« 田舎館村の兄さん | トップページ | もうすぐ13歳 »

2016年9月15日 (木)

久遠

先日  末期の癌を患っていた近所のオジイが亡くなった。

次の日  認知症で体の不自由なオジイの奥さんオバアも施設で

亡くなっていたらしい。

Img_2330

生前  ケンカばかりしている2人だったけど

オバアが認知症になってしまって オジイは とても心配

していた。

オジイが迎えに来て オバアを連れて行ったのか

オバアが ちょっと遅れて小走りでついて行ったのか・・・・・



2人一緒の別れの会で 祭壇に飾られた2人の写真は

なぜだか 恥ずかしそうに笑ってるように見えた。

ねえ   お母さんが死んだらね



P1220515

華々しい旅立ちしたいから  御神輿で迎えにきてね。

虹の橋から 下界に札束 ばらまくのって どーかしら・笑。

Cocolog_oekaki_2016_09_15_09_19




あっ・・・・・・・・・・・・・・   ゴリゴリをどーしよう・・・・・ 

Cocolog_oekaki_2016_09_15_09_30

オマケ

娘が群馬のコンニャクパークや富岡製糸場に行ってきたよ。

これも コンニャクなんだって!

Img_3967


にほんブログ村

|

« 田舎館村の兄さん | トップページ | もうすぐ13歳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁ・・・
ほのぼのとしたお話ですね・・・
旅立ちは悲しく、淋しいけど、
何だかほっとする。

実家母の姉(親子ほども年の違う人)が
末期の胃がんで、
食道やあちらこちらに転移し、
「この1日、2日です
 ご家族は覚悟を・・・」
と言われ、

家族で葬儀の相談をしている時に
夫である伯父が脳溢血で
亡くなりました。

「無理だ」と言われたのに、
点滴ぶらさげながら
伯母は葬儀に参列し、
二ヶ月ほどして
すべてを終えてから
亡くなりました。

伯母の一番の心遺り、心配は
伯父だったのだと
まわりのみんなが話していたみたいです。

不思議ですよね~

あやっちさんは
ゴリさんのことが心配なのですね?

私は大丈夫なの!!
ぜーったいに
私のほうが生き残ると思っているから!( ̄∇ ̄)

投稿: アルまま | 2016年9月15日 (木) 11時30分

dogアルままさんへdog

ちょっと間違ってしまったんだけど オジイとオバアは
同じ日の昼と夜に亡くなったそうなんです。
2人とも今頃は お茶でも啜りながら下界を見下ろして
いるかな~apple

アルままさんの伯母さまはご主人を きちんと見送って
から逝かれたんですね。 夫婦って不思議ですね。
私は・・・ゴリより先に逝きたいけど・・・女の人が
後のほうがいいと世間では言うのですよねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年9月17日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67502583

この記事へのトラックバック一覧です: 久遠:

« 田舎館村の兄さん | トップページ | もうすぐ13歳 »