« 久遠 | トップページ | 雨のちバーコード »

2016年9月18日 (日)

もうすぐ13歳

最近 ビシバシと機敏に動かなくなった さくら姉さん。





好奇心だけは いまだに衰え知らずで嬉しいけど 少し厄介 coldsweats01

Img_3984




戸棚の上のカップ麺を獲ってくれろと大騒ぎの姉さん。

夜中2時過ぎgawk

ペコちゃんも寝不足?

Img_3985


ナメテみたい ニオイだけでも嗅がせろと毎朝

切なげに訴える。

Img_3983


実をいうと 検便採取した日  あの容器に異様に興味を

そそられたようだった。 ああ 魔の食糞なんてことになったら shockshock

Img_3947

恐ろしすぎて 私 カッチリとチカラなく笑い崩れましたよ。あの日は。



聴覚・視覚は日々 衰えてきたけど臭覚は鋭くなってきたようなshockshock

あれもこれもと老いることを嘆くは人間。

老いより 「今日の牛乳 薄い」と嘆くは犬。

Img_3981



指折り数えるのは この子の誕生日。 もうすぐ 13歳。

Cocolog_oekaki_2016_09_18_09_03

生きてれば りんごは11歳のヤンキーバアサンに

なっていたんだよ!


にほんブログ村

|

« 久遠 | トップページ | 雨のちバーコード »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、もうすぐ13歳なんですね。
ラブラドールはいくつになっても、好奇心や嗅覚、食には敏感そう。
検便の容器に興味あるのも、うちのラブちゃんと一緒だわ。
ラブちゃんは1歳のころまで、食糞やってました。
りんごちゃんは生きていたら11歳なんですね。
ラブちゃんは10歳、ジャックんは生きていたら、8歳、みんなお年頃で、時が経つのは早いですね。

投稿: みーたん | 2016年9月18日 (日) 17時13分

さくらちゃん、もうすぐ13歳なんですね。
ぜんぜん、そんなふうに見えないですよね。
だって・・・白くない・・・
若々しい。
美魔犬(*^_^*)


ずーっとずーっと
元気でいてくれるといいなぁ。

祈りが届きますよーに!

投稿: アルまま | 2016年9月18日 (日) 21時55分

dogみーたんさんへdog

本当に時が過ぎていくのって早いですね。
毎年 進歩のない自分に焦りを感じますcoldsweats01

「時間」の概念が人間とは違う犬達ですが どうしても
人間に当てはめて考えてしまいます。
そっか・・・・ジャックんも8歳になっていたんですね!
空の上で大きなケーキを食べて お祝いしたんだしょうね。birthdaypresent
ジャックんの嬉しそうに笑ったお顔が浮かびます。

投稿: あやっち | 2016年9月24日 (土) 09時33分

dogアルままさんへdog

本当に ずっと元気で若々しく・・・・人間も同じくですねhappy02
外見は美犬(笑)ですが中身はババア犬です。
(さくらに怒られる~)
いつまでも健康で楽しく生きたいですね!
貧乏でも やっぱり元気が何よりですconfident
最近 胃カメラ飲んじゃったので つくづく そう思います。ぶふふ。

投稿: あやっち | 2016年9月24日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67547827

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ13歳:

« 久遠 | トップページ | 雨のちバーコード »