« もうすぐ13歳 | トップページ | 命が消える前に »

2016年9月22日 (木)

雨のちバーコード

雨続きで しみったれた気分 rain

そんな時 ドライヤーが壊れた!

    


おやびん       てーへんだ chick

髪の毛まで しみったれた毎日なんて耐えられない。

ゴリと一緒に 電気屋さんにGO bullettraindashdash

娘達も大きくなり独立したり 稼いでくるようになり

我が家の財政にも ようやく 春の光がきらめくようになってきた。

(微かだが)

この辺で 太っ腹なところを見せよう。 (特にブログでsmile

夢の消費税込み12000円の高価ドライヤー 購入だぜい。

さんきゅっぱ越え成功 scissors

Img_3997

ところが 電気屋で見知らぬ爺さん

ダイソンの40000円ドライヤーを お試ししていたbearing

すぐ 横で。

Yjimage_2

グオオオオオーーーーっと凄い風に吹かれて

爺さんは満足げにお買い上げの様子 gawk 


心の声・ 「それ買うの?  なんのために?

       髪の毛 お寂しいバーコードなのに」


盛り盛りに盛り上がった12000円だったのに・・・・

見知らぬバーコード爺さんによって 気分は またもや

しみったれた感じ gawk


なので 突撃スマホでびゅー。

Img_3991


「一番 高くて ポケモンGOが出来る電話を下さい」と言ったら

ゴリに阻止され 一番安いスマホを持たされました。

Img_3996




なんか 結局 しみったれた1日になってしまったので

初 ポケモンゲットだぜーと張り切ったのですが

家の周囲は ほとんど田畑なので なーーーーんもいませんでした。

あ・・・・・   すいません

一頭も出てきませんでしたcoldsweats01coldsweats01

なので この子に登場していただきましたよ。

P1220803


にほんブログ村

あっ そういえばね  母84の実家は

電気屋さんだったんだよ。

ナショナル坊やがいた店。

Yjimage_3

|

« もうすぐ13歳 | トップページ | 命が消える前に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

だめだ
おもしろすぎて腹が出た いや 腹が痛い
あやっちさまの感性にはひれ伏すものがあります
尊敬します はっはぁーーーー(ひれ伏してる)

投稿: ごん母 | 2016年9月22日 (木) 11時23分

清水の舞台から飛び降りたつもりの12000だったのね(笑)うんうんわかるわぁ〜なのに隣で…近い将来の波平さんが…なのね( ̄▽ ̄)サザエさんか?と突っ込んでみたのは、私だけではないはずです。

母ちゃんは、少しだけ先にムスメが育ち上がりましたので、娘と共同でじいさんと、あやっちさんの間の辺りの値段のを買い求めました( ̄▽ ̄)

良いんです…やはり値段なりに、効果あるんです…でも旦那には値段は秘密です(笑)それを惜しげも無くさらの乾燥にも使っております。
旦那は意地でも昔からの自分のを使って乾かしてますよ。未来の波平さんなのに、こっち使えば良いのに…と心の中でアドバイスしております。

良いんです…それで…揉め事は少ないに限ります(笑)

ダイソン…どんななんでしょうかね〜おじさんに聞いてみたいです

投稿: さらの母ちゃん | 2016年9月22日 (木) 13時01分

ナショナルぼうや?
知らない・・・
私が住んでいた地方にはなかったのかな?
田舎だったから・・・

いやいや、12000円のドライヤーなんて
素晴らしいですわ。

わが家は「にっきゅっぱ」くらいですよ。
さんきゅっぱっにも届かない。
そして、まだまだ数年はそれが続きそう(>_<)

投稿: アルまま | 2016年9月22日 (木) 22時20分

dogごん母さんへdog

お久しぶりっこでーす! 

腹・・・・出たんですね(笑)おんなじsmile
突き出てますよ。 私。

相変わらず 辞めよう辞めようと思いながら
ためにも害にもならないブログを更新してますsmile
うんと笑ってカロリー消耗してくださいね~

あっ! スマホでもお世話になります。
まだ よくわからないのでご無礼お許しくださいねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年9月24日 (土) 09時44分

dogさら母さんへdog

髪の毛を乾かすのに12000円ってどーよ!って
ちょっとひるんだんですが 波平さんを(笑)見て
考えがかわりましたsmile
何しろ バーコードに40000円ですもんね~
ここだけの話しなんですがね 波平さんがレジに行ったのを見計らって 私もダイソンの風を「お試し」しちゃいました。 ビックリですよ!!!
凄いのなんのってtyphoon
ぜひとも大きな電気屋さんで試してみてね!
カツラぶっ飛ぶよ!

あっ スマホでお世話になってます。まだスマホの
常識さえ理解出来てないので不作法を許してねapple
今年中には素晴らしいスマホマダムになってるからね。

投稿: あやっち | 2016年9月24日 (土) 09時53分

dogアルままさんへdog

ええ~ ナショナル坊や なかったの~happy02
小さな店先に置かれていた可愛い坊やちゃんだったんだよ!昔 我が家には貯金箱もありました。

12000円ってビックリだよね~
ホント言うと辞めようかと思ったもの。
でも軽いし乾かす時間が半分になり 意外と良い買い物
でしたcoldsweats01
ダイソンは・・・ちょっと無理だったけどね~

投稿: あやっち | 2016年9月24日 (土) 09時59分

まっ!
とうとうスマホデビューざんすね^^

投稿: momo&heartyママ | 2016年9月24日 (土) 10時27分

dogmomo&heartyママさんへdog

んだ! デビューしたばって なんも わがねcoldsweats01
おなじこと 何回も聞いでもわがね。
あだま かでぐなってるんだべがcrying

投稿: あやっち | 2016年9月24日 (土) 20時15分

ダイソンのドライヤーをお買い上げの爺様・・・
すげぇーなぁー。
きっと対応した店員もあやっちさんと同じ心の声を発していたであろうw
あたしなんかねぇー、自慢じゃないけど、
この夏は扇風機で髪の毛乾かしてたわよ~!
風呂上がりにドライヤーの熱風で再び汗をかく事などもなく、
一石二鳥だったんだからぁ~~~!!
・・・って、すんごく負け惜しみな事をほざいておりますが、
実は・・・頭皮の脂漏性皮膚炎により、熱風あてると痒くなるからってのも理由のひとつで、
それにより髪の毛もベリーショートにしちゃったんで、
扇風機で十分だったんですのよw

所で、今年も犬友祭りは開催されるんですか?
またあやっちさんと、さくらちゃんに会いたいわ~♪


追伸・・・
タイムラインへの投稿も楽しみにしてますよ~んヽ(^。^)ノ

投稿: purihana | 2016年9月24日 (土) 20時23分

dogpurihanaさんへdog

返信 遅れてごめんね~
ツムツムやってたsmile

後日談だけど ダイソンのドライヤーは きっと可愛い
孫娘に頼まれて買ったのではあるまいかと思ってます。
あのバーコードにどうしても納得いかない家族ですcoldsweats01

おお!!! ベリーショートって五分刈り?
かつお頭smile 私も寒くなると痒くなるので
皮膚科に行ってたんだけどババアになったら皮も厚くなったみたいで最近 少しよくなりました。
purihanaさんも私くらいババアになれば治ってくるよ!
もう少しの辛抱・ぶふふふ。

犬友祭は10月29日ですhappy02
私も会いたい会いたい会いたい!!!
今年は ゆっくり話したい!!!
今ね・・・娘の車が壊れてしまって 新しい中古車(また中古)頼んでるんだけど・・・その車次第なんです~
29日まで車がくると良いのだけど・・・

ところで・・・タイムラインって何者?
娘が・・・・教えてくれないcrying
会ったらレクチャーしてほしい~

投稿: あやっち | 2016年9月27日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67609706

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のちバーコード:

« もうすぐ13歳 | トップページ | 命が消える前に »