« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

Wカトちゃん

はっぴー  はっぴー  ハロウイン

あやっち・さくら  今年は Wカトちゃんに仮装してみました。

奥さん レアですよ。 これは。  来年のカレンダーとかに

自由にお使いくださいね。

 

このセンスの良さ happy02happy02  来年は Wいかりや長介か happy02

Cocolog_oekaki_2016_10_31_09_54

先日  みはねファミリー来日。 可愛い仮装を披露してくれました。

岳斗ちゃま!

Img_4157

梨奈ちゃま!

Img_4160

特別な仮装をしなくても(笑)  黒光りの秋ナス smile

Img_4152

キミのブログなんだから ほれほれ  

Img_4212


・・・・・・・・・・・・・・・・。

Img_4214

次回は 犬友祭のことを更新します。 ラブラドルだけでも

100頭以上いましたよ。 いやもう ラブ愛に満ちていました。



オマケ

おなじみ シルバニアファミリー    らぶらどる? めんこい!

Yjimage



パンダも可愛いが・・・・・

Yjimagen2jsdxi2

服  脱いだら・・・・・・・・・・・   もっと 可愛かった smilesmilesmile

来年のハロウインは これで決まりだね!

Panda2

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

小さい秋

娘の秋

夜勤明けで爆睡。


今年も 秋ぼっち  snail

Img_4161





姉さんの秋



隣室で 夕飯待ち happy02   朝ご飯 30分後だっちゅーの・笑。

Img_4162




そして  あやっちの秋。


たこ焼きの 辛子マヨについて深く悩む。

ニュルニュル(手前)か。  チュルチュル(奥)か。


 

奥さん  どっち派?

Img_4164



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日 癌でご主人を亡くした友達が来てくれた。

ありとあらゆる治療をして なんとか この世に

自分の側に 彼の命を つなぎ止めたかったと

話してくれた。

消えてしまいそうなほど痩せてしまった彼女を

どうやったら元気づけられるかと あれこれ考えたけど

結局 彼女より べーべー泣いてしまって正体不明になり

彼女に慰められてしまった。

せめて 彼女の悲しみに寄り添える人でありたいと思うのだけど。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

幸運の朝鼻血

昨日 朝 起きたら 私の可愛いお花(鼻)から 鼻血が

チョコッと出ていました。

寝ながら 激しく強く ほじほじしたら出たんですね。

ほら 出てる。   幼稚園児みたいで可愛い。

Cocolog_oekaki_2016_10_24_09_34

もしや 何か良いことが起こる前兆ではと思っていたら

やっぱり そうだったのよ 奥さん。


ヨークベニマルの抽選会で なんと 一等のお肉セットを

引き当てました。

Img_4168_2






パート歴13年 いつもは お総菜主任だけど

今日は特別任命の抽選会という表舞台を任された

オバチャン二人の押しの強さに負けて

お肉セットを胸に抱いた写真を撮られましたワタシ。

Cocolog_oekaki_2016_10_24_09_46


きっと 幸せいっぱいの喜び写真を店に掲示するんだよね!

今なら ヨークベニマルで お肉セットを抱いた

あやっちの笑顔に会えるよ! ぶはははは。


昨夜は さくらも高級お肉を食べましたよ。

そして 北海道の実家からのお土産イクラも食卓を飾り

珍しく ホームランリッチな夕飯でした。

Img_4167_2


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

踊れ歌え オバサン

先日  今 流行街道 爆進中のピコ太郎さんの動画を

見てたら 思いがけない出会いがあった!

数十年ぶりに聞いたら 目からウロコが数百枚 落ちた。


なんと  ジンギスカンって・・・・・・・・・・ お肉のほう・・・ではなかったshock

知ってましたか!  ずっと焼肉屋の宣伝かと思っていたワタシ・笑。 





ピコ太郎さんの奇抜さやジンギスカンの・・・あれこれに驚いたが

なんと言っても マイブームはこれ。

 

歌いすぎて 家族からも友達からも うざがられてる・笑。

でも やめられない smile

(ラブラドルが一個も出てこない・・・・・と怒ってはイケナイchick


ほれ この通り  すんばらしく元気でがす。(注・黒ラブです)

Img_4070

 

 

 


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

月光

親しい人が亡くなり 昨夜はお別れに行ってきました。

今生 最後の別れ。 まだ 人生 道半ばの若い人だったので

悲しさは殊更でした。

仏語では  前世  今生   後生の三つを三世と

言うのだそうです。

本当に後生(生まれ変わる)が出来るなら

もう一度 

犬達とも逢えたら嬉しいね。



ただ 心配は 自分の後生・・・・

ダラダラして目つきが悪く寝てばかりのトン吉になってたら

りんごが気がつくかなーって despair

Cocolog_oekaki_2016_10_17_09_12


この年になると喪服に手を通すことが多くなった。

手だけなら通せるが 毎回 体が通せなくなってきているbearing

オマケに二の腕もキツキツなので動きがマジンガーZ。

不謹慎だが  本人は切実かつ多大なショック!

Cocolog_oekaki_2016_10_17_09_37

あっ!  さっちゃんは元気です。

今日は雨降りなので 朝食を済ませて

大便モリモリ出産して 寝ております。

もちろん 夕飯にはキッチリ 起床しますsmile

Img_4142


関係ないけど 「青森」という文字に飛びつき 気がついたら

レジに並んでましたワタシ。

味噌カレーミルクラーメン・・・・今 青森で流行ってるのか?

Img_4074

 

友達のご主人は 穏やかで ひっそりと明るい月の光のような

人でした。

最愛の家族を 今度は空から照らし続けてくれる

ようにと祈りました。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

ゴリは敬老会の送迎係

 つくばわんわんランドへ

みはねチームと行って来ました。









pitt少年・みはねママ・梨奈ちゃん

 

Img_4077



現地で こんにちわんこは青森チーム

momoちゃん    heartyちゃん   パパママ。

Img_4084

すぐに仲良く世間話し happy02

Img_4085

そして すがるゴリとさくらを留守番させて一人参加の私happy02

みはねrvcarに便乗させて頂きました。(アリガトウ)


(ゴリは敬老会出席の町内のジジババ送迎係)

Cocolog_oekaki_2016_10_12_09_07

momo先輩は ちょっと深刻な

病気になってしまい 長距離の旅は今後 難しくなる可能性が・・・

ところがどっこい    すっごい元気なmomo先輩。

Img_4091


雨が降った後のランは誰もいなかったので遊び放題。

Img_4102

Img_4103

heartyちゃんの 豪快なゴロスリも見れて感激 happy02happy02

Img_4095




ビチャビチャ happy02happy02

Img_4096


その後  わんわんランドに就職中のエビちゃん

(heartyちゃんのご子息)も登場して 狂喜乱舞の大乱闘

本名・エビス。(芸名・トラ吉)

Img_4119



一日 遊んで ちょっと疲れたかな?

Img_4112

Img_4114

さくらがいなかったので ちょっと寂しかったけど

ハッピーな一日でした。


皆さん  ありがとう happy02happy02happy02




オマケ1   PITTケツ。    惚れた!

Img_4099


オマケ2  便所が新しくなっていた!!

Img_4116

今月29日は わんわんランドで犬友祭りがあるよ!

http://www.tip.ac.jp/html/kenyu2016/index.html


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

チッチとサリー

朝 起きたら ニュースで「阿蘇山 噴火」と。

地震・水害に続き 山まで噴火・・・・ 南方の皆様

心よりお見舞い申し上げます。


先日  我が家のチッチとサリーが珍しくカップルで

散歩に出かけた。

姫様抱っこにも慣れ 余裕のさくら姉さんhappy02

(最近は登りも 抱っこを要求)

Img_4040

かっちょいいラブラドルの威厳など とうに捨て

甘えん坊のペンギンのようになる。 


Cocolog_oekaki_2016_10_08_10_33

チッチとサリーが るんるんっと出かけたので

ババ(私)は ゆっくり ツムツムをして ついでに

ニョロモをゲットした。

Img_4041


チッチとサリーの世代の皆さん   ハローsmile

Yjimage



この後

チッチが 「家に帰りたい」とゴネて30分で帰って来た。

Img_4042



漫画のサリーは最終話で外国に留学するという噂だったが

家のサリーは最近 留学どころか出張もナッシングgawk

100泊くらいジャマイカあたりに出張にならないかな~


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

太郎とケツ

この世に別れを告げる人や犬などを看取るということは

相当に辛い。

心は引きちぎられ 巻き上げられ紙吹雪。(遠山の金さん) 

言葉では到底 言えないほどの寂寥感などに打ちのめされる。

Cocolog_oekaki_2016_10_06_09_06



ただ 例外もあると 最近 学んだ。


あれから  太郎のハウスは住人・・・・住犬を失い

朽ち果てた。

Img_4037


太郎ほど この世に永く住みついた犬は少なかったはず。

とことん生きて生きて生き抜いた。

だから  そんなに悲しんではいない。



太郎が空から「悲しみコントロール」を

してくれてるのかもしれない。 

何しろ 生きてる時から仙犬だったんだもんね。






だたね。

太郎21年。  りんごは三分の一の8年の犬生。  

それが少し恨めしい。

(あっ! 太郎 ごめんね~)

P1210110



あれから 太郎のパパとも会っていないので 

こちらは ちょっと心配です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこの頃 恒例となった サンマお取り寄せ100尾。

花ちゃんちの庭で 皆で分けながら秋の飲み会の計画を立てた。

Img_4035





脂のりの良いサンマと 脂のりの良い友のケツsmilesmilesmile

Img_4032

Img_4036


ポチっとするなら ケツあたり!

いやーーーーん。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

このたび13歳に昇格しました

昨日は さくら姉さんの誕生日だった。

生後6ヶ月で我が家の一員になって 12年半。


すっかり定着した 2ヶ月に一度の足の定期検診を済ませ

Img_4044


この日を さくら本人より楽しみにしていた 自称「お姉ちゃん」の

娘2号が休みをとって ご長寿祈願スムージーを作ってくれた。

Img_4047




なんか 苦労が報われない感丸出しの地味なスムージーcoldsweats01

黒胡椒が浮いたコーンスープみたいだ。

Img_4052




数種類の果物と野菜を自腹で購入したのに 地味すぎ・笑。

そんな 地味なスムージーを飲んでいると 

自称「独立したが しょっちゅう夕飯食べに帰ってくるお姉ちゃん」が

やって来た。

Img_4049




楽々姉ちゃんは さすが 誕生日のプレゼントも相当 カジュアルだった。

Img_4058

手の込んだスムージー  VS   和の究み



勝敗の行方に 手に汗握る母(私)であったが 

本犬は これが一番 気に入ったらしく 久しぶりにやらかした。

盗み食い・・・・・runrun

Img_4056


楽々姉ちゃんこと 娘1号が旅行土産で買ってきた和菓子を

老犬らしく 一個だけ スキを狙って食べ逃げ知らんぷりぷいぷい

したのだ。

そして 最後に 高級歯磨きセット。 もちろん 私から。

Img_4069


まだ 試してないのだけど 口臭と歯石が目立つ

さくら姉さんなので お値段以上の効果を期待したいものだ。

雨降りで 思川の土手には行けなかったけど 久しぶりに

娘が運転する車に乗り プチなドライブは(病院まで・ぶははは)

ちょっと楽しかったみたい。

Img_4043



ゴリが 犬の8歳と13歳は健康の節目と言う。

そんな 13歳になった さくら姉さん。 ほどほどの健康と

大いなる食欲と穏やかでゆるい毎日が送れたら最高だと思ってます。

(お互いにsmile


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

ツムツム

ポケモンゴーやゲームを 腹の上で茶を沸かす勢いで笑っていた

のだが スマホを購入したその日のうちに紅白玉を30個も投げつけ

ポッポを捕獲し気分はサトシ少年になりきり

「可愛い」と目をハートにして ドナルドやらミッキーを積んでいる。


ツムツム

Img_4027

清々しいほどの心変わり・・・というか「自分には甘い」自分。


積んで積んで  また積んで。




 

相変わらず 夢中になると夢を見る。

Cocolog_oekaki_2016_10_01_09_13


積むなら ラブラドル3色が良かったが 寝る前に

蚊を一匹捕まえたので 夢の中で空から落ちてきたのは

数十匹の蚊だったshockshock



朝 起きたら  なんと  腹の上に 黒らぶが

ツムツムしていたよ smile    願いは叶った!  黒だけ・笑。

Cocolog_oekaki_2016_10_01_09_25
スマホの件につきましては 皆様方に多大な

ご迷惑をおかけし 不作法とスタンプをしまくってますが

しばらく この(迷惑)暴走列車は止まらないと思いますので

ご了承下さい。  何しろ メカには とんと弱いけど

好奇心は旺盛なババでございます。








ワンと言ってほしくて 遠いスーパーに行って来ました。

何度も何度も健気に「ワン」と言ってくれる。 よく見ると 隣のレジでは

「ニャン」という声がhappy02

Img_4002


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »