« 雨のちバーコード | トップページ | 至近距離 »

2016年9月24日 (土)

命が消える前に

おかーさん。
なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。
なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。
なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?

P1220266

おかあさんからの返答

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、

ササミちょーだいだの、

みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?

おかーさんもおとーさんも、

にいちゃんねえちゃんかて、

ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても、

いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、

おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…

はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、

行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…

ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、

もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよ。

「行ってらっしゃい。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと シェアさせていただきました。

久しぶりに どっぷり泣き崩れ 鼻水も涙もヨダレも

ごっちゃになりました。  まじ。

 


にほんブログ村

|

« 雨のちバーコード | トップページ | 至近距離 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

涙・・・ぼとぼと・・・です( 。-_-。)

投稿: アルまま | 2016年9月24日 (土) 22時39分

100%はわかりませんが、人間の言葉は犬さんは大体理解してるし人間も犬さんの表情やしぐさで大体はわかる。毎日同じ屋根の下で家族として一緒に暮らしてたらなおさら。それだけ人間は犬に、犬は人間に愛情あるんですよね。

投稿: さくら親父 | 2016年9月25日 (日) 00時40分

りっくん の旅立ちの時に
行ってきます って言われたの思い出したわぁ😭

投稿: みはね | 2016年9月25日 (日) 10時01分

最後を向かえる時、こんな風に穏やな気持ちで送れたらいいなぁ〜と思います。
それには、日々を大切に過ごす事が大切だと思います。

さくらちゃん、まだまだ元気に長生きしてね♪
毎日、あやっちさんと楽しく過ごしてね♪

投稿: gakun | 2016年9月26日 (月) 13時39分

dogアルままさんへdog

すんごく泣けました。
りんごのことを思い出しちゃって・・・coldsweats01

投稿: あやっち | 2016年9月27日 (火) 14時41分

dogさくら親父さんへdog

まさに その通りだと私も思います。
心に響く詩です。 りんごを思い出しましたconfident
きっと りんごも この子のようにシッポなんであるんだべかと不思議に思ってたかも!

投稿: あやっち | 2016年9月27日 (火) 14時45分

dogみはねさんへdog


私も りっくんを思い出した~heart
そういう粋な男だったんだよね。

先日はごめんね。3人でビネガー探検したんだけど・・・
なかったbearing

投稿: あやっち | 2016年9月27日 (火) 15時09分

doggakunさんへdog

うん。 本当にそう思う。だけど 私は無理かもcoldsweats01 また 鼻水たらして
意味不明のことを言いながら泣き叫びそうですcoldsweats01

いつも ありがとう! モカちゃんは元気ですかsun

投稿: あやっち | 2016年9月27日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67646789

この記事へのトラックバック一覧です: 命が消える前に:

« 雨のちバーコード | トップページ | 至近距離 »