« ゴリは敬老会の送迎係 | トップページ | 踊れ歌え オバサン »

2016年10月17日 (月)

月光

親しい人が亡くなり 昨夜はお別れに行ってきました。

今生 最後の別れ。 まだ 人生 道半ばの若い人だったので

悲しさは殊更でした。

仏語では  前世  今生   後生の三つを三世と

言うのだそうです。

本当に後生(生まれ変わる)が出来るなら

もう一度 

犬達とも逢えたら嬉しいね。



ただ 心配は 自分の後生・・・・

ダラダラして目つきが悪く寝てばかりのトン吉になってたら

りんごが気がつくかなーって despair

Cocolog_oekaki_2016_10_17_09_12


この年になると喪服に手を通すことが多くなった。

手だけなら通せるが 毎回 体が通せなくなってきているbearing

オマケに二の腕もキツキツなので動きがマジンガーZ。

不謹慎だが  本人は切実かつ多大なショック!

Cocolog_oekaki_2016_10_17_09_37

あっ!  さっちゃんは元気です。

今日は雨降りなので 朝食を済ませて

大便モリモリ出産して 寝ております。

もちろん 夕飯にはキッチリ 起床しますsmile

Img_4142


関係ないけど 「青森」という文字に飛びつき 気がついたら

レジに並んでましたワタシ。

味噌カレーミルクラーメン・・・・今 青森で流行ってるのか?

Img_4074

 

友達のご主人は 穏やかで ひっそりと明るい月の光のような

人でした。

最愛の家族を 今度は空から照らし続けてくれる

ようにと祈りました。


にほんブログ村

|

« ゴリは敬老会の送迎係 | トップページ | 踊れ歌え オバサン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

できれば喪服には袖を通したくはないですね。そのラーメンは青森のソウルフードでございます。私の仲間のご実家が発祥のお店。本当は味噌カレー牛乳ラーメン。でもインスタント麺は乳製品を使えないのでミルクになってるんです。インスタントでもめぇ〜きゃ〜^_^

投稿: さくら親父 | 2016年10月17日 (月) 20時32分

さくらちゃん・・・
何て愛くるしいお目々~(o^^o)

お友だちに逝かれてしまうのは
辛く悲しいですね。

若いのに、ある日突然だったりすると
本当にショックです。
昨日まで一緒にお話をして
みんなと笑ってましたよねぇって・・・

お友だちのご冥福をお祈りいたします。

投稿: アルまま | 2016年10月18日 (火) 22時03分

dogさくら親父さんへdog

本当にそうですね。 ご主人も奥さんも私と同年齢
なので・・・・ 老後は一緒に旅行しようと言っていたのだけどweep

最近 ご当地のカップラーメンが流行ってますね~
この後に北海道の海老風味のも購入したんですよ。
残念ながら 私はカップ麺が苦手なので いつも
ゴリと娘が食べてますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年10月20日 (木) 21時50分

dogアルままさんへdog

いやー 今回はこたえました。 家族ぐるみでの仲良し
だったので・・・・同年齢なので ホント若すぎる
別れでした。

さくらは この頃すっかり幼児化してますsmile
見た目は穏やかなんですが 時々 すごい我が儘に
なります。

投稿: あやっち | 2016年10月20日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67989716

この記事へのトラックバック一覧です: 月光:

« ゴリは敬老会の送迎係 | トップページ | 踊れ歌え オバサン »