姫様抱っこにも慣れ 余裕のさくら姉さんhappy02

(最近は登りも 抱っこを要求)

Img_4040

かっちょいいラブラドルの威厳など とうに捨て

甘えん坊のペンギンのようになる。 


Cocolog_oekaki_2016_10_08_10_33

チッチとサリーが るんるんっと出かけたので

ババ(私)は ゆっくり ツムツムをして ついでに

ニョロモをゲットした。

Img_4041


チッチとサリーの世代の皆さん   ハローsmile

Yjimage



この後

チッチが 「家に帰りたい」とゴネて30分で帰って来た。

Img_4042



漫画のサリーは最終話で外国に留学するという噂だったが

家のサリーは最近 留学どころか出張もナッシングgawk

100泊くらいジャマイカあたりに出張にならないかな~


にほんブログ村

|

« 太郎とケツ | トップページ | ゴリは敬老会の送迎係 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なつかしいこと・・・(*^_^*)
チッチとサリー

若かりし頃にチッチにそっくりな
友達がいて・・・
彼女はもはや
お孫さんがいますよ~(^-^)

あやっちさん家のチッチとサリーも
微笑ましい限りですね~

そーいえば、私、最終話知らなかった・・
そーなんですかぁ
留学することになったのですかぁ

チッチ・・・
淋しかったですね~( 。-_-。)


投稿: アルまま | 2016年10月 8日 (土) 15時01分

ペンギンラブ、良いではありませんか(o^^o)
細くは見えない?サリーに頑張ってもらいましょう!

あのね、あのね、昔の私ら夫婦もね、高校生の時にはチッチとサリーと呼ばれてたことがあったの^^今では信じられないような丸さになったちっちだけどね…(^◇^;)サリーも白髪のハゲチャビンになってるけどね…(^◇^;)

今じゃサリーといえば、青いツムのモンスターズ.インクの主役、サリーとしか思い出されないけど…わはは( ̄∇ ̄)

田舎のさらもん連れて、ゆるい散歩に行って来ようかね〜抱っこは無理だから、付き添うくらいで勘弁な( ̄∇ ̄)


投稿: さらの母ちゃん | 2016年10月 9日 (日) 16時18分

遅くなりましたが、さくらちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
足の調子も良さそうで、よかったです。
うちのラブちゃんもだけど、食欲はあると、安心しますよね。
歯磨きセットはいいプレゼントですね。
さくらちゃんは歯磨きは嫌がらずにやるんですか?
高齢になると、歯周病が怖いですもんね。
さくらちゃん、この調子で、元気に長生きしてください!

投稿: みーたん | 2016年10月10日 (月) 23時33分

dogアルままさんへdog

チッチとサリーって懐かしいですよね!
チッチに似た子ってクラスに一人はいたんですよね~
私の高校時代にも「チッチ」と呼ばれていた女の子が
いました。

先代犬の姉妹に「チッチ」って命名したんですよhappy02

そうそう 最終話ではサリーが留学しちゃうんだけど
残されたチッチは半狂乱に・・・とはならず意外と
あっさりと「お別れね。頑張ってね」っていうことに
なっていたそうです。(友達から聞いた話)

投稿: あやっち | 2016年10月16日 (日) 08時46分

dogさら母様へdog

ねーーっ!! 家のペンペン めんこいでしょsmile
(私も皇帝ペンギン体型)

おお~~~~~~~~ なんと・なんと奥様!!!!!!
昔・・・・チッチだったんですねfuji
ご主人はサリーheart
私達なんて美女と野獣・・・いや美女とカトチャンか!

チッチとサリーって本当に青春時代の主役だったよね~
何冊か本を持ってました。

さくらは抱っこに すっかり慣れちゃって登りも「抱っこ抱っこ」とゴネてますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年10月16日 (日) 09時04分

dogみーたんさんへdog

ありがとうございます。 いよいよシニア本番!といったところでしょうかhappy02
心を引き締めて毎日の健康管理に・・・と言い切りたいのだけど相変わらず ゆるゆるやってます・笑。

小さい頃から歯磨きをしていたのですが 渋々です。
すでに歯周病なので優しくやってます。
あまり やり過ぎるのもよくないみたいです。

投稿: あやっち | 2016年10月16日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67850925

この記事へのトラックバック一覧です: チッチとサリー:

« 太郎とケツ | トップページ | ゴリは敬老会の送迎係 »