« このたび13歳に昇格しました | トップページ | チッチとサリー »

2016年10月 6日 (木)

太郎とケツ

この世に別れを告げる人や犬などを看取るということは

相当に辛い。

心は引きちぎられ 巻き上げられ紙吹雪。(遠山の金さん) 

言葉では到底 言えないほどの寂寥感などに打ちのめされる。

Cocolog_oekaki_2016_10_06_09_06



ただ 例外もあると 最近 学んだ。


あれから  太郎のハウスは住人・・・・住犬を失い

朽ち果てた。

Img_4037


太郎ほど この世に永く住みついた犬は少なかったはず。

とことん生きて生きて生き抜いた。

だから  そんなに悲しんではいない。



太郎が空から「悲しみコントロール」を

してくれてるのかもしれない。 

何しろ 生きてる時から仙犬だったんだもんね。






だたね。

太郎21年。  りんごは三分の一の8年の犬生。  

それが少し恨めしい。

(あっ! 太郎 ごめんね~)

P1210110



あれから 太郎のパパとも会っていないので 

こちらは ちょっと心配です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこの頃 恒例となった サンマお取り寄せ100尾。

花ちゃんちの庭で 皆で分けながら秋の飲み会の計画を立てた。

Img_4035





脂のりの良いサンマと 脂のりの良い友のケツsmilesmilesmile

Img_4032

Img_4036


ポチっとするなら ケツあたり!

いやーーーーん。


にほんブログ村

|

« このたび13歳に昇格しました | トップページ | チッチとサリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

命は長くても、短くても
楽しく、悲しく、麗しい・・・

それでも
あまりにも早くに逝かれてしまうと
愛おしさと悲しさが募る・・・

不思議ですね~

投稿: アルまま | 2016年10月 6日 (木) 22時18分

犬への思いは本当にいつまでも残りますね。いろいろ綴りたいですが、さくら姉さん13歳おめでとうございます。

投稿: ゆき | 2016年10月 7日 (金) 20時08分

太郎くんお空なんですね。
寂しいです。
命の終わりを看取るのは辛いけど、その大切な生涯をともに過ごし全てを知っている自分は幸せです。
何もかも知っている。わかっている。
だから今度会う時、姿を変えていてもすぐにわかるよね。
さくらちゃん13才おめでとう。
りんごちゃんと名前間違えてコメントしちゃってごめんね。
私もウィンキーが生きていれば、今頃は〜とか、ウィンキーは喜ぶだろうなーとかばっかり考えてしまうよ。
りんごちゃんは夢に出てくる?
ウィンキーは最近出てこないよ。
何してるのかなぁ

投稿: winico | 2016年10月 9日 (日) 00時31分

dogアルままさんへdog

毎日毎日 世の中めぐるましくって感覚が相当に
麻痺してるように思うときがあります。
テレビから流れてくる悲惨な事件を見ながら普通に
朝ご飯を食べ コーヒーをのんで欠伸をする・・・・

太郎は今頃 あの世で下界を見て何を思っているのでしょうconfident きっと パパの事を想い
バカな世の中を笑ってるかもしれないですね・・・
太郎に時々 会いたくなりますhappy01

投稿: あやっち | 2016年10月11日 (火) 21時08分

dogゆきさんへdog

ゆきさん お久しぶりです。
お元気でしたか! 

さくら 13歳になりました! 気にかけていただいて
ありがとうございますhappy02

太郎は見た目はボロだったけど 最後の最後まで
皆に愛された子でした。
きっと いつまでも心の中で笑ってくれてますね。
空組の犬達と時々 無性に会いたくなります。

投稿: あやっち | 2016年10月11日 (火) 21時13分

dogwinicoさんへdog

お久しぶりです!!
時々 ニコちゃんに逢いに行ってましたhappy02
(イワユル 読み逃げってヤツ)

幸せ太郎は天寿を全うして空へと旅立ちました。
パパに抱かれて旅立ったので本当に良かったと思います。
時々 どういうわけか無性に太郎に会いたくなります!

犬達の夢はよく見ます。
先日 夢に出てきたイエローの子は黒いフライパンで
卵をスクランブルエッグにしてくれと・笑。

ウインキーちゃんは きっと遊ぶのに忙しいのかな?
りんごも最近は すっかりご無沙汰ですsmile


投稿: あやっち | 2016年10月11日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67820690

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎とケツ:

« このたび13歳に昇格しました | トップページ | チッチとサリー »