« ツムツム | トップページ | 太郎とケツ »

2016年10月 4日 (火)

このたび13歳に昇格しました

昨日は さくら姉さんの誕生日だった。

生後6ヶ月で我が家の一員になって 12年半。


すっかり定着した 2ヶ月に一度の足の定期検診を済ませ

Img_4044


この日を さくら本人より楽しみにしていた 自称「お姉ちゃん」の

娘2号が休みをとって ご長寿祈願スムージーを作ってくれた。

Img_4047




なんか 苦労が報われない感丸出しの地味なスムージーcoldsweats01

黒胡椒が浮いたコーンスープみたいだ。

Img_4052




数種類の果物と野菜を自腹で購入したのに 地味すぎ・笑。

そんな 地味なスムージーを飲んでいると 

自称「独立したが しょっちゅう夕飯食べに帰ってくるお姉ちゃん」が

やって来た。

Img_4049




楽々姉ちゃんは さすが 誕生日のプレゼントも相当 カジュアルだった。

Img_4058

手の込んだスムージー  VS   和の究み



勝敗の行方に 手に汗握る母(私)であったが 

本犬は これが一番 気に入ったらしく 久しぶりにやらかした。

盗み食い・・・・・runrun

Img_4056


楽々姉ちゃんこと 娘1号が旅行土産で買ってきた和菓子を

老犬らしく 一個だけ スキを狙って食べ逃げ知らんぷりぷいぷい

したのだ。

そして 最後に 高級歯磨きセット。 もちろん 私から。

Img_4069


まだ 試してないのだけど 口臭と歯石が目立つ

さくら姉さんなので お値段以上の効果を期待したいものだ。

雨降りで 思川の土手には行けなかったけど 久しぶりに

娘が運転する車に乗り プチなドライブは(病院まで・ぶははは)

ちょっと楽しかったみたい。

Img_4043



ゴリが 犬の8歳と13歳は健康の節目と言う。

そんな 13歳になった さくら姉さん。 ほどほどの健康と

大いなる食欲と穏やかでゆるい毎日が送れたら最高だと思ってます。

(お互いにsmile


にほんブログ村

|

« ツムツム | トップページ | 太郎とケツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サクラ姐さんお誕生日おめでとう〜❤️
楽しい1年となりますように^^
そっか、、、
8歳と13歳ね、、、
なんか分かる気もする〜!

投稿: momo&heartyママ | 2016年10月 4日 (火) 15時52分

さくらちゃん、13歳誕生日おめでと~ヽ(^。^)ノ
お姉ちゃん達のプレゼントも個性があっていいね♪
ハナも今月18日で13歳の後を追うわよ~!
うちは我が家に来たのが1歳を目前にした頃だったんで、
13歳になるけど、12年一緒に生活してるんだなぁーって思うと、
長い様な、あっと言う間だった様な・・・
13年目の節目、あるかもです。
ハナの右横腹の皮膚の下に脂肪腫がっ!
他にもいくつか脂肪腫はあるんだけど、横腹のは皮下出血の色がドス黒くてね、
それが急に目立って大きくなったんで病院へ。
検査の結果は心配はいらないらしいけど、短期間でまた大きくなるようなら、
次のステップは全身麻酔で摘出・・・だそうで。
年齢考えると麻酔はちょっと・・・ねぇ。
悩みどころです><

今送る事が出来てるシニアライフを維持させてあげたいですよね^^
盗み食い出来ちゃう位の食い気があるさくらちゃんは、
まだまだこれからよね~ヽ(^。^)ノ

投稿: purihana | 2016年10月 4日 (火) 20時27分

お誕生日、おめでとうございま~す!\(^O^)/

車に乗っている姿はセレブっぽいですね~
いっぱいプレゼントをもらって
幸せですね、さくらちゃん!

13歳なのに、
ぜんぜん白くないさくらちゃん、
いっつも驚きですよ~(@_@)

これからものんびり、楽しく
幸せに過ごして、
ずーっと長生きしてくださいね\(・_・)

投稿: アルまま | 2016年10月 4日 (火) 22時11分

さくらちゃん♡
お誕生日おめでとう〜〜!!
なんか?美味しいものが集まる日♪
一番にお気に召したのが羽二重餅とは(笑)
しぶい==
お年を召したら 必要以上はいただかない!
そう それが健康の秘訣かもしれないですねっ!

我が家も節目の13歳まで後4ヶ月がおります!
さくら姉さんに続きますので よろしくです♪

あやっちさんおスマホ情報に はっ!として……
この後 メール致します。。。。

投稿: かすみ | 2016年10月 4日 (火) 22時13分

さくらちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ、たくさん長生きしてね。
1日1日を元気に楽しく過ごしてね。

やっと秋らしい陽気になったね。
美味しい物、たくさんの秋。
いっぱい食べて、いっぱいお散歩してね。
いっぱい秋、楽しんでね〜(^-^)/

投稿: gakun | 2016年10月 7日 (金) 15時23分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうです!!!

これからは天の恵みタイムだと思って人ババも犬ババも
大切にゆるっと生きていきますぜsmile
(美味しいもの食べまくってね!)

投稿: あやっち | 2016年10月 8日 (土) 09時34分

dogpurihanaさんへdog

おお! そーだそーだ!! ハナちゃんも同級生だ!!

さくらも脂肪腫だらけですcoldsweats01
大きいのやら 小っこいのやら・・・
急に大きくなるなんて! (私も急に太ったが)
手術となると年齢的にも迷いどころですよね。
体調管理は大変になってくるけど 日々 楽しい幸せな時間を過ごせるといいね。
ハナちゃんの脂肪腫が縮んで消滅するように祈りまくる
からね!

投稿: あやっち | 2016年10月 8日 (土) 09時49分

dogアルままさんへdog

ありがとうございます。 短いような永いような13年
でした。 過ごしやすい季節に突入なので13歳といえども歩ける限り 大好きな散歩をさせてあげようと思って
ます。 最近 階段の上りも躊躇するようになりまして
ちょっと心配してますcoldsweats01

白い毛は相変わらず少ないのですが・・・背中が丸く
なってきました! それが可愛くってfuji

投稿: あやっち | 2016年10月 8日 (土) 09時54分

dogかすみさんへdog

かすみちゃん ありがとう!

おお! 13歳になるのはフィンちゃんだっけ?
さくらとは違い無駄な贅肉とか老いとは無縁の
永遠の青春少女犬フィンちゃんキールちゃんflair
なんか 信じられない感じ。
お互い いろいろ語り合いたいよね!

メールとラインありがとうhappy02
いろいろと相談にのってね。

投稿: あやっち | 2016年10月 8日 (土) 10時01分

doggakunさんへdog

ありがとうです!!! すっかりシニアです・笑。
飼い主もです・笑。
生きてれば りんごは今月で11歳happy02
月日が流れるのは早い早い。 

良い季節になってきたので さくらと一緒の時間を
ゆるっと楽しみたいと思ってます。
(特に長めの昼寝なんか楽しみたいですsmile

投稿: あやっち | 2016年10月 8日 (土) 10時11分

あやっちさん
遅れてしまいましたが、りんごちゃん13才のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
見た目も中身も若々しいりんごちゃん(≧∇≦)
これからも元気で楽しくゆるっと過ごしてね〜
あやっちさんもね〜
( ´ ▽ ` )ノ

投稿: winico | 2016年10月 9日 (日) 00時10分

dogwinicoさんへdog

ありがとうございます。 我が家の一員になった時には
考えも想像も出来なかった13歳happy02

飼い主として 母としてしみじみ嬉しいです!!
ゆるく永く幸せな時間を過ごしてほしいです。
(私もゆるく永く・・・美味しく過ごしていきたい・笑)

投稿: あやっち | 2016年10月11日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67791356

この記事へのトラックバック一覧です: このたび13歳に昇格しました:

« ツムツム | トップページ | 太郎とケツ »